※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【正論】ひろゆき「日本人はなんで中国人や東南アジア人を見下すの?彼ら3カ国語ぐらい喋れますよw」

1 : 2023/08/14(月) 11:31:11.43

・在日とか中国人を日本語喋れないってだけでバッシングする日本人
・コンビニの東南アジア人も日本語が下手だからだと馬鹿だと思う日本人
・よく考えろ、彼らは2ヶ国語をしゃべってる(英語も喋れるだろうから3ヶ国語)
・ていうのを理解しないで見下してる日本人
・だけど白人だけはコンプレックスあるので上に見るんですよねw
・本当に優秀な人はアメリカやヨーロッパに行く
・毎年50万人減って経済縮小してる日本なんかにこない

https://i.imgur.com/gr6JP1t.jpg

no-image-title
【ひろゆき】在日外国人は日本人より頭悪い?
エラー | ABEMA

3 : 2023/08/14(月) 11:32:04.80
フランス語喋れないことそんな気にしてたんか

4 : 2023/08/14(月) 11:32:15.95
日本語話せなくてバッシングとか初めて聞いた話

5 : 2023/08/14(月) 11:32:42.59
英語喋れるなら日本来てなくね
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/08/14(月) 11:32:44.82
そんな日本人を馬鹿にする

7 : 2023/08/14(月) 11:33:16.75
でもAIの翻訳技術向上して必要なくなるよね?

8 : 2023/08/14(月) 11:33:40.66
まあ正論ではあるやろこれは

9 : 2023/08/14(月) 11:33:43.36
ワイも3カ国語喋れるドイツ語は初心者レベルやが

10 : 2023/08/14(月) 11:33:47.27
よく考えたら小中高の義務教育で12年英語教えて英語しゃべれない日本人がやばい

14 : 2023/08/14(月) 11:34:32.03
>>10
バカ丸出しやん

12 : 2023/08/14(月) 11:34:24.64
これは下から2番目が言いたかったんか?

13 : 2023/08/14(月) 11:34:28.78
あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ
これ笑うらしいな

16 : 2023/08/14(月) 11:35:27.54
トリリンガルだったら何だというんや?

17 : 2023/08/14(月) 11:36:27.27
これはひろきが正しい

18 : 2023/08/14(月) 11:37:02.86
実際コンビニ店員の外国人がんばっとるよな
あれを低賃金で酷使する我が国よ

19 : 2023/08/14(月) 11:37:14.91
フランス語喋れなくて中国人呼ばわりされた時にそそくさとその場を後にしてから日本人だってブツブツぼやいてたおっさんが何言ってんだ

20 : 2023/08/14(月) 11:37:38.32
今の若い子達は洋画も洋楽も全く興味ないので
海外の文化にアレルギー持ってる子が多い気がする

221 : 2023/08/14(月) 11:38:48.27
>>20
衰退国によくある傾向
ガラパゴス化

35 : 2023/08/14(月) 11:38:05.48
お前だって中国人じゃねーよって言ってたやん

51 : 2023/08/14(月) 11:38:08.30

実際なんで日本人って8年以上英語やっててしゃべれんの?
人種的な欠陥か?

インドネシア人は4年間でペラペラになるんだろ?

143 : 2023/08/14(月) 11:38:30.96
?お前フランス語しゃべれないやん