※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イーロン・マスク「X(旧Twitter)にブロック機能とか不要だろ。無くすわ」

1 : 2023/08/19(土) 02:19:31.24

ブロックは “機能 “として削除される予定、DMは除く

2 : 2023/08/19(土) 02:19:59.00
ミュートで十分

3 : 2023/08/19(土) 02:20:12.55
まあいらんな

8 : 2023/08/19(土) 02:23:18.33
タイッツーでええやん

9 : 2023/08/19(土) 02:23:37.68
エゴサブロックとか言う逃げは許されんわな

11 : 2023/08/19(土) 02:24:13.70
Qマスク「真実から目を背けるな」

12 : 2023/08/19(土) 02:25:52.05
検索するとき名前にそのワード使ってるやつ片っ端からブロックしてたのにそれできなくなるのかよ
終わりだよ

151 : 2023/08/19(土) 03:12:22.95
>>12
ミュートでええやん

13 : 2023/08/19(土) 02:26:12.96
企業が依存しまくってるSNSが急に糞になったらどうなるかの実験しとるやろこいつ

14 : 2023/08/19(土) 02:26:27.79
検索妨害と業者垢しかしてないでワイは

16 : 2023/08/19(土) 02:28:21.95
いつになったら金融アプリになるんだよ仕事おせえな

17 : 2023/08/19(土) 02:28:23.01
イーロンマスク合法的になんとかなんない?

37 : 2023/08/19(土) 02:37:35.33
>>17
ザッカーバーグさんがなんとかしてくれるはず…

19 : 2023/08/19(土) 02:30:02.89
誰がこいつを止められんのか

21 : 2023/08/19(土) 02:30:59.06
は?
前は翻訳間違いだったけど今度は確実にブロック削除言っとるやんけ

22 : 2023/08/19(土) 02:31:36.01
こいつ無能極めすぎやろ

23 : 2023/08/19(土) 02:32:24.87
暇空無双ですまんw

24 : 2023/08/19(土) 02:32:36.55
通報機能強化しろよ犯罪者だらけや

25 : 2023/08/19(土) 02:33:09.31
“ワイは”別にええで
逆に聞くけど、ブロック機能って必要か?
名無しさんのおすすめ
27 : 2023/08/19(土) 02:34:12.98
ミュートでええやろ

28 : 2023/08/19(土) 02:35:18.03
機能追加するのはわかるけど元々あるものを削除するのなんなん
ダークモード以外を削除しようとするし
アスペ特有のこだわりか?

30 : 2023/08/19(土) 02:35:39.51
今日本に居るんやな

32 : 2023/08/19(土) 02:36:46.54
意外と代替えのアプリ出てこんかったな
スレッズは微妙やし

40 : 2023/08/19(土) 02:38:59.91
>>32
機能充実するまで待っとるけどなかなか実装速度おそいなスレッズ
所詮インスタの外部機能やからザッカーバーグの余裕やろけど

35 : 2023/08/19(土) 02:37:19.55
余ってたx.comドメインを自慢したかったというだけの理由で名前変更したって本当?

36 : 2023/08/19(土) 02:37:32.26
イーロン・マスクのことブロックしてる奴多そうw

39 : 2023/08/19(土) 02:38:19.19
これでブロックされないのをいいことにイーロンに嫌がらせリプしまくるbotとか作っても無駄やで
奴にはブロックより遥か上のデリートが使えるからな

42 : 2023/08/19(土) 02:39:51.51
イーロンミュートのリストも前の騒ぎになったツイートで消したって言ってたしその内ミュートも削除しそう

43 : 2023/08/19(土) 02:39:52.07
無くすことで経費削減になるんかね?
はためからは謎の改悪続けて何がしたいのかさっぱりわからんが

53 : 2023/08/19(土) 02:43:38.28
>>43
買収前から言われてたけどツイッターはユーザーにとってはもう完成形で改善点はもうあんまないんやろ
それじゃ成長しないから収益のために色々変えてみるけどユーザーには改悪にしかならない

56 : 2023/08/19(土) 02:44:39.61
>>53
元々すでに備わってたブロック機能をデリートすることで収益改善につながるんかねー

84 : 2023/08/19(土) 02:54:44.53
>>56
仕事してる感を出すためにとりあえず弄ってみるってことや
買収前にもブロックをミュートとほとんど同じ機能にするテストがあったんや
ブロックされたかどうか相手には分からなくするという
ミュートとブロック統一したいんちゃうか多分

64 : 2023/08/19(土) 02:46:28.19
>>53
とりあえずなんでもええから自分の手を加えたいってことやろかなぁ

45 : 2023/08/19(土) 02:40:03.38
運営はクソみたいな連中野放しでユーザーの自衛手段はなくすって頭5ちゃんねるかよ

46 : 2023/08/19(土) 02:41:26.59
>>45
オワコンの定めやね

65 : 2023/08/19(土) 02:46:39.04
>>45
NG機能をなくされた5chとか想像すると地獄やな

47 : 2023/08/19(土) 02:41:47.94
誹謗中傷被害が取り沙汰されてる中であえて中傷被害からの自衛手段をなくす
XはイカしたSNSだぜ

48 : 2023/08/19(土) 02:42:34.09
これで一番被害受けるのブロック太郎やろなぁ……

49 : 2023/08/19(土) 02:42:48.26
ブロックとか使ってまでTwitterにしがみつくなって事やないの
コイツあまり依存し過ぎるなよってスタンスやろ

52 : 2023/08/19(土) 02:43:37.56
>>49
Twitterもインフルエンサーに金払ってるじゃん
企業やインフルエンサーみたいなのがダメージ受けるだけじゃね?

50 : 2023/08/19(土) 02:42:59.40
検索の邪魔になる1ツイートにトレンドワード10個ぐらい貼り付けるスパム垢やエロ垢を片っ端からブロックしてたのになぁ
そもそもブロックってWin-Winの面あるのに無くすとか狂気だ

54 : 2023/08/19(土) 02:44:02.88
クソみたいなスパム消すならええぞ
それ以外はミュートでなんとかなるし

55 : 2023/08/19(土) 02:44:33.16
>>54
放置に決まっとるやん
対策する気あるならとっくに対策してる

58 : 2023/08/19(土) 02:45:25.52
ブロックって敗北宣言したのと一緒やからな
あなたには敵いませんって

60 : 2023/08/19(土) 02:45:43.89
まあミュートするだけやし大して変わらん

61 : 2023/08/19(土) 02:46:03.35
イーロンマスクめっちゃブロックされてそうやもんな

63 : 2023/08/19(土) 02:46:14.08
Xの大切な顧客である広告主がコミュニティノートつけられてネガキャンされてるの草生える
ブロックの代わりにあのクソ機能はとっとと無くせ

66 : 2023/08/19(土) 02:46:53.69
DMブロックだけできたらいいよな

68 : 2023/08/19(土) 02:47:24.83
ぶつくさ言っといて結局X使うしかないの草
イーロンの「勝ち」や

70 : 2023/08/19(土) 02:47:35.63
河野他の媒体に逃げるんやろか

74 : 2023/08/19(土) 02:49:29.98
ブロック削除でネトウヨパヨクの戦争が激化するだけだけどなw

81 : 2023/08/19(土) 02:52:38.48
これ女の子が困りそうだよな

87 : 2023/08/19(土) 02:55:16.82
>>81
やべぇ奴に見られたくないって層は困るやろな
まぁSNSに身バレの可能性ある写真投稿するんならブロックなくなるXよりインスタとかのがええと思うが

94 : 2023/08/19(土) 02:57:41.19
>>81
変なオッサンにストーカーされたらヤバそう

95 : 2023/08/19(土) 02:57:42.39
Twitter買い取ったけど、どうやって収益挙げんねんって感じだろうな
機能は完成されてたから、金稼げるのは140文字規制取っ払うぐらい

96 : 2023/08/19(土) 02:58:18.38
実際ブロック機能は使わんな

103 : 2023/08/19(土) 03:00:15.24
コミュニティノートとか見かけないんだけど

110 : 2023/08/19(土) 03:01:43.31
イーロン・マスク「なにか異ー論ありますくぁ?」

124 : 2023/08/19(土) 03:05:20.80
進次郎以上やなこいつ

125 : 2023/08/19(土) 03:05:38.24
ストーカーおじさんが得するだけ

126 : 2023/08/19(土) 03:05:40.86
それでもみんな使い続けるから大丈夫やろ