※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

金融庁、損保ジャパンに立ち入り調査を検討 ビッグモーター問題で

1 : 2023/08/25(金) 08:41:43.79

中古車販売大手「ビッグモーター」が保険金を不正に請求していた問題で、金融庁が損害保険ジャパンに対し、
9月にも立ち入り調査を行うことを検討していることがわかった。

損保ジャパンは、ビッグモーターに、他の損保会社と比べて突出して多い37人の出向者を出すなど、関係の深さが指摘されている。

https://www.fnn.jp/articles/-/576527

2 : 2023/08/25(金) 08:42:18.84
やってる感出すだけやな

3 : 2023/08/25(金) 08:43:10.93
リアル黒崎な来るのか

4 : 2023/08/25(金) 08:43:47.62
やってる感出すだけで草

6 : 2023/08/25(金) 08:44:46.49
ビッグモーターも損保ジャパンも逮捕者0人だしコイツラ見掛け倒しだろ

7 : 2023/08/25(金) 08:45:00.83

金融庁「お前詐欺やったのか?😠」

損保ジャパン「やってません🥺」

金融庁「じゃあいい😠」

8 : 2023/08/25(金) 08:45:29.39
損保ジャパンの会見まだ?

9 : 2023/08/25(金) 08:45:38.47
金融庁は割とガチやで
過去に保険会社に何回も営業停止食らわせとる
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/08/25(金) 08:46:24.79
ワイの自動車保険損保ジャパンなんやけど…

11 : 2023/08/25(金) 08:47:13.35

12 : 2023/08/25(金) 08:50:29.00
金融庁ってNISAやってるとこやろ?
財務省にあらがって割と国民の味方ちゃうか

13 : 2023/08/25(金) 08:50:52.20
損保ジャパンがあんだけ叱られて業務停止も何度も受けてるのに
懲りずにやらかしてるのは舐めてるか繋がってるかだからな

14 : 2023/08/25(金) 08:53:42.43
証拠隠滅し終わったんだな

15 : 2023/08/25(金) 08:54:40.56
さすがに除草剤で逃げ切れなかったか
今度は禁煙車ネタで目を使って…

19 : 2023/08/25(金) 09:03:40.16
どうせ天下りしてるからノーダメージよ

21 : 2023/08/25(金) 09:04:14.55

検討していることがわかった

つまり何もしてなくて草

24 : 2023/08/25(金) 09:06:11.01
公金茶番劇

25 : 2023/08/25(金) 09:07:58.87
金融庁は結構ガチや

26 : 2023/08/25(金) 09:09:28.19
事故被害者への不払いも並行して調査してや

27 : 2023/08/25(金) 09:09:49.98
ビッグモーターの時は抜き打ちがいかに大事かって事でマスコミに警告してた癖に損保の場合は1ヶ月も放置して更に立ち入り予定を教えるって対応違いすぎだろ

28 : 2023/08/25(金) 09:10:53.67
ズブズブに繋がってるの分かりきってたんだから遅いぐらいだわ

29 : 2023/08/25(金) 09:11:33.26
こんなんやるって記事に出してるの草
もっと秘密にするもんやないんか

30 : 2023/08/25(金) 09:11:56.32
えらい時間かけとるけど証拠隠滅待ちかな

31 : 2023/08/25(金) 09:12:09.89
やってる感やな
もうほとんど風化してるし逃げ勝ち

33 : 2023/08/25(金) 09:14:38.74

金融庁「来月立ち入り調査すっからヤバい証拠は隠しとけよ」
損保ジャパン「あざっす」

意味あんのか😨

34 : 2023/08/25(金) 09:15:31.32
見逃してやるから甘い汁吸わせろってことが

36 : 2023/08/25(金) 09:24:56.97
情報は流してやったから今のうちに証拠隠滅しとけよってことか

37 : 2023/08/25(金) 09:26:33.55
損保も共犯ってのを認めさせないと意味がない

39 : 2023/08/25(金) 09:29:21.29
芋づる式にどんどん他社に飛び火しそうや

40 : 2023/08/25(金) 09:29:31.44
とっくに都合の悪い情報は焚書済みだろうよ

41 : 2023/08/25(金) 09:39:51.46
保険金詐欺で被害届だせよ

42 : 2023/08/25(金) 09:40:35.22
検討する姿勢見せるだけの岸田仕草

43 : 2023/08/25(金) 09:47:35.07
ワイの会社の抜き打ち監査(事前連絡あり)に似てるな

44 : 2023/08/25(金) 09:47:50.37
なんか悪いことばっかで名前聞く気がするな

45 : 2023/08/25(金) 09:51:14.93
まぁかんぽ生命もほぼノーダメだからな

46 : 2023/08/25(金) 09:52:48.42
立ち入りの検討を注視

47 : 2023/08/25(金) 09:54:43.83
国なんか信用ならんから外部入れろや

48 : 2023/08/25(金) 09:55:48.08
なんのために天下りを受け入れてると思っとんねん

49 : 2023/08/25(金) 09:56:16.21
こいつらおっせーな

51 : 2023/08/25(金) 09:59:54.67
今のうちに証拠隠滅しておけよってありがたいお上の温情やな

52 : 2023/08/25(金) 10:00:24.66
保険会社てのは守られてるから

54 : 2023/08/25(金) 10:05:46.81
早くしろよ