※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人「中国経済逝ったああああああああぁぁw!(キャッキャ)」 ←こいつら

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/14(月) 16:45:35.60
で、日本経済は良くなる兆しあるんですか?

19 : 2023/08/14(月) 17:04:02.14
>>1
海外が中国から投資を引き上げて日本に投資してる
TSMC工場の熊本移転や日経平均の高騰を見ればすぐに分かる

2 : 2023/08/14(月) 16:46:35.26
俺が子供の頃から聞いてたぞ、中国バブルは崩壊するって

3 : 2023/08/14(月) 16:47:34.05
>>2
で、日本経済は息を吹き返すんですか?

4 : 2023/08/14(月) 16:47:37.78
もう何年も前から崩壊する言われてるし

6 : 2023/08/14(月) 16:48:52.89
>>4
で、中国バブルの崩壊は日本経済に良い影響を与えるのですか?

5 : 2023/08/14(月) 16:48:28.05
まあ中国が元気なほど国際情勢荒れそうだからちょっとだけ安心するやろ

9 : 2023/08/14(月) 16:51:13.96
>>5
いいえ、失業者を戦地に送り込むのでますます戦争のリスクが高まります

7 : 2023/08/14(月) 16:50:02.20
どんなに歓喜を上げようが中国経済が日本経済より下回ることは大規模な内乱がない限り100年以上ない
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 : 2023/08/14(月) 16:51:01.04
ぶっちゃけ破綻したほうがマシなとこまで来てる
破綻すらさせてもらえてないのが

10 : 2023/08/14(月) 16:51:54.59
他人の心配より自分達の心配をしろよ

12 : 2023/08/14(月) 16:53:32.59
つーかハードランディングした方がいい
墜落だと日本も無傷ではいられな

13 : 2023/08/14(月) 16:55:26.73
好景気の報道はよくて不景気の報道はだめなのか
頭共産党か?

14 : 2023/08/14(月) 16:56:07.00
オーストラリアの景気も悪くなるんやろ?

15 : 2023/08/14(月) 16:56:28.80
内部の不満を外部に向けるために戦争しそう

16 : 2023/08/14(月) 16:57:51.04
中国の不動産ガタガタやから世界的に建築資材が値下がりして日本の不動産も下がるやろ

17 : 2023/08/14(月) 16:59:54.03
何年か前に同じようなことあったよな
中国経済崩壊論みたいのが大流行して今と全く同じような感じで有頂天になってた
でも実際は違って崩壊もしなければ実は着々と成長してたという

21 : 2023/08/14(月) 17:06:03.19
>>17
流石にコロナ禍が終わったのに対中投資が前年比8割減で消費者物価指数マイナスは只事ではないわ
人口も減少に転じたしどう見ても中国は構造不況に突入しつつある

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

18 : 2023/08/14(月) 17:01:21.88
投資が日本に回ってきてるし得してるんやけどな

22 : 2023/08/14(月) 17:07:09.02
普通に好調なものが逝くぞということに意味がある
30年逝きっぱなしの日本経済が逝くとか言っても意味がない

23 : 2023/08/14(月) 17:08:12.45
自国の経済考えたら超大国の不況喜んでる場合やないのにな

25 : 2023/08/14(月) 17:09:50.71
中国の超高層ビルの建設放棄のニュース見たけど怖いなあれ

27 : 2023/08/14(月) 17:16:26.60
オレの前を歩いてた小学生の女の子が、後ろを振り向いてオレを見た瞬間に、防犯ブザーを押した

29 : 2023/08/14(月) 17:22:59.43
毎回思うが不動産バブルは日本というか東京でもやっててそれが本質的に経済活動の妨げになってる事実は報道しろよってなるわ
東京どんどん汚く臭くなってくだけやん

30 : 2023/08/14(月) 17:24:10.54
中国が逝けば隣国の日本に悪影響及ばさないわけがない

32 : 2023/08/14(月) 17:26:58.14
中国に依存してる国とやり取りしてればそりゃ余波はあるわな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

33 : 2023/08/14(月) 17:27:04.74
中国が本当に逝ったら日本も死体蹴りされてまた逝くから喜んでる場合じゃないんだよなあ😔

34 : 2023/08/14(月) 17:27:22.52
というか中国がバブル弾けたところでどっかの国みたいに30年衰退するわけないからな

37 : 2023/08/14(月) 17:28:45.20
>>34
中国の内需はガチ
中共が明るい展望を見せられてないだけや

36 : 2023/08/14(月) 17:27:55.19
恒大潰したまでは良かったけどダブついた物や土地の下落へ向かう慣性は止めらんなかったわね

38 : 2023/08/14(月) 17:28:47.16
来たか、”低み”へ