※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イーロン「ブロックは廃止!」有能「ストア規約でブロックは削除不可やで」イーロン「ほな垢凍結な」

1 : 2023/08/19(土) 13:26:47.78
どくさいスイッチか?
イーロン・マスク「X(旧Twitter)にブロック機能とか不要だろ。無くすわ」
1 : 2023/08/19(土) 02:19:31.24 ブロックは "機能 "として削除される予定、DMは除く 2 : 2023/08/19(土) 02:19:59.00 ミュートで十分 3 : 2023/08/19(土) 02:20:12.55 ...

X (Twitter) のアカウントをブロックする機能の削除は Apple および Google App Store のポリシーに違反しており、実装されれば X が App Store から削除される可能性があります。

2 : 2023/08/19(土) 13:28:10.25
別に公的なサービスちゃうしな
好きにしたらええよ

5 : 2023/08/19(土) 13:29:53.90
>>2
好きにするって言ってもAppleとGoogleがアカン言うてるからな

53 : 2023/08/19(土) 13:53:44.77
>>5
その気になればアップルとGoogleに殴り込みできる人間なの忘れてない?

3 : 2023/08/19(土) 13:28:20.81
イーロンに異論か?

27 : 2023/08/19(土) 13:41:17.26
>>3
がはは

30 : 2023/08/19(土) 13:42:37.09
>>3
こいつwwwwww

44 : 2023/08/19(土) 13:49:06.10
>>3
🤣

6 : 2023/08/19(土) 13:30:14.42
ほなミュートするだけやん

12 : 2023/08/19(土) 13:32:58.23

>>6
「プロフ欄に個別チャットのURL書いてます」
「固定ツイにドスケベ画像あります」
「必ず儲かる投資情報を知りたい人はコチラ」

読む側がこれ全部一個一個ミュートしていくのウンチすぎる

15 : 2023/08/19(土) 13:34:22.02
>>12
さっさとこいつら全員アカウント凍結してくれればブロック機能廃止なんて寝言ほざいても喜ぶユーザーだらけだろうに

17 : 2023/08/19(土) 13:35:11.26
>>15
そんな有能ならまずXに変えないしな

7 : 2023/08/19(土) 13:31:06.95
イーロンマスクをブロックからミュートに切り換えて下さいお願いしますって素直に言ったらええのに

16 : 2023/08/19(土) 13:35:08.52
>>7
自分がリプしたのをブロックされてキレたって与太話がマジそうなのが笑える
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/08/19(土) 13:32:30.05
イーロン「カチッ…カチッ」

13 : 2023/08/19(土) 13:32:58.33
どくさいスイッチやぞ

14 : 2023/08/19(土) 13:34:11.00
イーロン「んほぉ~Twitterめちゃくちゃにするのたまんねぇ~」
数兆円使って買収してやることがこれか?

38 : 2023/08/19(土) 13:47:18.51
>>14
ダルビッシュがやっていることを見ればそれのデカい版やりたい奴がいても
おかしくないやろ

40 : 2023/08/19(土) 13:48:36.35

>>14
イーロンはめちゃくちゃにしたくてめちゃくちゃにしてるんじゃなくて、
イーロンは良くしたくてめちゃくちゃにしてるんやで

イーロン・マスクを持ち上げてた人もそうやけどイーロン・マスクを過大評価し過ぎや

54 : 2023/08/19(土) 13:53:47.53
>>14
そもそも本気で買収するつもりなかったのに買わざるを得ない状況になったから破れかぶれになってるんやないか

72 : 2023/08/19(土) 13:59:38.06
>>54
そんでもpaypal時代からの悲願だった「名前をXに変更する」がようやく実ったから
破れかぶれではないと思うんやけどな

74 : 2023/08/19(土) 14:00:29.25
>>72
Xでオンライン金融やるのが悲願やったしな

82 : 2023/08/19(土) 14:02:56.84
>>74
オンライン金融つけたいって前から言ってるけど、意味不明な理由で凍結するサービスで金のやり取りしたいか?

95 : 2023/08/19(土) 14:07:00.42
>>82
まあ中国のweiboとか日本のLINEみたいにしたいらしいし
「不満なところはあれど使うしかない」状態が理想なんやろ

101 : 2023/08/19(土) 14:08:38.42
>>95
金融サービスなんてそこらじゅうに転がってるんやし、LINEと違って後発もいいとこやん

113 : 2023/08/19(土) 14:12:15.46
>>101
アンチか?
イーロンはXで世界金融シェア50%は握れると踏んどるんやぞ😡

133 : 2023/08/19(土) 14:17:49.37
>>113
Twitterでの無能ムーブ見てると絶対無理で草
いきなり垢凍結で金のやりとりが自由にできなくなるリスクのある金融アプリとか無理やろ

155 : 2023/08/19(土) 14:24:41.03
>>133
月額18万円だかの企業プレミアムアカウントの黄色バッジが勝手に解除されて
クレームの連絡いれて数日で復活とか何度も起きてるみたいだし
これで金融アプリはチャレンジャー過ぎんだろ

18 : 2023/08/19(土) 13:36:12.04
なんGがいつものようにネガキャンばっか共有してエコチェンモード入ってるから
Xは成功するぞ
人も全然減ってないらしいしな

23 : 2023/08/19(土) 13:39:19.82
>>18
移行先が無いからgmkzでも使ってくしかない

19 : 2023/08/19(土) 13:36:17.25
ブロック禁止の規約のソースある?
SNS限定の規約か?

20 : 2023/08/19(土) 13:38:29.48

>>19
アプリを作るときの規約にコミュニティを作る場合は通報機能とブロック機能が必要なんや

多分Xはミュートが事実上のブロック機能と定義すると思う
だからミュートも回収すると思うで


31 : 2023/08/19(土) 13:44:10.12
>>20
それだ
「ミュートは実質ブロックだからブロック機能は廃止してもいい」ってのが通じるのかね?

24 : 2023/08/19(土) 13:39:34.90
>>19
嘘だろ
ブロック機能がないSNSとか普通にあるし

25 : 2023/08/19(土) 13:39:57.71
>>19
それ間違いやで
運営がする垢BANとブロックを混同してる

26 : 2023/08/19(土) 13:40:55.85
>>19
いまもう消されてしまったけど指摘したコミュニティノートにdeveloper.apple.comのURLあったよ

33 : 2023/08/19(土) 13:44:27.77
>>26
Xはブロックとミュートの2つの非表示機能があるからブロックを無くしてもアプリの規約的には問題ないと思う

39 : 2023/08/19(土) 13:48:34.37
>>33
ミュートとブロックは機能的には違うからそこがどう判断されるかやなあ
第三者から見たときの挙動が全然違う

47 : 2023/08/19(土) 13:50:30.58
>>39
SNSでブロック機能って言ったら普通Twitterのミュート機能の方を言わないか?

49 : 2023/08/19(土) 13:52:00.18
>>47
ブロックって言ったら普通はされた側がコメントをつけられない機能やないか?

59 : 2023/08/19(土) 13:54:56.65
>>49
だよな
「見えないだけでリプ欄が刃牙の家みたいにされてる状態」ってブロックじゃないと思うけど

71 : 2023/08/19(土) 13:59:28.30
>>59
刃牙の家草

50 : 2023/08/19(土) 13:52:04.29

イーロン「Xに名前変えるわ」
アプリストア「一文字だけじゃ登録できんぞ」
イーロン「Xで登録完了ww」

この過去があるからなんらかの手を使ってブロック機能廃止通すやろ

51 : 2023/08/19(土) 13:52:28.86
こんなやつが持ち上げられていた事実

55 : 2023/08/19(土) 13:53:54.46
買収したSNSごちゃごちゃイジるぐらいなら自分で新しいSNS作ったらええやんな

58 : 2023/08/19(土) 13:54:37.71
アップルのいうブロック機能はミュートで十分果たせるんやから的外れ

60 : 2023/08/19(土) 13:55:38.30
普通に嘘やん

68 : 2023/08/19(土) 13:59:00.08
いずれにせよアプリのレビューを持ってきて「ブロック機能廃止は違反だろ」といってるやつはもうちょっと文脈を読める努力して方がいいと思うわ

73 : 2023/08/19(土) 14:00:12.52
マジでこのオッサン何がしたいのか理解不能なんだけど
結局何がしたいの?

77 : 2023/08/19(土) 14:01:44.69
ブロックしまくって肯定意見で固めてる詐欺師が反対してんだろ
一般人が反対する意味がわからん

78 : 2023/08/19(土) 14:02:01.57
イーロンブロック機能いらん言うけどコイツはブロック機能より更に上位の凍結機能使えるんやからそらブロック機能いらんやろな

81 : 2023/08/19(土) 14:02:55.03
これ自分がブロックされまくってるからやるんだよな

84 : 2023/08/19(土) 14:04:33.37
スパム増えまくりやしな

86 : 2023/08/19(土) 14:05:39.19

Facebook → メタで死にました
Twitter → Xで死にました

すまん次は何が来るんや?

92 : 2023/08/19(土) 14:06:36.66
>>86
weiboやTelegramや

97 : 2023/08/19(土) 14:07:10.44
>>86
若い世代はもうTikTokメインやで

104 : 2023/08/19(土) 14:09:12.58
金融サービスなんてAppleでもやってるけど規模ショボいしそんなに大きくならん

105 : 2023/08/19(土) 14:09:13.54
確かにイーロンは気に食わないやつ消せるんだからブロックなんて必要ないわな

109 : 2023/08/19(土) 14:10:32.02
日本の政治家がブロックしてる自慢してるしな

126 : 2023/08/19(土) 14:16:30.84
ミュート消してブロックだけでええやん
イーロンはそんなに皆のツイート見たいんか

138 : 2023/08/19(土) 14:19:16.52
ぶっちゃけアスペルガーへの偏見めちゃくちゃ高まってるよな誰のせいとは言わんけど