※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ケイスケ・ホンダ「ラーメン700円は安すぎる!2000円にするべき」←これ正しいんか?

1 : 2023/08/20(日) 06:55:11.67
正しいんだろうか

2 : 2023/08/20(日) 06:55:31.06
Keisuke Honda
@kskgroup2017
ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず。

3 : 2023/08/20(日) 06:56:13.92
正しいよ 飲食はどう考えても異常な価格設定

5 : 2023/08/20(日) 06:56:52.65

16 : 2023/08/20(日) 07:01:39.47
>>5
「次」じゃなくて今プラス1300円置いてけば良かったのに

6 : 2023/08/20(日) 06:57:28.97
ラーメンの成り立ちから勉強してこい

7 : 2023/08/20(日) 06:57:48.72
メインターゲット層の所得によって適正価格感覚が違うことくらい気付けよ
やっぱスポーツ選手って頭悪いんだな

8 : 2023/08/20(日) 06:58:08.24
都内ならまあ

9 : 2023/08/20(日) 06:58:33.46
2000円払いたい奴が払ったらええやん

10 : 2023/08/20(日) 06:58:42.27
しょうがないから牛丼食うかになる

11 : 2023/08/20(日) 06:58:58.28
まぁ多く払うのは勝手だからいいんでない

12 : 2023/08/20(日) 07:00:04.32
それは店が決めることや

13 : 2023/08/20(日) 07:00:04.65
700円で美味いラーメンなんてあるか?

14 : 2023/08/20(日) 07:00:13.01
ラーメンは利益率めちゃくちゃ低いから安すぎではあるだろ
でも高くしたら客は来ない
名無しさんのおすすめ
15 : 2023/08/20(日) 07:00:40.63
しても良いけど閉店やな

17 : 2023/08/20(日) 07:01:46.19
大量生産大量消費前提やから低利益率高回転にせんとあかんのや

18 : 2023/08/20(日) 07:02:30.67
2000円にして社員やバイトの給料が上がるならええけどそうはならんのが日本やからな

20 : 2023/08/20(日) 07:03:08.48
>>18
そりゃその分客が減って売り上げが増えるわけじゃ無いからな
基礎的な経済学や

24 : 2023/08/20(日) 07:04:19.04
>>18
どういう思考やねん…

26 : 2023/08/20(日) 07:05:29.36
>>18
さすがに人件費上がるよ

28 : 2023/08/20(日) 07:06:10.20
>>26
どこからその金出るんだ

29 : 2023/08/20(日) 07:06:51.68
>>28
潰れてったほかの店の客からよ

32 : 2023/08/20(日) 07:07:41.16
>>29
二千円にした自分の店が真っ先に潰れると思うんですけど

33 : 2023/08/20(日) 07:07:52.70
>>32
潰れてない店がもうかるな

41 : 2023/08/20(日) 07:12:32.16
>>33
儲からないよ一つ二つ潰れたところで店多すぎて
ソースは全く給料に反映されない

56 : 2023/08/20(日) 07:16:54.94
>>41
1つ2つしか潰れないなら儲かってるのでは

68 : 2023/08/20(日) 07:23:58.64
>>56
例えとして1つ2つって言っただけで現実は2年で半分は廃業するレベルだよ
ラーメン屋なんて参入が多くて売上上げるのが難しい→飲食特有の労働環境の悪さも相まって人手が集まらない
人件費上げようにも競争激しいから難しい

86 : 2023/08/20(日) 07:37:10.63
>>68
それじゃ薄利多売するより値段上げた方がいいね

100 : 2023/08/20(日) 07:55:02.91
>>86
何度も言ってるけどそれはラーメン屋じゃできないね
寿司和食フランス料理のような参入するにも難易度高く独立するにも修行が必要でハードル高いところであれば廃業率も低いからそれ相応の価格設定で勝負できるんだろう

19 : 2023/08/20(日) 07:02:44.37
そんな素晴らしいラーメンを作る店のバイトは時給いくらが適正だと思うのか純粋に聞いてみたい

21 : 2023/08/20(日) 07:03:28.20
ビールでも頼んでやればええやん

22 : 2023/08/20(日) 07:03:41.62
金持ちに言われてもね

23 : 2023/08/20(日) 07:04:03.62
払いたければ払えばエエだけ

25 : 2023/08/20(日) 07:05:08.81
ほりえもんとかそういうやつの意見鵜呑みにしてそう
27 : 2023/08/20(日) 07:05:55.91
お前は金あるからええけどさ

31 : 2023/08/20(日) 07:07:31.35
日本が駄目なのはデフレのせいってずっと政府総出で騒いでたけど
作られたインフレでなんか得したか?

38 : 2023/08/20(日) 07:10:58.11
>>31
モンスターエナジーとか変なドリンクが売れるようになった

106 : 2023/08/20(日) 08:03:50.55
>>31
税収がめちゃくちゃ増えた

34 : 2023/08/20(日) 07:08:59.89
ってか、730円のラーメン屋って今じゃかなり安い方だよな

35 : 2023/08/20(日) 07:09:48.04
投資はおかしかったけど今の物価考えたら人件費に消化せんとアカンとはな

36 : 2023/08/20(日) 07:10:30.35
日本は人口比の飲食店の数がすげー多い国だから
過剰競争になってる 安くしないと潰れる

37 : 2023/08/20(日) 07:10:51.52
730円のラーメン屋って見なくなったわ
中華屋はこのぐらいのときあるけどもうラーメン屋は900円弱の印象だわ

39 : 2023/08/20(日) 07:10:59.25
大盛りにして煮玉子つけたら余裕で1000円超えるやん
この店どこか知らんけど安いな

40 : 2023/08/20(日) 07:12:01.99
ケイスケホンダが寿がきやで二千円払ってればええんやで

43 : 2023/08/20(日) 07:13:13.25
そりゃ玉遊びしてるだけで何億も貰えてたらあらゆる物が安すぎるように感じるやろ

44 : 2023/08/20(日) 07:14:04.77
サッカー選手って馬鹿でナルシストばっか
じゃあてめぇだけ2000払っとけって話

45 : 2023/08/20(日) 07:14:12.88
2000円にすべきとまでは言ってないけどな
安すぎるから次食べたら2000円払うとは言った

53 : 2023/08/20(日) 07:16:25.71
>>45
なんで払わずにsnsで投稿したん?
黙って払えよ男なら

46 : 2023/08/20(日) 07:14:12.96
むしろワイらの所得との比率考えたら昼飯2000円ってどうなの

47 : 2023/08/20(日) 07:14:17.82
ヨーロッパだとマッシュポテトに肉1枚とパンとスープでで3500円くらいやからな
そういうとこで生活してたら感覚は変わるのはしゃーない

48 : 2023/08/20(日) 07:14:50.04
ラーメン屋店員が二千円貰いましたって言ってたなら風向き変わったよな
本人が払わねーんだもん

49 : 2023/08/20(日) 07:15:05.28
金持ちは払えばええ

52 : 2023/08/20(日) 07:16:11.67
なんで次回なんだろうな
食券だったんかな

54 : 2023/08/20(日) 07:16:31.83
今はチェーン店でも900円だな

55 : 2023/08/20(日) 07:16:50.20
ラーメン屋を褒めようとしたのに頭が悪くてうまく言えなかっただけやで

57 : 2023/08/20(日) 07:17:16.63
ラーメンに2000円払いたい本田だけ払えば良いだけの話
庶民を巻き込むな

58 : 2023/08/20(日) 07:17:56.16
利益出せよってことや

60 : 2023/08/20(日) 07:18:48.12
どのくらい日本の飲食がイカれてるかというと
飲食店数
ロンドン 18110店
ニューヨーク 26697店
東京 148582店

62 : 2023/08/20(日) 07:19:34.51
普通のラーメン屋はノーマルのラーメンを1000円超えしたらどんだけ客減るか怖くて出来ないからね

71 : 2023/08/20(日) 07:26:02.23
競争激しいんだししゃーないやん
72 : 2023/08/20(日) 07:26:02.55
人には文句言うなと言うくせに自分は文句ばかりやな

81 : 2023/08/20(日) 07:32:26.07
子供の頃からずっとサッカーだけしてた子だから大目に見てあげて

99 : 2023/08/20(日) 07:52:41.11
そない思うなら2000円置いて帰ったらえぇのに