※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「ガンダムSEED」って体感12年前の作品だと思ってたら20年前のだった…

1 : 2023/08/14(月) 00:36:55.77
実際の12年前はガンダムAGEだった😰

2 : 2023/08/14(月) 00:37:56.91
普通にびっくりしてる

3 : 2023/08/14(月) 00:39:10.71
もうそろそろ1st~SEEDよりもSEED~現在の方が長くなってる頃だっけ

6 : 2023/08/14(月) 00:41:23.99
>>3
エグすぎるな
となると初代からだともう40年超えるってことか

4 : 2023/08/14(月) 00:39:42.53
ooが16年前という事実

7 : 2023/08/14(月) 00:42:41.16
>>4
えぐすぎ
あれ絵の雰囲気が新しい印象あるから体感10年前かも

5 : 2023/08/14(月) 00:40:58.83
アニメの進化は2009年の化物語とレールガンで止まってる
あとは画質が良くなっただけ

8 : 2023/08/14(月) 00:43:00.26
>>5
なんかゲームもそうだよね
リマスターみたいなの増えたし

13 : 2023/08/14(月) 00:45:52.22
>>8
任天堂なんてここ10年スプラぐらいしか完全新作が無いイメージだな
あとリングフィット

22 : 2023/08/14(月) 00:50:47.03
>>13
あとはARMSくらい?人気はまずまずだったが
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/08/14(月) 00:43:02.99
早すぎる時の〜 ナントカカントカでー

12 : 2023/08/14(月) 00:45:23.68
>>9
速過ぎる時ってそういうことか😳

10 : 2023/08/14(月) 00:43:07.17
キャラはともかく機体はまだまだ全然いけるのにな

14 : 2023/08/14(月) 00:46:18.16
>>10
ワイ全然世代じゃないけどZガンダムもめちゃくちゃかっこええと思っとる
流石に古すぎるか?

16 : 2023/08/14(月) 00:47:38.17
>>14
Z 顔フェチみたいなもんがあるからまぁ

23 : 2023/08/14(月) 00:51:15.00
>>16
そんなフェチあったんだ
だから百式とかも未だに人気なんやね

19 : 2023/08/14(月) 00:49:02.75
>>14
パチンコZガンダムで惚れ直した
あのやくものさいこう

11 : 2023/08/14(月) 00:45:05.60
フリーダムガンダムをすこれ

17 : 2023/08/14(月) 00:47:53.42
>>11
かっこええよな
昔お台場のとこでなんか限定のプラモ買ったわ

18 : 2023/08/14(月) 00:48:22.73
ハルヒとかが2006年で17年前
2006年から17年前になると1989年で逆シャアやってた時期
頭おかしなるで

24 : 2023/08/14(月) 00:51:43.91
>>18
時の流れって残酷だな

20 : 2023/08/14(月) 00:49:36.58
SEED劇場版やる前にリメイクでもした方がええやろ

25 : 2023/08/14(月) 00:52:50.27
>>20
今でも割と人気でそうだしね
最近のリメイクブームに乗るのもアリよな

34 : 2023/08/14(月) 01:17:24.42
>>20
ディスティニーは一回プロット起こし直して話作り直した方がええんじゃないかと思うわ
キラを主役に返り咲かせるにしても冒頭とかの話の作りとかアスランの扱いとか

38 : 2023/08/14(月) 01:19:24.44
>>34
少女漫画キャラデザなジエッジみたいなやつでアスラン主人公にして描いてた方が良かった気もする

41 : 2023/08/14(月) 01:25:20.88

>>34
キラとシンはともかく、アスランとラクスは嫁にしか書けない気がする

スパロボとか他ゲーに出たときもこの二人は違和感ある

43 : 2023/08/14(月) 01:31:35.52
>>41
キラシンも良くも悪くもいい子過ぎるやろ

21 : 2023/08/14(月) 00:50:33.23
SEEDは2007年くらいってイメージあるわ

26 : 2023/08/14(月) 00:53:01.91
>>21
ほんそれ

27 : 2023/08/14(月) 00:53:02.69
SEEDの話はホントになんの味もしないんだよな

29 : 2023/08/14(月) 00:54:41.35
>>27
ぶっちゃけ夕飯時の放送でおせっせしてた記憶が強すぎて

28 : 2023/08/14(月) 00:53:28.72
今もうアニメ見てる層と数ってハルヒ前に戻ったろ

30 : 2023/08/14(月) 00:55:15.36
>>28
アニメが一般化されすぎて逆に落ち着いた感あるな

33 : 2023/08/14(月) 01:05:32.10
リマスターは12年前

36 : 2023/08/14(月) 01:19:05.07
>>33
あーそれもあったから新しい印象あるのかな

40 : 2023/08/14(月) 01:20:43.19
>>33
リマスターはスペディでの新規作画とリマスターでの新規作画でキャラの顔が違いすぎるのがなあ、劇場版Z見てる気分になったわ

35 : 2023/08/14(月) 01:17:58.63
10歳の頃に見た子供がもう三十路や

37 : 2023/08/14(月) 01:19:17.70
>>35
1番恐ろしいなそれ