※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

生活保護受給者→だいたい月13~14万 俺→手取り13万…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/08/25(金) 09:12:46.355
やばいなこれ

47 : 2023/08/25(金) 09:50:20.491
>>1
真面目に生活保護受けながら資格の勉強でもしたほうがいいんじゃね?

2 : 2023/08/25(金) 09:13:37.681
お前が働いてる分がニートに行ってるわけか

4 : 2023/08/25(金) 09:14:29.462
住宅扶助は混同するなそこより優れてるのは医療費の部分だし

5 : 2023/08/25(金) 09:14:33.783
しかも生活保護はストレスレス

6 : 2023/08/25(金) 09:15:49.098

生活保護に文句言う層ってほとんど「どれだけ働いても生活保護支給額に毛が生えた程度」かそれ以外の人でしょ?

ある程度も収入ある人は生活費に制限ある生活より多少苦労してても自由を選択するよ

8 : 2023/08/25(金) 09:16:04.832
>>6
それ以下

11 : 2023/08/25(金) 09:19:36.672
>>8
なんでさらっと自演したの?
安価間違いかと思ったけどそうでもなさそうだし

15 : 2023/08/25(金) 09:21:51.138
>>11
誤字したから訂正しただけだよ
どんな自演判定だよそれ

17 : 2023/08/25(金) 09:22:25.445
>>15
にゃるほど

7 : 2023/08/25(金) 09:15:59.649

生活保護って貯金ほぼないから明日にはホームレスになってもおかしくないからな

働いてれば貯金いくらあってもいい

9 : 2023/08/25(金) 09:16:37.564
>>7
今は転売とかでバレない金を稼ぐ方法あるからなんとも

10 : 2023/08/25(金) 09:19:33.444
俺の残業代←15万
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/08/25(金) 09:20:04.245
生活保護も並み程度に貯金は可能だよワープアよりは貯められる

14 : 2023/08/25(金) 09:20:50.042

あぁ受給中は貯金してもいいとはいってたか

じゃぁ貯金たまってても受給していいってことか?

16 : 2023/08/25(金) 09:22:00.440
>>14
ケースワーカーと相談の上、多少なら可能
具体的な金額は無い

18 : 2023/08/25(金) 09:22:54.922
生活保護は家賃補助と手取り7万円とかだろ

19 : 2023/08/25(金) 09:23:19.362
貯めたぶんは使いきってから受給になるよ受給中は環境の変化に対応するために貯金は問題ない

23 : 2023/08/25(金) 09:25:01.635

>>19
やっぱりな
貯金ないのは不安すぎる

やはり貯金あった状態で働いてたほうがマシ

30 : 2023/08/25(金) 09:26:34.452
>>23
現金化して隠してる人のほうがおおいだろけどね

21 : 2023/08/25(金) 09:23:43.614
ワオ手取り15万、不服

22 : 2023/08/25(金) 09:24:39.541
そもそも正社員で手取り13万円なの?額面は?残業代は?ボーナスは?
非正規なら月の労働時間は?

26 : 2023/08/25(金) 09:25:26.359
>>22
ブラック
地方なんてその額ゴロゴロあるよ

33 : 2023/08/25(金) 09:27:05.553
>>26
質問の答えになってないな…
ブラックの定義なんて人それぞれだしそれだけで説明になると思ってるのも頭おかしい

35 : 2023/08/25(金) 09:27:47.881
>>33
なんかめんどくさいね君
ごめんね

39 : 2023/08/25(金) 09:30:21.586
>>35
君ヤバいねw

24 : 2023/08/25(金) 09:25:08.123
生活保護よりちょっと上程度の収入だからいつ自分が生活保護になっても良いように擁護する派

25 : 2023/08/25(金) 09:25:08.686
まあ車も持てないのは正直困る

27 : 2023/08/25(金) 09:25:39.891
>>25
地域によっては認められるよ

28 : 2023/08/25(金) 09:26:03.200
そういうレベルの収入の人は一度相談に行ってみてもいい
ナマポは無理でもフードバンクとかは紹介してくれるかも

29 : 2023/08/25(金) 09:26:07.315
ここで上を目指さずじゃあ生活保護でいいじゃん…ってなるからお前は手取り13万なんだよ

32 : 2023/08/25(金) 09:26:56.153
>>29
悲しいけどこれだな
綺麗事抜きで稼げば生活は楽になるのは事実だしな

31 : 2023/08/25(金) 09:26:44.385
生活保護ってさ
悠々自適な不労所得じゃなくて
監査に怯えながら暮らすとかじゃないの?

51 : 2023/08/25(金) 10:02:51.700
>>31
働ける人の場合はその通り

34 : 2023/08/25(金) 09:27:39.487
給与ふやせ!無能会社

37 : 2023/08/25(金) 09:29:49.890
広義でブラック企業でも最低賃金無視してるとか長時間残業させて残業代一切出てないとか
そもそも正社員でもなく見なしで正社員と言いつつ社会保険加入してないとか
レベチのものは普通に犯罪だぞ

38 : 2023/08/25(金) 09:29:52.315
月にいくら支給されるかより医療費がかからんのは大きいよそれこそ収入でいえば月30万位の人間程度の保障はあるだろね

40 : 2023/08/25(金) 09:31:18.410
>>38
そいつは
保険適用外も全て?

43 : 2023/08/25(金) 09:32:28.334
>>40
それは無理だから月に30万程度の収入レベル

42 : 2023/08/25(金) 09:32:17.163
>>38
でも普通病気かからないしなぁ
高額医療費も補助されるしどうでもいいように思えてしまう

44 : 2023/08/25(金) 09:34:56.332
>>42
メガネもただだし健康診断もただだしブラック勤めやワープアが悶絶する程度には保護されてるよ

45 : 2023/08/25(金) 09:46:27.938
(´・ω・`)田舎なら大手小売の地元採用が安定して貰えると思う。

49 : 2023/08/25(金) 09:58:04.267
生活保護費の内自由に使える生活扶助は独身の場合7万円前後だけどね(年齢・住居地で変わる)

50 : 2023/08/25(金) 10:00:23.785
そりゃホームレスに生活保護取らせて
定額宿泊所とか経営して保護費全額預かる
貧困ビジネスが流行るわけだわ

52 : 2023/08/25(金) 10:04:55.741
無低とかでも全額とったりしないよ小遣い程度はくれるから軽度の障害持ちだったり自己管理できないタイプの人だとむいてるくらい

53 : 2023/08/25(金) 10:06:00.551
あと仕事に関しても今はネットでも認められるから昔ほど厳しくはない
担当者次第

54 : 2023/08/25(金) 10:06:30.602
働いたほうが得な人とそうじゃない人がいるんだなぁ

55 : 2023/08/25(金) 10:16:10.004
母子家庭で母親が末期ガンになった時生活保護受けてたけどそんなに貰って無かった気がするな
10数年前だから今は違うのかもしれないけど

56 : 2023/08/25(金) 10:39:00.250
お前が悪い