※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

免許更新に行くんだけど、よく考えたらこれ4000円近く払ってまでやることか?

1 : 2023/08/27(日) 07:52:30.135

運転技術の確認するわけでもなし
単に免許を新しく作り直すだけ

なんのために??

2 : 2023/08/27(日) 07:53:06.360
目が劣化してるか確認

3 : 2023/08/27(日) 07:53:12.516
顔写真の更新とか、住所変わってないかとか

9 : 2023/08/27(日) 07:54:02.664
>>3
住所変わったらそもそもその時点で行くし、行けばいいべよ…

4 : 2023/08/27(日) 07:53:17.579
じゃあやめよう

5 : 2023/08/27(日) 07:53:35.847
最近は4千円もいるのか

12 : 2023/08/27(日) 07:54:46.391
>>5
せーかくには3300円
四捨五入したら4千円くらいってこと

21 : 2023/08/27(日) 07:56:46.474
>>12
幼卒かな?

28 : 2023/08/27(日) 07:58:05.679
>>12
四捨五入は4までを切り捨てて5以上を切り上げる
3を切り上げるのは端数切り上げと言う

33 : 2023/08/27(日) 07:59:55.286

>>28
大体の話だから…
お前らって
9時58分に今何時か聞いた相手が10時って答えてきたら「9時58分じゃん!」とか言うタイプ?

友達って概念知ってる?

43 : 2023/08/27(日) 08:03:22.812
>>33
お前は9時25分を10時と言っているんだな

45 : 2023/08/27(日) 08:07:26.096
>>33
場合によっては正確な時刻が必要だし
そうでなくとも
もうじき10時とかって言い方しない?

6 : 2023/08/27(日) 07:53:44.654
運転しないのに免許持ってる意味ないよな
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/08/27(日) 07:53:52.005

横断歩道に歩行者がいたら停止しなきゃ違反

みたいな道交法改正は伝えとかなきゃなんだろ

10 : 2023/08/27(日) 07:54:07.870
それさえやらない無精者を炙り出すため

11 : 2023/08/27(日) 07:54:19.694
じゃ更新しなければいいじゃん

18 : 2023/08/27(日) 07:56:02.379

>>11
親元でヌクヌクしてるおじさんにはわからんかもしれんけど
身分証明書として使うしこれ取るために30万近くかけてるし
何より持ってなかったら運転できないんだよ

だからといって特に変わらないのに更新する意味あるのか?って疑問を呈してるの
アンダスタン?

13 : 2023/08/27(日) 07:54:49.564
じゃあ返納しろよ

14 : 2023/08/27(日) 07:55:21.898 BE:525453676-2BP(0)
運転しないならいらない

17 : 2023/08/27(日) 07:55:43.125
最強の身分証明証だから4000くらい別に

19 : 2023/08/27(日) 07:56:21.220
四捨五入したら3000円では

25 : 2023/08/27(日) 07:57:38.810
>>19
やめたれw

22 : 2023/08/27(日) 07:56:52.182
パスポートの更新のが困る
海外旅行なんてそうそうしないのに
1万以上かかる

30 : 2023/08/27(日) 07:58:47.420
>>22
俺は一度とって使って以来もう用はないから更新しなかった

38 : 2023/08/27(日) 08:01:01.977
>>22
あれ期限切れても古いの持って更新しにいけばノーデメリットじゃね?
海外旅行すると決まった時だけに更新しに行くものだと思ってたわ

41 : 2023/08/27(日) 08:02:46.695
>>38
へえ

23 : 2023/08/27(日) 07:57:09.447
日曜でもやってるんか?

27 : 2023/08/27(日) 07:57:59.094
>>23
月~金と日曜
午前と午後一回ずつやってる
俺は8:30の部に参加予定

32 : 2023/08/27(日) 07:59:22.628
>>27
はえ~ 今はそうなん
でも年休取る理由になるし俺は平日行くわ

24 : 2023/08/27(日) 07:57:25.882
最近の更新ではパンチで穴あけた免許を記念に持って変えることすらできず
普通に回収されるし
アイツらマジ何なん

26 : 2023/08/27(日) 07:57:39.234
こんなんが免許取れて公道も走れちゃうとか怖いな

34 : 2023/08/27(日) 08:00:00.191
ゴールドだから3000円だったわ
まぁ四捨五入したら4000円だな

36 : 2023/08/27(日) 08:00:10.637
1人4000円払う
1回の講習で30人くらいだから
30分くらいビデオ流しながらちょこちょこ喋るだけで12万稼いでるのかよ

37 : 2023/08/27(日) 08:00:50.342
3300をだいたいで言ったら3000だよな

40 : 2023/08/27(日) 08:01:48.195

>>37
しかも「話を聞かず寝たら更新できませんからねー」とかほざくしな

金原ってんだこっちは何様だ

48 : 2023/08/27(日) 08:09:36.378
>>40
でたでた、免許の意味がわかっていない奴

39 : 2023/08/27(日) 08:01:05.845
考え方は人それぞれだから

42 : 2023/08/27(日) 08:03:17.258

そろそろ行ってきまーす
ブルーノ・マーズ

なんつってwww

46 : 2023/08/27(日) 08:09:17.687
風貌や視力等の変化が有るからね

47 : 2023/08/27(日) 08:09:21.978
算数スレだった

49 : 2023/08/27(日) 08:10:02.700
今日の算数スレ