※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

最近のYouTubeコメ欄、動画投稿者を褒めるコメントしかない…

1 : 2023/08/16(水) 01:40:39.74
なんか「この動画はこういうところが工夫されていて素晴らしい」「投稿者のこういうところに人間性の良さが現れている」みたいな、動画内容に対する感想というより、動画や投稿者の質を俯瞰した目線で評価するものしかなくて気持ち悪いわ。あれ書いてるのってどういう層なん。

2 : 2023/08/16(水) 01:41:39.46
そうしないと批判コメは消されてるからなぁ

3 : 2023/08/16(水) 01:41:56.12
それこそ女とかやろ

8 : 2023/08/16(水) 01:43:44.12
>>3
この動画(チャンネル)のこういうところが素晴らしい!みたいなのは勝手な偏見やけどおっさんが多いと思う。この投稿者はこういうところを見るに人間性が良いんだろうな!みたいなやつはまんさんがおおいとおもう

4 : 2023/08/16(水) 01:42:12.53
褒めることで高評価貰いたいんやろ

5 : 2023/08/16(水) 01:42:22.21
しかも投稿者の人間性を褒める系のコメントは無理矢理感のある根拠で人間性が高いと評価するものが多くて、それに対して反論すると「こいつは人が褒められてるのが気に食わない可哀想な人だ」っていうレッテル貼られるだけという地獄

11 : 2023/08/16(水) 01:43:57.34
>>5
負けてるじゃん

7 : 2023/08/16(水) 01:43:43.01
ゆうて今のネットまともに批判できるだけの知能持ってるやつ少数やろ

9 : 2023/08/16(水) 01:43:45.84
そういうのも含めて感想やろ
何混乱してるんだよ

17 : 2023/08/16(水) 01:46:56.81
>>9
例えば、彼女にチョコレート貰った時に、濃厚で美味しかったわ!ありがとう!っていうのが普通なんやけど、YouTubeのコメ欄のやつらは「このチョコはまず包装で高級感を演出できていて素晴らしい」みたいな、なんというか一歩引いたような視点からの評価なんや。わかりづらいと思うけど
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/08/16(水) 01:44:21.97
作者は嬉しいしええことしかないやん

22 : 2023/08/16(水) 01:49:43.73
>>12
作者は動画内容通り越して自分の人格とかを褒められるわけだから気持ちいいだろうな。でも見てる側としてら、同じ動画を見てる人の純粋な感想がみたいなのに、作者マンセーチャンネルマンセーのコメントしかないんやから萎えるよ

13 : 2023/08/16(水) 01:45:42.56
そんなに勝ちたいなら晒せや、いいねしといてやるから

14 : 2023/08/16(水) 01:46:02.02
なんj民と変わらん

15 : 2023/08/16(水) 01:46:08.78
部類違うかもだけどがーどまんのコメ欄きついぞw

16 : 2023/08/16(水) 01:46:40.48
粗探しやら誹謗中傷だらけになるよりマシやしまあええやろ

18 : 2023/08/16(水) 01:47:41.39
賛否両論が無いよな
どっちかしか無くて気持ち悪いわ

24 : 2023/08/16(水) 01:50:32.00
>>18
否は書いても消されるかバッドつけられてコメント欄の下の方に送られるからな
新着コメ順にしてみると意外と批判コメみれたりする

19 : 2023/08/16(水) 01:49:01.47
人気ないうちは内容の指摘に向き合ったりするけど、人気出てくると無視するよな
場合によりけりやから、これが別に悪いこととは限らんけど

20 : 2023/08/16(水) 01:49:08.88
そのコメントかいてるやつらもおぞましいほどの承認欲求にかられてるからな
たくさん👍ついてコメントが上に来るのが快感でたまらんねやろ
無産の極みみたいなやつらや

21 : 2023/08/16(水) 01:49:33.91
やっぱ投稿者と視聴者の距離感はニコ生の方が好きやなぁ

23 : 2023/08/16(水) 01:49:50.93
ニコ生じゃなくてニコニコやったわニコ生は知らん

25 : 2023/08/16(水) 01:51:54.72
カジサックチャンネルは結構コメント欄対立してて面白いぞ

26 : 2023/08/16(水) 01:53:15.23
その点なんJって良くも悪くも常識がないから、色んな意見見れておもろいわ。YouTubeみたいに一人だけ違う意見してるやつに大勢で叩くみたいなこともないし。YouTubeはまともそうに見えるコメントが大半なんやが、多様性がない

30 : 2023/08/16(水) 01:57:37.10
>>26
YouTubeでわざわざコメントつけるやつなんて確実にそいつの信者だからなぁ
そら偏るわ

27 : 2023/08/16(水) 01:55:13.19
批判出来ない世の中になったらすべてのもののクオリティが下がるんだけどこのままでいいと思ってんのかな?

28 : 2023/08/16(水) 01:55:26.31
単純に高評価が目立つ仕様なだけなんじゃね

29 : 2023/08/16(水) 01:55:55.76
~をしながら見る○○は最高
ってノリどこから流行ったんや?

35 : 2023/08/16(水) 02:01:42.29
>>29
もこうのところでめちゃくちゃ見るけどそこかな?

32 : 2023/08/16(水) 01:58:41.46
作品と作者は別!っていう宗教の人か?
youtuberは自分をプレゼンしてるんやからそれは通用せんのや

33 : 2023/08/16(水) 01:58:52.99
もしかしてYoutubeのコメント1投稿いくらで業者から買ってる説?

34 : 2023/08/16(水) 01:59:53.07
わかる。なんか一人一人達観して人より優位に立とうとしてる感じが画面越しに伝わってきて嫌になる

36 : 2023/08/16(水) 02:03:28.16
ワイ、YouTuber(自称)なんやが
変なことしない限りアンチは湧かんで?
ワイは変なことしたからアンチばっかいる

37 : 2023/08/16(水) 02:03:50.78
一昔前は悪口だらけやったのにな

38 : 2023/08/16(水) 02:03:58.39
芸人のYouTubeでもよく見るわ
ここのシーンで○○さんの優しさが出てて好きとか

39 : 2023/08/16(水) 02:04:35.55
まあ嫌いな動画は低評価付けて作者ミュートブロックして最悪は通報して終わらすってえ感じなんじゃないかな

40 : 2023/08/16(水) 02:05:00.51
最近のyoutubeのコメント欄ガチでキモいよな。
昔コメントしてた奴らはどこ行ったんやろ

41 : 2023/08/16(水) 02:06:17.77
嫌な動画ヤバい動画にエンカウントした時の対処法を皆学んじまったんだろう

42 : 2023/08/16(水) 02:07:40.74
動画の内容にファンが付いてるんじゃなく、投稿者にファンが付いてるっていう形がどんどん強まってるんかな

43 : 2023/08/16(水) 02:08:29.11
絶対に美談にしたいマンおるよな
それで「いやそれ当たり前のことだから」ってレスに「他の人はその当たり前もできないんですが」みたいなお決まりのやり取り

44 : 2023/08/16(水) 02:09:06.88
意外とみんな結構YouTubeコメ欄みてるんやな