※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】THE FIRST TAKE、もしかすると修正されているかもしれない模様…

1 : 2023/08/14(月) 15:28:32.24

「THE FIRST TAKEはクソ」「若い才能を騙す行為」 ロッキン出演バンドメンバーが批判→投稿お詫び

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f91781974ca50ac36cb19bcf9691e338586128

「某”一発どり系”YouTube 初めて聴いたけどピッチ修正ゴリゴリやってるね」
「個人的には大賛成です。補正はお化粧みたいなもんなので」

と述べた。一方で、「ハリボテのエンタメで若い才能を騙す行為はクソだ。歌の力に優劣なんて関係ない。みんなこんなモン気にすんな。輝いたモン勝ちだ。一緒に明日を過ごそう」とポストし、「消しなさいと怒られております」ともいう。

首藤さんは朝になって、「昨夜のツイートで嫌な思いをさせた方ごめんなさい」と詫び、下記のように伝えている。

「なんだか自分を偽って生きるのが面倒くさくなってしまいました。こんな情けない自分でも受け入れてくれる人がいる限り音楽を作り続けていきたいと思っとります。頑張るぞー」

2 : 2023/08/14(月) 15:29:51.09
みんな素っぴんで勝負してるとこに化粧してったらルール違反やんけ

3 : 2023/08/14(月) 15:30:04.80
ごめんなさいできるのは偉いね

4 : 2023/08/14(月) 15:31:19.40
首藤さんってキートク?

5 : 2023/08/14(月) 15:31:51.51
ファーストテイク「一発撮りやで」
こいつ「めっちゃ修正してるやんけwww」
ファーストテイク「無修正とは言ってはいぞ」

6 : 2023/08/14(月) 15:32:21.06
みんなわかって聞いてんだよ

7 : 2023/08/14(月) 15:32:49.69
でもお前らも無修正って書いてある動画でモザイクあったら怒るよね?
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/08/14(月) 15:34:01.11
まあ一発撮りとしか言ってないからなんも問題ない

10 : 2023/08/14(月) 15:35:29.29
どこに加工修正なしって書いてあんだよ

11 : 2023/08/14(月) 15:35:41.00
そらそうやろ
どいつもこいつもあんなピッチ合ってるわけないからな
星街すいせいとかライブ配信見たらガタガタだったのに

12 : 2023/08/14(月) 15:36:24.30
みんな知ってたやろ

13 : 2023/08/14(月) 15:36:52.45
入場して歌う前にベラベラ喋ってるあれも1発撮りじゃなかったんですか…?

14 : 2023/08/14(月) 15:37:17.77
みんな上手すぎるしそりゃ加工くらいしとるやろ

15 : 2023/08/14(月) 15:37:23.19
謝る必要ないやん

16 : 2023/08/14(月) 15:37:29.33
元からこれに出てるやつらは胡散臭いからな

17 : 2023/08/14(月) 15:37:31.22
一発で撮ったものを修正したなら別に嘘ではないのでは…?

19 : 2023/08/14(月) 15:37:47.23
そもそも修正とか知らん層向けのチャンネルやろ

22 : 2023/08/14(月) 15:38:27.44
これ失敗したパターンのやつとかいないの?

27 : 2023/08/14(月) 15:39:17.58
>>22
ココロオドルとかは歌詞飛ばしてるけどやり直せなかったらしい

28 : 2023/08/14(月) 15:39:19.38
>>22
歌詞はミスる人たまにいる

23 : 2023/08/14(月) 15:38:38.57
今ってライブでもリアルタイムで修正できるんやろ?

24 : 2023/08/14(月) 15:38:39.67
お前のバンドそんなとこに噛みつくようなキャラか?

30 : 2023/08/14(月) 15:39:26.36
>>24
cabsやぞ

25 : 2023/08/14(月) 15:39:11.62
1発撮り成功したものを修正して上げるだけの簡単なお仕事に見える

26 : 2023/08/14(月) 15:39:14.37
歌手って機械とかソフトの力でどこまで上手になれるん?
ワイみたいなど素人でも聴けるレベルにはなるんか?

29 : 2023/08/14(月) 15:39:25.70
別に無修正とは言っとらんからな

31 : 2023/08/14(月) 15:39:43.18
ライブアルバムもあれ修正無しの生歌生演奏だと思ってる人めちゃくちゃ多いからな