※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】花火大会、有料席が当たり前になり貧困層を苦しめてしまうwwww

NickによるPixabayからの画像
NickによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/12(土) 14:53:58.23
ええんか?
「のんびり有料席で花火鑑賞スタイル」が定着か。高額化する花火大会
帝国データバンクが全国の主要106の花火大会の「有料席」に関して調査したところ、7割が「有料化」し、有料席の8割がコロナ前に比べ値上げしたことがわかりました。
玉川徹氏 花火大会〝有料席〟にしみじみ「格差の時代」「花見もそうなるの?」 | 東スポWEB
テレビ朝日報道局の局員でコメンテーターの玉川徹氏(60)が9日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニン...
2 : 2023/08/12(土) 14:54:13.26
地元民は許してええんか?

4 : 2023/08/12(土) 14:55:33.92
勝手にやっといて塀で囲むとな性格悪すぎやろ

5 : 2023/08/12(土) 14:55:56.36
スラムっぽくてええやん

6 : 2023/08/12(土) 14:56:01.08
混雑するからって地元民が締め出し希望してるとかやないの

7 : 2023/08/12(土) 14:58:14.00
地元民は交通費も宿泊費もかからないんだから席代ぐらい払っても大したことないだろ

9 : 2023/08/12(土) 15:00:58.99
コロナ禍分回収せんとあかんしな

10 : 2023/08/12(土) 15:01:09.13
あんな高さに打ち上げてタダで見るないうのが無理がある、4mくらいの高さで炸裂させたら金持ちも喜ぶやろ

14 : 2023/08/12(土) 15:03:39.74
>>10
タダで見るな、なんて言ってない

36 : 2023/08/12(土) 15:17:59.58
>>10
自由席はいくらでもあるやろ
最前列が予約制になっただけで

11 : 2023/08/12(土) 15:01:18.88
琵琶湖のやつは昔からフェンス設置してたんやろ?何で今年だけあんな批判されてんねん

18 : 2023/08/12(土) 15:08:45.09
>>11
あくまで誘導のためのフェンスで見せないための目張りみたいなやつじゃなかったで
今回は有料買ってないやつは来るなとか言ってたし明らか金おとさないやつ排除する目的やろ

49 : 2023/08/12(土) 15:23:34.58
>>18
結果近隣住民も見えなくなるので花火自体やめーやという論調になるという
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/08/12(土) 15:02:20.53
お金払えばゆっくり見れるのに何を発狂しているの

13 : 2023/08/12(土) 15:02:52.87
花火するのに金いるし
しゃーないのでは

15 : 2023/08/12(土) 15:04:31.43
冷静に考えて無料が見れる方がおかしいし…

16 : 2023/08/12(土) 15:05:33.49
親戚の家とかに行って見るやろ
こういうのやるのは部外者

17 : 2023/08/12(土) 15:06:10.22
転売ヤーの餌食にならない様に当日券限定かスマホ認証式で有料席販売でええで

19 : 2023/08/12(土) 15:08:48.27
いや金払えば良くね?
ここ日本だよ?

20 : 2023/08/12(土) 15:09:08.47
普通家から見るよね

21 : 2023/08/12(土) 15:10:31.25
有料席にしないと運営費用賄えないぞ

23 : 2023/08/12(土) 15:12:25.94
>>21
賄えるくらいに縮小化すればええやん
どんどん派手になりすぎなんよ

22 : 2023/08/12(土) 15:12:04.51
花火とかそんなに見たいか?

24 : 2023/08/12(土) 15:12:30.43
無料にすると人が集まりすぎるからやろ

26 : 2023/08/12(土) 15:12:47.93
貧困の子供たちは絵日記に花火を書けないんだよな

27 : 2023/08/12(土) 15:14:19.85
>>26
ほんこれ
かわいそうや😭😭😭

28 : 2023/08/12(土) 15:14:58.09
花火なんか有料席じゃなくても見えるやんけ
別に無料民が隔離されてるわけじゃないのにただの嫉妬やんけ

29 : 2023/08/12(土) 15:15:07.48
そもそも席ってのが最近出来たもんやろ
昔はたってみてたやん

31 : 2023/08/12(土) 15:15:53.10
ただで見られる花火だからこんなに騒ぐけど
別に他の格差は始めっからそうだろ

32 : 2023/08/12(土) 15:15:54.62
花見もそうやけどあの場所取り文化嫌いやわ

33 : 2023/08/12(土) 15:16:18.72
これはむしろチケット転売して金持ちになれるチャンスやで

34 : 2023/08/12(土) 15:16:20.60
貧困層はテレビかネットでみろってことや

37 : 2023/08/12(土) 15:18:33.14
騒音訴訟起こそうぜ

38 : 2023/08/12(土) 15:19:22.65
普段ここ住んでないけど全部無料でみたろ
これがもう間違いやろ

39 : 2023/08/12(土) 15:19:33.93
貧民に意地悪すると金払ってくれる上級の満足感が増すからなサービスや

40 : 2023/08/12(土) 15:20:07.14
一億総中流とかもう幻想やん
ネット民じゃなくても格差感じとるやろ

41 : 2023/08/12(土) 15:20:46.65
貧民が押しかけるだけならまだしもそういう奴らに限ってゴミとか散らかすからな

43 : 2023/08/12(土) 15:20:58.28
無料にするとゴミまき散らして大騒ぎする低民度の輩が集結して
最悪雑踏事故で梨泰院や明石歩道橋みたいな大惨事が起きかねないからな

44 : 2023/08/12(土) 15:20:59.48
貧民層はガラが悪い
飲酒バカ騒ぎ喫煙ポイ捨てゴミそのまま

45 : 2023/08/12(土) 15:21:08.31
そのうち都市に塀ができるんやろな

46 : 2023/08/12(土) 15:22:07.93
貧困層が祭りになんて行くわけないだろ!

47 : 2023/08/12(土) 15:22:36.66

63 : 2023/08/12(土) 15:31:11.66
>>47
これほんまに現代の日本か…?

48 : 2023/08/12(土) 15:23:18.67
ちゃんとイス用意してくれるならええんちゃう?
立ったまま見るのしんどいし

52 : 2023/08/12(土) 15:24:38.06
有料にするなら徹底して欲しい
金落とさん奴は来なくてええわ

53 : 2023/08/12(土) 15:24:39.45
富裕層に文句を言わないからこうなる

54 : 2023/08/12(土) 15:25:30.42
チケット買えない貧困側よりもそういうビジネスやらないと生きてけなくなってる世の中に疑問が残るんだが一体どうなってるんだ

59 : 2023/08/12(土) 15:27:21.88
>>54
富裕層が自分だけ金を貯めて格差と貧困を広げてるから

62 : 2023/08/12(土) 15:30:44.40
>>59
200年前は世界の資産の半分持ってる人間が200人くらいだったのに今はインフレしてるにも関わらず4人が半分持ってるらしいな

66 : 2023/08/12(土) 15:31:39.20
>>62
売りようのない自社株とかも含むから一概には言えんけど異常な格差なのは間違いない

65 : 2023/08/12(土) 15:31:24.50
>>54
元々花火大会は地元企業のおかげで成り立ってたらしいから今の有料化が本来あるべき姿

67 : 2023/08/12(土) 15:32:54.04
>>65
あるべき姿ではない

55 : 2023/08/12(土) 15:25:52.52
余所者は金払って見に来ればええやろ
地元民は自分で見やすい場所確保出来るし

56 : 2023/08/12(土) 15:26:08.12
民間主催ならええし、自治体主催ならやったらあかんわ

57 : 2023/08/12(土) 15:26:13.36
ますます誰もお金使わなくなるな
そして格差が加速する
みんなで出ていこうぜこんな国

60 : 2023/08/12(土) 15:28:18.55
途上国って感じでええやん

61 : 2023/08/12(土) 15:29:13.18
富裕層が金落とすからええやんってのは間違いな
1万出費が増えたら今の収入に1万プラスして下々から回収するのが金持ち