※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田「ハワイで山火事!?お金どうぞ!」日本国民「台風くるちぃ…」岸田「…」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/18(金) 09:48:59.70
冷静に考えてヤバないか
https://news.yahoo.co.jp/articles/67e1ec8dff4e7d93013f99ed72b36301e2c0a5c4
2 : 2023/08/18(金) 09:49:35.59
被害の差がダンチやろ

3 : 2023/08/18(金) 09:50:08.89
属国の末路

4 : 2023/08/18(金) 09:50:10.53
岸田が興味あるのは世界平和なんや
日本人は二の次や

5 : 2023/08/18(金) 09:50:45.35
じゃあ被災地にもドルであげるね換金は自分でしてね

7 : 2023/08/18(金) 09:51:09.11
日本の災害への支援なんて当たり前にやるから記事にならないだけじゃないの?

15 : 2023/08/18(金) 09:53:21.38
>>7
これやろ

17 : 2023/08/18(金) 09:55:01.28
>>7
ほな海外支援も当たり前やし報道しないくてええんちゃう?

32 : 2023/08/18(金) 10:02:47.40
>>17
マスコミになんでか聞いてみ

8 : 2023/08/18(金) 09:51:27.44
県知事にいえばいいのに
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/08/18(金) 09:51:27.95
代わりに増税するわ🤓

10 : 2023/08/18(金) 09:51:41.52
そのための予算取りも当然してるし

11 : 2023/08/18(金) 09:52:00.44
国民へ復讐

12 : 2023/08/18(金) 09:52:03.68
まぁ日本人は災害に強いしな

13 : 2023/08/18(金) 09:52:38.17
空襲みたいなもんだしな

14 : 2023/08/18(金) 09:53:12.31
増税繰り返してもデモの一つ起こさないジャップのご機嫌取るよりケツモチのアメリカにシュバる方が大事に決まってるやろ

16 : 2023/08/18(金) 09:54:15.71
なんでそれを外に出て実行できないのか
国会議事堂の前で言ってくればいいじゃん

18 : 2023/08/18(金) 09:55:41.25
復興の為に増税します

19 : 2023/08/18(金) 09:56:21.59
たった2億やろwアホか

20 : 2023/08/18(金) 09:56:33.19

岸田「増税するで、インボイス始めるで、消費税は20%を目標にするで」
国民「うーん、でも消去票で自民党かな」

はっきり言って異常だよ

23 : 2023/08/18(金) 09:57:28.24
アメポチ総理やもん

24 : 2023/08/18(金) 09:57:56.27
激甚災害指定になるらしいで

25 : 2023/08/18(金) 09:58:30.86
ODAでも大量に援助してるからな
ほんまええかげんにせえよ売国奴が

27 : 2023/08/18(金) 09:58:55.43
インボイスって意味わかってないけどあれはなんなん?

46 : 2023/08/18(金) 10:15:49.83

>>27
https://i.imgur.com/XgkMC6K.jpg

no-image-title

これが分かりやすい
免税事業者のままだと消費税納める必要ないけど取引先が負担かかるの嫌がって契約打ち切る可能性出てくる
だからインボイス発行すればええわけやけどそれやると課税事業者扱いになるから消費税納める必要が出てくる

50 : 2023/08/18(金) 10:18:57.04
>>46
わかりにくいわ

53 : 2023/08/18(金) 10:19:43.57
>>46
分かりやすくはないな

66 : 2023/08/18(金) 10:26:18.99
>>46
あほあほ頭のわいにはよく分かりませんでした🥺

29 : 2023/08/18(金) 10:01:22.57
デーブ「ちゃんと国民にお金使ってます?」
岸田「・・・・・。」

30 : 2023/08/18(金) 10:02:34.56
言うて3億くらいならええやろ
安すぎやん

31 : 2023/08/18(金) 10:02:40.22
ただの山火事レベルじゃないやろハゲ

33 : 2023/08/18(金) 10:03:36.73
焼けてから言え

34 : 2023/08/18(金) 10:03:43.86
台風頑張って耐え抜いたね!
ご褒美にガソリン補助撤廃して増税だ!

35 : 2023/08/18(金) 10:05:30.13
台風大変だったしガソリン値上げしといたぞ!

37 : 2023/08/18(金) 10:08:50.03
海外へのバラマキは即決なのほんまになあ

38 : 2023/08/18(金) 10:09:22.08
岸田ってちょっとだけ国民嫌いだよな

39 : 2023/08/18(金) 10:10:33.38
なんJの岸田だからな…

40 : 2023/08/18(金) 10:10:57.19
東日本の時ハワイにも援助してもらったやん
それのお返しやろ
文句言う意味が分からん

41 : 2023/08/18(金) 10:11:32.91
自己責任の山火事に支援金出す必要そもそもあるか?という話

43 : 2023/08/18(金) 10:14:35.80
岸田「電気ガス代の補助もなくしといたぞ」

47 : 2023/08/18(金) 10:16:33.97
日本だって被災した時に海外から支援金もらってんだろ、、、何にでもケチつけんじゃねえよ

52 : 2023/08/18(金) 10:19:28.52
>>47
台風や山火事で現金なんて海外から支援されとるん?
聞いたことないんやがソースあるんか?

58 : 2023/08/18(金) 10:22:39.67
>>52
被害規模がでかいと支援金渡されることあるやろ
まぁ日本の山火事如きやとそう大きくないからこんやろうけど

63 : 2023/08/18(金) 10:25:39.69
>>58
例えばどの事象や?
ここ近年の水害は結構規模でかいのが多かったけどどの国から支援金貰ってたんや?
知らんと恥じやし教えてくれ

70 : 2023/08/18(金) 10:30:21.18
>>63
岡山にモーガン・ウォレン財団?かなんか来てなかったっけ

71 : 2023/08/18(金) 10:31:36.17
>>70
それ国ちゃうやん

72 : 2023/08/18(金) 10:32:32.00
>>71
国はグテーレスさんがまとめて国連としてやっとったからなあ

54 : 2023/08/18(金) 10:20:04.93
災害の復興支援で金出すのに文句は言わんでええやろ

55 : 2023/08/18(金) 10:20:22.04
外貨準備金定期

59 : 2023/08/18(金) 10:23:05.07
>>55
税金定期

60 : 2023/08/18(金) 10:24:39.67
>>55
それの出どころは?

57 : 2023/08/18(金) 10:21:19.00
台風大変だったねぇ…自力でなんとかできてえらいえらい
ほなガソリン代上げてガス電気代の補助もなくしても生きていけるよな☺

61 : 2023/08/18(金) 10:24:43.23
戦争被害の支援金のより文句少なくて草

65 : 2023/08/18(金) 10:26:18.61
考えは豊かに見た目は質素に

68 : 2023/08/18(金) 10:27:04.38
自らが推し進める円安のせいでプレゼントの効果が2割減なのほんと草

69 : 2023/08/18(金) 10:30:19.80
国内には使えないお金だからという聞き飽きた言い訳
そんなもん一生腐らせとけばいいから先に使える金で国内から救えよ