※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自動車って2週間くらい運転しなかったらバッテリー上がる?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/13(日) 00:21:16.857
マイナス端子外したほうがいい?
バッテリーは新しいんだけど

2 : 2023/08/13(日) 00:21:51.405
プラスは外してボディにつけとくと長持ちするよ

3 : 2023/08/13(日) 00:22:49.375
2週間で上がらんだろ

6 : 2023/08/13(日) 00:24:32.549
>>3
夏だしいけるかな
事前に長距離運転とかして充電しといたほうがいい?
ジャンプスターター持ってない

4 : 2023/08/13(日) 00:23:02.327
プラス外してマイナスの端子にくっ付けとけ

5 : 2023/08/13(日) 00:23:48.908
そんな簡単に上がらないけど
ジャンプスターターくらい持っておけ

8 : 2023/08/13(日) 00:25:45.418
>>5
バッテリー上げて高いかね払うこと考えたら持ってたほうがいいか
おすすめはある?どれも一緒?

7 : 2023/08/13(日) 00:25:40.742
長距離一回より短距離を毎日の方がいいって聞いた

12 : 2023/08/13(日) 00:26:58.727
>>7
大学生なんだが通学あるときはほぼ毎日乗ってたけど夏休み入ってからあんま乗らなくなっちゃったな
ガソリンも高いし
ここ4日間運転してないわ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/08/13(日) 00:26:04.909
諸事情で1年放置してたけど上がらなかったから平気

10 : 2023/08/13(日) 00:26:22.302
>>9
それは嘘松

13 : 2023/08/13(日) 00:27:28.671
>>10
厳密には8ケ月だけどマジなんだな

11 : 2023/08/13(日) 00:26:38.820
ジャンプスターターなんて安いのは1万しないんだから保険として持っておくのもいいぞ

14 : 2023/08/13(日) 00:27:41.397
>>11
調べたらそんな高くないし買おうと思う
どれもいっしょ?メーカーによってちがう?

15 : 2023/08/13(日) 00:29:31.693
2週間くらい実家に帰省する予定なんだけど
ガソリンが高いし一人で7時間運転するのも苦痛だから夜行バスで帰ろうと思ってんだよね

16 : 2023/08/13(日) 00:29:35.288
6月から2ヶ月海外出張してたけど、
車全然問題なかったよ

17 : 2023/08/13(日) 00:31:29.213
>>16
実際は案外いけんのかな?
ネットで見ると2週間以上乗らないなら外しとけみたいなのがめっちゃ載ってるし

18 : 2023/08/13(日) 00:32:22.527
その程度で終わるバッテリーなど捨ててしまえ

19 : 2023/08/13(日) 00:34:06.271
>>18
父は新車だからいけるだろって言ってたわ
ただ最近あんま運転してないし心配だけど心配性すぎるのかね

20 : 2023/08/13(日) 00:34:27.085
外しとけ大した手間じゃないだろ

22 : 2023/08/13(日) 00:35:59.535
>>20
その場合夜行バス用の駐車場(田舎あるある)でその作業することになるし上手くできるか不安なんだよね
夜だし手元見えなくてショートとかなったりしないか不安

21 : 2023/08/13(日) 00:34:56.960
郵便物の心配はしてたけど、
車のバッテリーは心配しなかったな
2週間ぐらいなら全然問題ないよ

23 : 2023/08/13(日) 00:36:30.000
バッテリー外すと内蔵が初期化されるのが嫌なんだよ

27 : 2023/08/13(日) 00:37:40.519
>>23
それもある
パワーウィンドウとか時計とかもろもろ初期化されるのがな

28 : 2023/08/13(日) 00:38:01.773
>>27
あれどうにかならんのか

32 : 2023/08/13(日) 00:41:01.889
>>28
メモリーバックアップとかあるよね
持ってないし使ったことないけど

33 : 2023/08/13(日) 00:41:49.952
>>32
現行メルセだけど知らんわ

34 : 2023/08/13(日) 00:43:35.894

35 : 2023/08/13(日) 00:44:06.108
>>34
なんかめんどそう

36 : 2023/08/13(日) 00:44:56.962
>>35
でも2週間用とかはないね
あくまでバッテリー交換の一時的な用途のためのやつだから

24 : 2023/08/13(日) 00:37:04.828
じゃあお前は何がしたいんだよ
外さないのは怖いです、でも外せません
意味わからん

29 : 2023/08/13(日) 00:38:19.210

>>24
いや外せるけど
夜の駐車場でやったことないし不安

でもバッテリーやばいなら渋々はずす


25 : 2023/08/13(日) 00:37:12.464
ダメならJAF呼べばいいだけ

30 : 2023/08/13(日) 00:39:13.033
>>25
完全放電しちゃうとバッテリーヘタるから…

26 : 2023/08/13(日) 00:37:32.516
完全放電しちゃうとジャンプスターターだとジャンプ出来なくなるよ
家庭用コンセントから充電できるやつにしとけ

31 : 2023/08/13(日) 00:39:47.435
>>26
なんそれ
そんなのあるのか
賃貸アパートでも使えるのかな

37 : 2023/08/13(日) 00:46:52.868
端子外すのは2ヶ月くらいからだなあ

38 : 2023/08/13(日) 00:47:21.322
>>37
たった2週間で外さないわ

39 : 2023/08/13(日) 00:48:10.665
みんな有難う
念のためスターター買って充電してから帰省することにするわ