※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ヒカキンの「アイドル」のパロディ動画観たんだけどさあ…

1 : 2023/08/23(水) 03:58:54.052

****批判的な話になるからファンの人がいたら引き返してくれ****

俺にはあれ、どういう気持ちで観たらいいのかよく分からなくてなんかいやだったんだけど、あれってなんのために作られたんだ?

まあ、そういう解説動画が今後アップされてくのだと思うが

多分、笑って観ればいい動画なんだと思うけど
笑うのだとしたら何を笑うの?
ガタイのいいおっさんが女装してる姿が滑稽だなって笑えばいいのか?
ジェンダーを逆転させることを笑いのネタにするってなんか時代錯誤だと思うし、なんか面白い要素があまり見当たらない動画だなと思った

金かかってる感じはしたから、再現度すげえ!とか思えばいいのかな?
まあその辺はちょっとは思った

YOASOBI「アイドル」 Official Music Video HIKAKIN Ver.

21 : 2023/08/23(水) 04:23:01.533
>>1お前は真面目だな

2 : 2023/08/23(水) 04:03:07.970
たしかに

3 : 2023/08/23(水) 04:03:57.050
今の世の中の流行、俺ついていけないこと多々あるから、あれが時代の最先端なら何が面白いのか教えてほしいんだよな…

4 : 2023/08/23(水) 04:05:02.641
平成中期のお笑い芸人はあんな感じで笑いとってたからそういうのを見てたヒカキンは影響されてしまってるんだ

7 : 2023/08/23(水) 04:08:40.043
>>4
なるほどなあ
なんか馬鹿にしたようなパロディ作って笑いとるやつか
まあそんな感じはした
ただ令和にやるにあたって過激なキモさを誘発するような演出はなかったように見えたけど
その辺の中途半端さが余計に「なんのために作ったんだこれ?」って目的が分からなく見えるのかな

5 : 2023/08/23(水) 04:05:24.957
まあだから俺の見た観点で言うと、唯一HIKAKINがウサギの着ぐるみを着て踊ってるのはちゃんと面白いことやってる感じがしてよかったね
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/08/23(水) 04:06:57.529
単純にしょうもないことに注力した再現度と普段の本人とは乖離した姿のギャップでウケを狙ったんでしょ
何のために作られたかは話題性とブームに乗っかったパロディ作品としてバズると思ったから
アイドルは一世を風靡して知らない人はいないからね 動画見てないから知らんけど

8 : 2023/08/23(水) 04:10:55.125

>>6
なるほどなあ
金かかってるとは思ったけどなんか全体的に地味な気がしたし、なんか全体的に弱い気がしたかなあ…

あと、多分なにより俺が原作のファンだからなのか若干イラついてしまった

9 : 2023/08/23(水) 04:13:25.126
子供向けコンテンツなんだからさあ
なんでマジになるの?どんだけ余裕ないの?

11 : 2023/08/23(水) 04:15:26.215
>>9
いやまあ、世の中の出来事について自分なりに考えを言語化する訓練をしたいんだ

10 : 2023/08/23(水) 04:14:55.771
もしかしたら去年だかに流行ったセカイノオワリのPVのパロディと同じことがしたいのかなと思った
しかしあれは本人とのコラボもしてたしHIKAKINもダンス覚えてたりして見応えがあった
今回はPVの内容にあまり見所が感じられないね

12 : 2023/08/23(水) 04:15:55.211
そんな創作意義や何かを見出すほど深いものでも無いだろ
単にヒカキン目線で見るべきものをお前が徹底して推しの子目線で見てるだけ
動画見てないから知らんけど

14 : 2023/08/23(水) 04:17:40.398
>>12
なるほど
まあわかった
とりあえず今後の動向も見てくわ
まだ動画が出て9時間しか経ってないし

13 : 2023/08/23(水) 04:16:34.696
やはり話題性だけで選んだって感じがする

15 : 2023/08/23(水) 04:18:02.913
ああいうのでケラケラ笑う人向けのチャンネルなんだよあれは

16 : 2023/08/23(水) 04:19:06.174
>>15
あーそうだったのか…
俺もっと意識高い人向けにも作られてるのかと思ってた
でもそうだよな

17 : 2023/08/23(水) 04:20:04.271
まずそんなもんを見て長文の感想書いてるお前キモすぎ

18 : 2023/08/23(水) 04:20:51.575
>>17
それな

19 : 2023/08/23(水) 04:21:06.245
興味のないと思ってる人の動向を注視したり行動の一つ一つをネガティブに深く考えるのはアンチのはじまりやで

20 : 2023/08/23(水) 04:21:45.955
小学生向けにごちゃごちゃ物言うおじさんになってる

22 : 2023/08/23(水) 04:37:57.210
ペヤング食ってヒーヒー言ってるだけの動画とかの方がよっぽど何が面白いか分からんかったが
意識高い人が見てるなんて認識無かったわ

25 : 2023/08/23(水) 04:41:55.039
名前だけ知ってる人はなんとなく日本の誇る偉大なyoutuberみたいなイメージあるだろうもんな

27 : 2023/08/23(水) 05:00:09.507
今見てみたけどどこに需要があるのか全く理解できない

28 : 2023/08/23(水) 05:01:34.513
>>27
せやろ
笑えないし芸もないし、可愛くもないし、自分が歌ってるわけでもないし
見所がない

29 : 2023/08/23(水) 05:02:12.213
“あの”HIKAKINがしょうもないことを手間暇かけてやってることに価値があるんだろ
誰がやったかに既に価値がある

32 : 2023/08/23(水) 05:04:10.281
>>29
もうキャラクターの認知が武器になってる感じか
実は今までHIKAKINファンだったけどそろそろ降りる頃合いかもしれん

30 : 2023/08/23(水) 05:02:40.304
無駄に金かけてんなw
っていうのと
HIKAKINの容姿w
っていうくらい

34 : 2023/08/23(水) 05:08:22.413
自分の嫌だと思う部分に刺さっただけじゃね
ゲームで熱くなって晒し上げやらかした時より女装して踊る事の方がまずいなんて思わんよ普通は