※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民「リボ払いは危険、危ない!」ワイ「ほーん、計算したろ…」→100万円の返済に123ヶ月wwww

1 : 2023/08/21(月) 16:26:58.71

2 : 2023/08/21(月) 16:28:13.15
これが許されてるから恐ろしいわ

3 : 2023/08/21(月) 16:30:04.74
>>2
これ許さないと困るのは貧困層だからな

4 : 2023/08/21(月) 16:30:46.41
ボーナスの時とか余裕ある月に繰り上げ返済したらええやん

5 : 2023/08/21(月) 16:31:07.34

12 : 2023/08/21(月) 16:33:44.90
>>5
一回なのになんで分裂するんだよw

19 : 2023/08/21(月) 16:37:13.67
>>5
わかりやすそうでクソ分かりづらい
なかなか詐欺のセンスあるわ
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/08/21(月) 16:32:03.70

子育てもリボ専用カードであんしん🤗
https://i.imgur.com/OZs0YP6.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/6RYOjfo.jpg

no-image-title

20 : 2023/08/21(月) 16:38:50.78
>>7
数年後足したら面白そうやね

26 : 2023/08/21(月) 16:41:34.05
>>7
子供どこいったん?

63 : 2023/08/21(月) 17:04:49.08
>>7
悪霊

8 : 2023/08/21(月) 16:32:09.46
リボはええぞ~🤤

9 : 2023/08/21(月) 16:32:44.83
思ったより酷くなかったわ
手数料だけで2倍とかになるのかと

10 : 2023/08/21(月) 16:32:54.82
何が安心だよ

11 : 2023/08/21(月) 16:33:25.07
リボで買い物しまくって自己破産したらどうなるん?

13 : 2023/08/21(月) 16:34:09.78
余裕でたらまとめて払えばええやろ

14 : 2023/08/21(月) 16:34:13.14
勝手にリボ払いにされたとか言い出す人たちが
ネットには一定数いるから恐ろしい
自分で申し込んでるのに
そんなことすらわかってないっていう

15 : 2023/08/21(月) 16:34:52.93
元本減らない

16 : 2023/08/21(月) 16:35:49.78
借りるだけ借りてあの世に持ち逃げすりゃ良いだろ

17 : 2023/08/21(月) 16:36:27.73

ゆとりのお支払いであんしん🤗
https://i.imgur.com/NBeR544.jpg

no-image-title

30 : 2023/08/21(月) 16:42:29.60
>>17
分割が前提なのもおかしいですよ

18 : 2023/08/21(月) 16:36:31.52
🥴「算数や数学なんて世の中に出て何の役にも立たないですよねえ」
↓10年後
🤮「なんやこれ、リボって地獄やん!」

21 : 2023/08/21(月) 16:39:34.80
一回払いって言うと永久にリボ払いになるとかどんな罠だよ😅

22 : 2023/08/21(月) 16:39:55.38
カード作ったらデフォでリボ設定やからな

23 : 2023/08/21(月) 16:40:27.42
なんで毎月5000千円だけなん?

27 : 2023/08/21(月) 16:41:44.49
>>23
元本減ったら利息取れないでしょ😠

29 : 2023/08/21(月) 16:41:45.01
>>23
毎月500万円になってて草

24 : 2023/08/21(月) 16:41:00.64
リボッ

28 : 2023/08/21(月) 16:41:44.83
ワイこないだ銀行から「自動でリボになる設定してくれれば2000円あげちゃいます」みたいな営業電話掛かってくて困惑したで

31 : 2023/08/21(月) 16:42:53.68
金貯めて払うの前提で、その時の決済を通す目的でしか使ったことがない

34 : 2023/08/21(月) 16:44:53.51
自己破産とコンボで使うもんや

35 : 2023/08/21(月) 16:45:03.50
リボで100億貸してくれ
10000年払いで頼む

37 : 2023/08/21(月) 16:45:43.29

revolving
形容詞
巡ってくる,循環する;回転する

🤔

38 : 2023/08/21(月) 16:46:36.58
そこまでの物欲がないわ
100万あって何するん?
ワイはそんなものより家庭が欲しい、高卒ブスで無理やが

44 : 2023/08/21(月) 16:49:27.92
リボ払いの心臓部はカード使うやつがガンガン買い物しちゃって債務をどんどん増やしちゃうところ

45 : 2023/08/21(月) 16:49:54.54

ほーんこれは安心安全やな

80過ぎたジジイにもリボ払いさせてくれるんやろな?

48 : 2023/08/21(月) 16:51:29.44
>>45
厚生年金や企業年金があるならな

47 : 2023/08/21(月) 16:51:17.42
リボとかいう悪徳商売はよ規制せーや

49 : 2023/08/21(月) 16:52:02.79
ワイは底辺やからよく分からんのだけど金がないのにカードを使うってどういうことなん?
口座に金がある前提で決済のためだけに使うもんやないのか

50 : 2023/08/21(月) 16:52:08.65
デフォルトがリボ払いのカードとかもうあんなん詐欺と変わらんやろ

51 : 2023/08/21(月) 16:52:20.54

毎月1000万の返済で10億借りれるぞ
800年間分割払いや
https://i.imgur.com/YvASovj.png

no-image-title

https://i.imgur.com/3zVQnAr.png

no-image-title

52 : 2023/08/21(月) 16:54:11.42
>>51
600億返さないといけなくて草

56 : 2023/08/21(月) 16:59:47.24
>>51
本人が死んだらどうなるん?

59 : 2023/08/21(月) 17:03:00.33
>>56
負債相続出来る

61 : 2023/08/21(月) 17:04:10.64
>>59
遺産より借金の方が大きいなら普通は相続放棄するけどね

53 : 2023/08/21(月) 16:55:22.64
サラ金がグレー金利で過払金請求するようなったし、そのうちリボ払いも救済措置とられるようならんやろか

54 : 2023/08/21(月) 16:56:20.09
リボってcmとかでよくある過払い金が返ってくる的な奴の対象だったりするんか?

55 : 2023/08/21(月) 16:59:41.88
>>54
そうならない金利に設定されているから無理
首が回らなくなったら自己破産か債務整理だな

57 : 2023/08/21(月) 16:59:56.26
>>54
キャッシングなら対象だけど
ショッピングは違うらしい

58 : 2023/08/21(月) 17:00:12.25
安心して(破産)出来る

62 : 2023/08/21(月) 17:04:44.52
🐗りぼっ