※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

常温で1日放置してた卵食える?

1 : 2023/08/17(木) 00:51:00.770
卵黄5個使った最強卵かけご飯食べようとしたら出しっぱなしだった
食える?

2 : 2023/08/17(木) 00:51:29.504
食ってみれば分かるよ

3 : 2023/08/17(木) 00:52:08.949
俺なら食わないけどお前が食いたいなら止めはしない

4 : 2023/08/17(木) 00:52:29.995
卵は常温保存だぞ

8 : 2023/08/17(木) 00:52:58.903
>>4
割って常温ってことだろ

12 : 2023/08/17(木) 00:53:30.262
>>4
この猛暑でも?

5 : 2023/08/17(木) 00:52:36.368
それはやべぇよ
入院数万円コース

6 : 2023/08/17(木) 00:52:40.179
卵割る前なら

7 : 2023/08/17(木) 00:52:54.925
ふつうに腐ってるだろ

9 : 2023/08/17(木) 00:53:12.521
てかスーパーでも冷やして置くようなことしてなくね?
エアコンは効いてるが

10 : 2023/08/17(木) 00:53:25.888
有精卵だとこの時期ならもうひよこになってるよ

11 : 2023/08/17(木) 00:53:29.928
そもそも常温で売り場に置いてるじゃろがい!

13 : 2023/08/17(木) 00:53:45.500
>>11
この猛暑でも?

14 : 2023/08/17(木) 00:53:58.642
なんでそんなもん食べようとしてんの?
動物かよ

15 : 2023/08/17(木) 00:54:27.434
1時間焼いたらギリ食えるだろうな
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/08/17(木) 00:54:40.635
食えるわけねーだろバカ

18 : 2023/08/17(木) 00:55:27.433
どっちだよ
ここまで意見割れすぎだろ

22 : 2023/08/17(木) 00:56:12.422
>>18
部屋のエアコンはつけてた?
付けてたならOK

19 : 2023/08/17(木) 00:55:32.569
割った後なら危ない
割る前で殻を洗ったりしていなければ余裕

23 : 2023/08/17(木) 00:56:19.656
>>19
割ってない
プラケースに入りっぱなしだった

20 : 2023/08/17(木) 00:55:45.925
殻付きなのかどうなのか

21 : 2023/08/17(木) 00:55:49.563

割ったあとなら寿命なんて数時間もないぞ

火を通して調理したものもせいぜい四時間

25 : 2023/08/17(木) 00:56:39.821

卵だけに意見割れてるのか

暑いところで1日放置は基本的にどんな料理もダメになると思うけど..

26 : 2023/08/17(木) 00:56:43.906
鶏は30℃以上の体温で卵を温めてるだろ?
つまり食べれるってことだ。生食はやめとけ

31 : 2023/08/17(木) 00:57:50.803
>>26
鶏は食べるようで保存してるのか

28 : 2023/08/17(木) 00:57:01.892
なら大丈夫だろ
スーパーは常温でおいてるじゃん

29 : 2023/08/17(木) 00:57:26.483

猛暑は玉子料理の寿命4時間て知らない人多いよね

お弁当を涼しい場所に保管できないなら危ない

30 : 2023/08/17(木) 00:57:36.207
割って臭い嗅いで大丈夫そうなら加熱
こんなことも人に聞かないとわからないの?
何も考えずに生きてるのか?

32 : 2023/08/17(木) 00:57:51.852
冷房のきいた部屋なら余裕だろ
外気温と同じようなところなら絶対食わない

33 : 2023/08/17(木) 00:58:28.755
エアコンはない

40 : 2023/08/17(木) 01:00:16.183
>>33
あとは卵の賞味期限だなぁ
いつだよ

34 : 2023/08/17(木) 00:58:51.063
ゆで玉子は作るなら常温にが戻したほうが殻が剝けやすいって言うしな
直射日光に晒してたわけじゃないなら食えるだろ

42 : 2023/08/17(木) 01:00:51.939
>>34
30度越えで1日放置は危ないだろ
食べても平気な可能性もあるだろうけど
そんなギャンブルわざわざやる価値ないだろ

35 : 2023/08/17(木) 00:59:03.614
食中毒になる可能性があるのに食べようとしてるの意味分からんわ

36 : 2023/08/17(木) 00:59:15.046

割ってないのかよ

どっちにしろ怪しいものは食わないで捨てるんだよ。もったいない精神で半月入院とかバカバカしいにもほどがあるだろ

37 : 2023/08/17(木) 00:59:35.052
一日ぐらいなら余裕だろうな
ただ火は通すが

39 : 2023/08/17(木) 00:59:50.414
だから意見割れすぎだろ

46 : 2023/08/17(木) 01:02:42.903
>>39
お前がリスク負うだけだから無責任に食えって言ってる奴もいると思うぞ
このクソ猛暑でエアコンない部屋で一日放置した卵とかヤベぇよ
でもお前が食いたいなら止めはしないぞ

43 : 2023/08/17(木) 01:01:04.485
たった1日で駄目になってたら鳥は絶滅してるね

48 : 2023/08/17(木) 01:03:14.233
平気だぞ
実際1ヶ月くらい放置してても余裕で食えるからな
騙されたと思って食べてみな?

49 : 2023/08/17(木) 01:04:35.382
一回冷やしてたらAUTO

51 : 2023/08/17(木) 01:04:53.325
なんかイライラしてきたわ
翻弄するな
正解を手っ取り早く教えろ
腹減ってんだわこちとら

52 : 2023/08/17(木) 01:05:32.146
>>51
賞味期限

55 : 2023/08/17(木) 01:06:39.103

お腹壊す或いは体調が崩れる可能性が高い卵を食べるか
300-500円くらい課金して安全な卵食べるか

どっちかだよあとは自分で決めるべき

57 : 2023/08/17(木) 01:07:44.184
もう思いきって食えよ
それが一番幸せな解決だろ?

59 : 2023/08/17(木) 01:08:30.786
賞味期限内なら加熱したら平気だろ

61 : 2023/08/17(木) 01:09:04.826
卵だけはやばい

65 : 2023/08/17(木) 01:12:23.744
常温保存して食ってるけど都市部より気温低いしな

66 : 2023/08/17(木) 01:12:27.794
この時期はヤバい

69 : 2023/08/17(木) 01:13:12.848
まず30度越えの温度を常温とは呼ばない

70 : 2023/08/17(木) 01:14:12.952
常温って25以下だぅけ?

77 : 2023/08/17(木) 01:18:28.664
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫余裕余裕

78 : 2023/08/17(木) 01:19:05.337
とりあえず焼いて食って味が大丈夫なら問題ないだろ
生で行くなら経過観察スレよろ

83 : 2023/08/17(木) 01:26:29.559
ワンチャンお腹壊すかもな

93 : 2023/08/17(木) 01:30:27.775
もし4んだらスレ立てて報告しろ