※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

すまんが、花火大会有料になって困ることある??

1 : 2023/08/22(火) 08:20:15.21
バカは減るしゆったりみれるようになるじゃん
【悲報】花火大会、有料席が当たり前になり貧困層を苦しめてしまうwwww
1 : 2023/08/12(土) 14:53:58.23 ええんか? 2 : 2023/08/12(土) 14:54:13.26 地元民は許してええんか? 4 : 2023/08/12(土) 14:55:33.92 勝手にやっといて塀で囲むとな性格悪...
2 : 2023/08/22(火) 08:21:24.86
出店とか減るだろうな

3 : 2023/08/22(火) 08:21:54.17
>>2
貧乏人はもともと買わないだろ

5 : 2023/08/22(火) 08:22:31.99
>>3
何も買わずに花火だけ見に来る人とかいるか?

7 : 2023/08/22(火) 08:24:21.78
>>5
現地で買うと高いから持ち込んだもので宴会して散らかして帰る奴はいるぞ

22 : 2023/08/22(火) 08:41:46.00
>>7
どんな地域に住んでるんや…

4 : 2023/08/22(火) 08:22:10.07
ケンモメンみたいな負け組が「格差がー」「ありがとう自民党」とかウキウキになって鬱陶しい

6 : 2023/08/22(火) 08:23:21.10
40階の自宅からただで見るわ
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/08/22(火) 08:24:52.00
琵琶湖のやつみたいに惨めな馬鹿がいっぱい見れる

9 : 2023/08/22(火) 08:24:56.84
学生たちの青春が潰える

10 : 2023/08/22(火) 08:25:24.79
花火止めろ
無料でも有料でもうるさい混む

11 : 2023/08/22(火) 08:25:29.75
昔から山のように群がって各種問題引き起こし続けながらやってきたのになんで急に問題を大きいことのように扱い出したんだ?
今までも我慢してきたんだから我慢しろよ祭りなんだから、とはならへんの?

12 : 2023/08/22(火) 08:26:56.77
>>11
近隣住民は無料でみれるから我慢してたが大部分の場所が有料席になった上にフェンスで囲って自宅からみれなくなったからだろ
その上無料席は県外客に占拠されたし

13 : 2023/08/22(火) 08:29:35.56
地域の分断
花火が地域の行事じゃなくてただの興行になるから
地域住民が協力する理由がなくなる

14 : 2023/08/22(火) 08:30:48.71
>>12
>>13
なるほどそういうことなのか
それなら確かに近隣住民は我慢してやる理由がねえな

17 : 2023/08/22(火) 08:32:30.89
>>12
フェンスなんか高々数メートルなんだし花火見れるとこなんか他にもあるだろ

19 : 2023/08/22(火) 08:34:03.55
>>17
琵琶湖の花火は低い高さで打ち上げるものが多いから見れるものが減ってしまう

15 : 2023/08/22(火) 08:31:27.00
近隣住民には有料席を格安で販売とかしたらまだ溜飲も下がるんやろうけどな

16 : 2023/08/22(火) 08:32:26.35
うるさいガキ連れの底辺DQNが隣にいると花火楽しめないだろ?
有料席は賛成だよ

18 : 2023/08/22(火) 08:33:50.45
今週土曜日の大曲の花火VIP席で彼女と観るの楽しみや

20 : 2023/08/22(火) 08:35:57.73
そんなに見られたくなきゃ屋内で勝手にやれww

21 : 2023/08/22(火) 08:39:25.01
別に見る気もないから勝手にすればいいけどそこまでやるならもう花火大会なんかやめろよ
ガキの声よろしく騒音被害としか思えないし

23 : 2023/08/22(火) 08:41:49.09
見れない花火なんて近隣の犬達を震え上がらせるだけのイベントやんか

27 : 2023/08/22(火) 08:52:30.70
>>23
うちにおったイッヌは花火も雷も平気やったぞ
音で驚いたのはワイが階段上ってて手すりが取れて落ちたときだけや

24 : 2023/08/22(火) 08:47:00.63
うるさいだけなら協力しなくていいよね

25 : 2023/08/22(火) 08:48:43.29
1万くらいならええで

29 : 2023/08/22(火) 09:00:26.13
出店はヤクザのしのぎなのに

30 : 2023/08/22(火) 09:01:16.99
>>29
公のでかい祭りはもうヤクザ締め出してるから管轄じゃないけどね

31 : 2023/08/22(火) 09:08:37.05

そもそも本質的には花火なんか金払ってまで見たくないので一瞬流行るけど長期的に見れば花火文化が衰退する

主催者側はなんでそんなこともわからないんやろな

32 : 2023/08/22(火) 09:18:13.60
有料席増やして欲しいわ。
確実に座れて、ドリンク・フードも注文できるようにして欲しい。
あと終わったらバスとかで最寄りの駅かホテルまで優先的に送って欲しい。

【悲報】花火大会、有料席が当たり前になり貧困層を苦しめてしまうwwww
1 : 2023/08/12(土) 14:53:58.23 ええんか? 2 : 2023/08/12(土) 14:54:13.26 地元民は許してええんか? 4 : 2023/08/12(土) 14:55:33.92 勝手にやっといて塀で囲むとな性格悪...