※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

THE FIRST TAKE←これよく目にするけど未だに意味がわからんのやが…

1 : 2023/08/15(火) 15:05:42.64
ただのカラオケちゃうんか?

2 : 2023/08/15(火) 15:09:09.42
何が違うの

3 : 2023/08/15(火) 15:10:43.12
他人の歌を歌っとるならともかく自分の曲を歌うことをカラオケとは言わんやろ?

6 : 2023/08/15(火) 15:12:10.52
>>3
いや他人の歌でもTHE FIRST TAKEって名乗って動画あげてるの見たことあるんやが

8 : 2023/08/15(火) 15:13:04.17
>>6
んなもんただの素人の便乗やんけ

10 : 2023/08/15(火) 15:18:05.73
>>8
いや知らんがな・・・だから聞いてんねやん

22 : 2023/08/15(火) 15:34:23.22
>>3
カラオケって空のオーケストラから来てるから自分の歌だろうが他人の歌だろうがどうでもいい

7 : 2023/08/15(火) 15:12:12.31
プロの1発撮り
なお加工や修正あり

9 : 2023/08/15(火) 15:17:54.72
一発撮りってことやろ
超一流のミュージシャンにしかできないことや
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/08/15(火) 15:18:57.74
やっぱり文字通り一発撮りってことなんか
でもそんなの生放送でもない限りやり直せばええんちゃうんかって思うんやが

13 : 2023/08/15(火) 15:20:06.89
ライブ感がええんやろ

14 : 2023/08/15(火) 15:21:28.47
Colors Showの日本版やろ

15 : 2023/08/15(火) 15:22:11.82
レコーディング前のデモテープみたいなもんやろか?

16 : 2023/08/15(火) 15:23:08.89
サンボマスターはいつも一発録りやから変わらんかったな

17 : 2023/08/15(火) 15:27:52.92
初期はマジ一発録りだったみたいだよ
今は知らん

18 : 2023/08/15(火) 15:29:23.18
first takeって通しで初めて録ったやつ上げてると思ってた

20 : 2023/08/15(火) 15:32:44.33
そういう売り文句ではあるけど実際はリテイクも修正もしてる

23 : 2023/08/15(火) 15:36:03.04
>>20
結構がっかりしたw

21 : 2023/08/15(火) 15:33:49.73
nobody knowsのココロオドル間違えまくってたしリテイクするかは人によるんじゃね

24 : 2023/08/15(火) 15:36:50.69
録音を一発でやってますって体なだけなんだから、リテイクはともかく修正や補正は別にしててもいいんじゃないの?
一発録りやFIRST TAKEって言葉に修正なしなんて意味は含まれてないし

25 : 2023/08/15(火) 15:41:55.59
>>24
最初の録音って意味やしな
生歌じゃねえし

26 : 2023/08/15(火) 15:42:53.26
新しい学校のやつは
立ち位置カメラ割りカッチリリハーサルしてる感じでどこがファーストテイクなんだかって感じすごいけど

28 : 2023/08/15(火) 15:44:42.31
>>26
アレな、あの下品なやつ

30 : 2023/08/15(火) 15:49:32.92
>>26
いやカメラマンとか照明とか監督がいるんだしリハは誰でも絶対やってると思うけど…リハもやってませんとかどこにも書いてないやん

36 : 2023/08/15(火) 15:58:16.98
>>30
立ち位置とか動きとかやぞ
ただ歌ってるだけとは違うんやぞ

27 : 2023/08/15(火) 15:44:13.96
high note music lounge←こいつ

31 : 2023/08/15(火) 15:50:04.25
誰も知らないやつか昔売れてたけど今はまったく話題にならんやつ
ばっかでなんかなぁって感じ

35 : 2023/08/15(火) 15:56:45.72
>>31
誰も知らない奴が出れるわけないだろ
なぜ素直に自分が知らない奴って言えない??
そういう性格が今まで足引っ張ってきた自覚ないんかな

37 : 2023/08/15(火) 16:00:40.57
じゃあ配信でやれよって話