※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ35歳ニート、薬局の事務員の求人に応募してしまう…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/24(木) 13:11:59.25
こわい

2 : 2023/08/24(木) 13:12:07.10
どうなるんや

3 : 2023/08/24(木) 13:12:26.66
女じゃないなら間違いなく落ちる

4 : 2023/08/24(木) 13:12:28.41
落ちるんちゃう?

7 : 2023/08/24(木) 13:12:53.60
>>3
>>4
なんで落ちる前提なんや

5 : 2023/08/24(木) 13:12:34.92
薬剤師に見下されるんかな

6 : 2023/08/24(木) 13:12:38.05
なんで取られると思ったんや?

9 : 2023/08/24(木) 13:13:29.41
>>6
いや未経験大歓迎って書いてあるし
ワイ簡単なパソコン操作ならできるし

8 : 2023/08/24(木) 13:13:23.96
そもそも女しかいない職場は地獄だぞ

14 : 2023/08/24(木) 13:13:55.13
>>8
若い薬剤師さんたちに見下されながら仕事するの耐えられるかな…

10 : 2023/08/24(木) 13:13:30.47
調剤薬局の事務は30以上は経験めっちゃ問われるンゴ
薄給で募集たくさんやけど普通に蹴られるンゴ…

15 : 2023/08/24(木) 13:14:43.92
>>10
いや面接日をお知らせしますって言われたし
蹴られなかったぞ
パソコン操作得意ですって言ったからかな

19 : 2023/08/24(木) 13:15:45.53
>>15
前職がちゃんとしてたらいけんのかな
がんばえ!

22 : 2023/08/24(木) 13:16:12.39
>>19
前職はファミレスのバイトや

11 : 2023/08/24(木) 13:13:31.30
女しか見たことないぞ
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/08/24(木) 13:13:34.94
ちゃんと未経験可のとこにしたか?

13 : 2023/08/24(木) 13:13:41.28
だって薬局の事務とか応募者多そうやん?
経験者なん?

16 : 2023/08/24(木) 13:14:54.52
その場合の未経験OKは18-20のカワイコちゃんならってことや

18 : 2023/08/24(木) 13:15:23.55
>>16
そんな年齢性別差別いまどきないやろ

20 : 2023/08/24(木) 13:15:52.81
>>18
だから
建前で面接まではせなあかんねや
仕事増やすなよ

23 : 2023/08/24(木) 13:17:11.55
>>20
そうなんか…なんか悲しくなってきたわ
マジなん?望みあるから面接してくれるんちゃうんか…

21 : 2023/08/24(木) 13:16:08.77
>>18
あるんやあ…

17 : 2023/08/24(木) 13:15:01.20
ワイは未経験やもちろん

24 : 2023/08/24(木) 13:17:29.46
おっさんは無理やろ

25 : 2023/08/24(木) 13:17:58.65
あそこはユーキャンで頑張って資格とった主婦の枠だから男だったら絶対落とされるよ

28 : 2023/08/24(木) 13:20:09.99
>>25
なら未経験大歓迎なんて書かないだろ
業務拡大につき未経験大歓迎と書いてあったから応募した

35 : 2023/08/24(木) 13:21:23.96
>>28
資格持ちの未経験だっているし

26 : 2023/08/24(木) 13:19:30.69
母に面接決まったと話したら喜ばれた

27 : 2023/08/24(木) 13:19:58.44
>>26
面接日はお知らせされたの?

29 : 2023/08/24(木) 13:20:25.03
>>27
まだ
折返し連絡するって

30 : 2023/08/24(木) 13:20:25.38
薬局なんて個人だろ?
性格とか雰囲気見て決めるから面接するだけやろ

33 : 2023/08/24(木) 13:21:15.56
>>30
グループだよ
リーフなんたら株式会社?とかいうのがやってる
いろんなとこに店舗ある

31 : 2023/08/24(木) 13:20:56.17
近所の薬局は30すぎくらいの男が事務やってるからノーチャンスではないと思う

32 : 2023/08/24(木) 13:21:11.75
事務員の募集は男じゃ通らん

34 : 2023/08/24(木) 13:21:22.23
どうしても働きたいなら経歴盛るんやで
事務経験者にすると尚良しや

37 : 2023/08/24(木) 13:21:57.93
こういう不文律がわからないのがまさにニート

38 : 2023/08/24(木) 13:22:13.04
ひとつ心配なのは若い薬剤師の男女に見下されながら仕事せなあかんのかなってことや

40 : 2023/08/24(木) 13:24:01.48
薬局の事務員ってなんや?

48 : 2023/08/24(木) 13:28:57.42
>>40
薬剤師のサポート全般
受付会計薬剤師の手伝いレセプト作業OTC医薬品の扱いなんでも

41 : 2023/08/24(木) 13:25:27.10
女限定とはかけないから書いてないけどああいうのは女以外落ちるようになってる
42 : 2023/08/24(木) 13:25:29.32
資格あれば余裕やろ?
薬剤師じゃなくて売り専みたいなやつ

43 : 2023/08/24(木) 13:26:33.01
未経験で35歳の男は厳しいだろうな
俺が取る側なら絶対に取らない
仕事環境諸々考えると色々とリスクが高すぎる

45 : 2023/08/24(木) 13:26:58.98
身の丈にあった応募をしろよ

46 : 2023/08/24(木) 13:27:22.56
薬剤師にはパシリにされ面倒な客もくる
暗黒やろ

47 : 2023/08/24(木) 13:28:43.42
35歳の男が未経験で応募するならヤマトとかそういうのじゃね?
なんで医療事務を選ぶ?

49 : 2023/08/24(木) 13:29:02.22

なんかつらくなってきた
https://i.imgur.com/C1bmi40.jpg

no-image-title

59 : 2023/08/24(木) 13:35:46.18
>>49
イケメンならとってくれるやろ

50 : 2023/08/24(木) 13:30:03.16
薬剤師の女と職場恋愛して玉の輿狙えるやん!!!

53 : 2023/08/24(木) 13:32:28.38
ドラッグストアに併設されてる調剤薬局ならストアの方で採用されるかも
調剤事務の事務はかなり厳しいと思ってね

54 : 2023/08/24(木) 13:32:29.90
まず35歳のおっさんに教えたがる人がいないというのがある
50歳のおっさんがいるような職場で、
その人が張り付いて教える役が勤まるとかであればワンチャンあるが、
まずそんな環境の職場はまずない

58 : 2023/08/24(木) 13:34:29.46

>>53
ドラッグストアとかはない…
ぽつんと建ってる薬局や

>>54
そうなんか…もう人生終わりやね…
36になるわもうすぐ


57 : 2023/08/24(木) 13:34:11.44
応募したの偉いやんけ!

60 : 2023/08/24(木) 13:35:47.83
応募する勇気だけでえらいで
何十人も応募してきても採用されるのが1人なら落ちて当たり前なんや

63 : 2023/08/24(木) 13:37:05.15
>>57
>>60
サンガツ(泣)
次はもっと身の丈にあったとこ探すわ…

62 : 2023/08/24(木) 13:36:58.19
そもそも薬局事務員に募集するということは薬局事務員の資格あるんか?

66 : 2023/08/24(木) 13:38:58.85

>>62
未経験や

未経験でもええって
https://i.imgur.com/dtD4Tdf.jpg

no-image-title

64 : 2023/08/24(木) 13:37:25.32
基本薬局は女の城やからトイレ清掃とか嫌がられると思うし男女関係のトラブル避けたいと思われそうやね
変な客も来るから受付付近にいてもらうと個人的には助かるんやけど実際かなり男性採用は少ないわ

70 : 2023/08/24(木) 13:40:57.19

>>64
女性有利なんかやっぱ…
求人イラストに男も描いてあるが…
https://i.imgur.com/7TeQfZQ.jpg

no-image-title

65 : 2023/08/24(木) 13:38:30.93
普通わかるやろ
モノ知らなすぎや

67 : 2023/08/24(木) 13:39:21.99
悲しきモンスター

68 : 2023/08/24(木) 13:39:28.40
でも受かったらええな
69 : 2023/08/24(木) 13:39:49.87
調剤薬局の事務って覚えることめちゃくちゃあるから、
未経験で取るとなるとよほど使えるそうな人しか取らないと思う
医療事務認定実務者は取りやすいと思うから、一発奮起してチャレンジしてみるのはありだと思う

73 : 2023/08/24(木) 13:42:20.30
>>69
ワイ物覚え悪いほうだから心配や…
受かったらもちろん頑張りたいんやが

71 : 2023/08/24(木) 13:41:47.50
薬局は風邪ひいてる人多いからコロナ移りまくるで

72 : 2023/08/24(木) 13:42:05.54
まぁまず落ちるな
なんでニートは自分の経歴なり弁えず事務事務言うんやろうね
大人しく肉体労働に行けよ

74 : 2023/08/24(木) 13:42:41.44
受かる気あって草

75 : 2023/08/24(木) 13:42:42.11
35歳でも15万円しかもらえないだろ