※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

市県民税滞納したことあるやつちょっと来い😡💢

1 : 2023/08/19(土) 23:42:27.98
黄色い封筒来たけどまだ大丈夫か?😡💢

11 : 2023/08/20(日) 01:24:39.72
>>1
分割払いにしてもらえ

2 : 2023/08/19(土) 23:43:58.93
それもう2アウトやぞ

3 : 2023/08/19(土) 23:46:09.60
ワイ相模原国民、こんなところに税金払いたくない

4 : 2023/08/19(土) 23:47:39.61
シュレッダーにかけるとこ動画で撮影して市のSNS垢に動画を返信したれ

5 : 2023/08/19(土) 23:53:38.95
ネットで滞納してる仲間でも探して気休めでもしとけよ

6 : 2023/08/19(土) 23:55:41.82
だいじょうぶだぁ

7 : 2023/08/20(日) 00:22:29.47
やる気ある自治体だと差押え来るやろ
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/08/20(日) 00:26:36.57
幾つかのパターンあるよ
滞納で翌年3月か4月に口座差押
様子見で翌々年に口座差押
翌年3月か4月の給与直接差押
様子見で翌々年に給与直接差押

9 : 2023/08/20(日) 00:29:54.90
軽自動車税払い忘れて給料差し押さえられたことあるわ

10 : 2023/08/20(日) 01:11:13.97
なんで払わんの

18 : 2023/08/20(日) 09:41:12.46
>>10
3ヶ月で20万とかになってくると割とポンと払うのしんどい

12 : 2023/08/20(日) 02:09:54.20
会社に連絡入ってるぞ

13 : 2023/08/20(日) 03:22:50.06
税金払うためにわざわざコンビニ行くのが面倒なんや
しかも支払い期限少しでも切れたら使えなくなるし

14 : 2023/08/20(日) 04:35:00.42
ワイは市民税も年金も2年滞納して延滞金つくギリギリで全部払っとるわ
いつ死ぬか分からんのに先払いしたくないわ

15 : 2023/08/20(日) 06:35:50.13
ワイは13000円滞納したことあるけど分割にしてもらたで
3ヶ月で返したわ

17 : 2023/08/20(日) 08:01:55.55
差し押さえしに乗り込んでくるぞ😨

19 : 2023/08/20(日) 12:40:21.62
普通特別徴収だよね
副業やってるならともかく

20 : 2023/08/20(日) 13:42:29.65
さっさと払うとええで

21 : 2023/08/20(日) 14:08:44.72
ワイ1年半放置してたら差し押さえされたわ
滞納し始めて何ヶ月か知らんけど1年は大丈夫だと思うで
給料入ったあと急にくるから嫌なら分割で払った方がええぞ

22 : 2023/08/20(日) 15:41:08.89
五公五民の岸田時代に税金払わんはヤバいやろ
もっと生活レベル落として払わなドンドン雪だるま式で
国に潰されるぞ

23 : 2023/08/20(日) 16:53:10.59
会社の給料から差押えされたときは引いたわ

24 : 2023/08/20(日) 20:11:35.05
滞納マスターワイが解説
自動車税は2年で差し押さえ
国保も多分2年かな
年金は差し押さえナシ

25 : 2023/08/21(月) 06:00:07.67
市民税を意図してではないけど滞納したことあるけど
市側の執念がすごいわ
税金を多めに支払ってしまったときは問い合わせない限りなんもせんくせに滞納があった時はあらゆる手段で取りに来るからな

26 : 2023/08/21(月) 08:55:15.17
>>25
納めすぎてたら還付になるだろ普通

27 : 2023/08/21(月) 08:57:50.19
レインボー柄までは平気だろ

28 : 2023/08/21(月) 11:36:46.74
年利14%やっけ?逃げても年利が増えて詰むやけやぞ

29 : 2023/08/21(月) 15:15:24.40
そっからスタートみたいなとこあるでイッチ
まだまだ始まりや

30 : 2023/08/21(月) 15:19:16.87
税金は無視するとアウトだから素直に払っとけ

31 : 2023/08/21(月) 16:12:33.31
とられるもんがないだろ強気で行け

32 : 2023/08/22(火) 00:09:12.06
ワイはちゃんと一括で払ったのにおたずね書みたいの届いて書き方わからんし面倒臭いしでシカトしてる

33 : 2023/08/22(火) 03:03:32.40
>>32
多分延滞金やろ
ワイも払ったはずなのに延滞金が残っとった