※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】デジタル庁がパソコンの大先生を募集!お前ら急げ!wwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/26(土) 11:36:58.232

2 : 2023/08/26(土) 11:38:12.997
オンプレなら…

3 : 2023/08/26(土) 11:38:25.898
いくら貰えるの?

7 : 2023/08/26(土) 11:39:33.227
>>3
一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号)に基づき、職務経験や職務内容等を勘案し、常勤職員との権衡を考慮して決定します。

10 : 2023/08/26(土) 11:42:15.048
>>7
つまりいくらだ?

12 : 2023/08/26(土) 11:43:06.841
>>10
非常勤扱いになるから日給1万くらい

15 : 2023/08/26(土) 11:47:35.994
>>12
よくわからんけど要求の多さの割に報酬うんちでは?
今どき日雇い現場労働者でも1万超えるところざらにあるよね

29 : 2023/08/26(土) 12:23:21.126
>>15
でもやりがいがあるから

33 : 2023/08/26(土) 12:26:18.711
>>12
wwwwww
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/08/26(土) 11:39:11.400
これはパソコンの大先生程度じゃ太刀打ち出来ない案件
パソコン神を呼んでこないと

5 : 2023/08/26(土) 11:39:22.921

> 組織内外とのコミュニケーション能力を含む、優れた対面及び書面によるコミュニケーション能力

無類じゃねーか…
しかしこれもひどい日本語だな

30 : 2023/08/26(土) 12:24:34.432
>>5
何で開発者に組織外とのコミュニケーション能力を求めるの

6 : 2023/08/26(土) 11:39:32.379
有能なやつがデジタル庁なんかにいくわけないっていう

8 : 2023/08/26(土) 11:39:43.551

11 : 2023/08/26(土) 11:42:28.154
>>8
これって国家公務員の資格必要なの?

9 : 2023/08/26(土) 11:41:15.467
これもうChatGPTでいいだろ

13 : 2023/08/26(土) 11:44:14.908
歓迎スキルに必須スキル書くのやめろ

14 : 2023/08/26(土) 11:45:42.307
何故日本は何でも出来るスーパーマンを求めるのか
技術屋にコミュ力なんか求めるな

16 : 2023/08/26(土) 11:47:41.255
>>14
コミュ力無いのは技術屋じゃなくて作業員
言われた仕様を言われたまま作るだけの無能

17 : 2023/08/26(土) 11:49:35.448
じゃあ今いる人にスキルを身に着けさせればいんじゃない?
コミュ力あるやつを雇ってるんでしょ?
総理もいってたじゃんスキルアップって^^

18 : 2023/08/26(土) 11:50:34.498
こういうのはもう入れる人を先に調整済みでそいつが入れる様な条件で求人だしてるのよ

20 : 2023/08/26(土) 11:54:06.730
>>18
絶対なんも考えてないって

23 : 2023/08/26(土) 11:58:31.301
>>20
以前にもこんなピンポイントな条件のやつ居るかよって求人出てたでしょ?
あれも入れる予定の人の経歴ベースでなるべく他の人が入らないように抜き出して書いてるのよ

21 : 2023/08/26(土) 11:55:22.992
>>18
それだったらもっと好待遇の条件で出すぞ

19 : 2023/08/26(土) 11:53:28.604
SESでSIerにどっぷり浸かる前の若手狙ってるな

22 : 2023/08/26(土) 11:55:52.001
もうおしまいだ

24 : 2023/08/26(土) 11:58:51.756
これを満たせるやつが無能大臣の下で働くわけがない

25 : 2023/08/26(土) 12:07:31.006
こういう必須スキルって全部満たせってこと?

26 : 2023/08/26(土) 12:08:46.230
SESで色んなプロジェクトを渡り歩いて色んなスキル持ってるやつなんてざらにいるだいたい人身売買されてる底辺だから運良ければ抱え込めるだろう

27 : 2023/08/26(土) 12:17:56.925
大臣以上の権力貰えるならええで
無能は余計な仕事増やすから

28 : 2023/08/26(土) 12:22:48.549
複雑で不慣れな実装に対応できる事?????
どんだけ今のシステムがゴミなんだか

31 : 2023/08/26(土) 12:25:41.983
ゆうちゃん!応募しといたわよ!

32 : 2023/08/26(土) 12:25:50.576
有能な奴隷非正規を安値で募集!

34 : 2023/08/26(土) 12:33:10.842
給料安くて有期雇用、こんなんで優秀な人材集まるわけないんだよなあ