※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本から世界的なWebサービスやアプリが誕生しない理由はなんなの?

Mudassar IqbalによるPixabayからの画像
Mudassar IqbalによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/28(月) 06:20:45.80
センスが無いからか?

2 : 2023/08/28(月) 06:22:54.04
ビットコイン🥺

3 : 2023/08/28(月) 06:24:35.23
おまえがやらないから

4 : 2023/08/28(月) 06:24:46.19
Vtuberは

5 : 2023/08/28(月) 06:25:01.01
>>4

6 : 2023/08/28(月) 06:25:05.38
iモードとかあったけどジャップのくせに生意気だって白人様に言われて終わった🥺

7 : 2023/08/28(月) 06:26:33.02
国策やろ

8 : 2023/08/28(月) 06:27:07.73
2chにしてもmixiにしてもニコニコにしても完全に日本向け限定のサービスなんよな
やってることは先進的やったんやけど

10 : 2023/08/28(月) 06:27:54.27
>>8
そもそも内輪向けにしか開発してないんやな
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/08/28(月) 06:27:24.26
まず世界的なサービスを出せる国が稀やろ

11 : 2023/08/28(月) 06:30:59.66
日本人が作ったものが世界基準になることは基本的にはないのよ
なぜなら白人様がそんなこと絶対に認めないからね🥺

12 : 2023/08/28(月) 06:31:46.47
>>11
韓国とか中国はいいんか?

14 : 2023/08/28(月) 06:33:56.09
>>12
その基準なら多分韓国も駄目やろ
中国は力関係で押し切られる可能性はある

15 : 2023/08/28(月) 06:34:34.92
>>11
VHSは?

25 : 2023/08/28(月) 06:44:18.75
>>15
いうほどサービスか?

13 : 2023/08/28(月) 06:32:25.84
ワイが作ってやるよ

16 : 2023/08/28(月) 06:36:46.99
skebやね

17 : 2023/08/28(月) 06:37:07.76
ドイツもフランスもイタリアからも誕生してない
製造業にへだたってんだろう

18 : 2023/08/28(月) 06:38:37.48
VHSは分かんないプレイステーションなんかも世界中で使われてるね
携帯電話のOSなんかは絶対にジャップには独占させないって白人様の判断なんじゃねえの🥺

19 : 2023/08/28(月) 06:40:59.29
HENTAIがあるやん

21 : 2023/08/28(月) 06:41:52.97
>>19
でも真面目な話日本のこれに追い付けてる国どこにもねえよな
なんでやろ

20 : 2023/08/28(月) 06:41:32.06
TSUTAYAがもっと早くサブスク始めてればな

22 : 2023/08/28(月) 06:42:29.82
1みたいに
なんなの?
なんでなの?
って人のせいにして
自分でなんか始めようとしないところ

24 : 2023/08/28(月) 06:43:55.62
>>22
なんかよく分からんが、理由を求めることは他人に責任を押し付けることではないぞ

26 : 2023/08/28(月) 06:47:39.33
>>22
お前のレスまんまで草

23 : 2023/08/28(月) 06:43:18.88
東アジア・東南アジアやと中国の存在がでかすぎなんや
世界的にアプリ作ろうにも中国の存在が邪魔する
LINEは意外と東アジア・東南アジアで健闘してるけど中国ではシェアないし、韓国のカカオトークとも競合して伸び悩んでる

27 : 2023/08/28(月) 06:48:51.41
日本語やからじゃね

28 : 2023/08/28(月) 06:50:30.61
>>27
日本って未だに誰も英語喋ろうとしないのなんでやろな

33 : 2023/08/28(月) 06:54:00.18
>>28
日本語だけで生活できるからだろ
逆になんで話す必要があると思うんだよ

36 : 2023/08/28(月) 06:54:28.65
>>28
日本語で済むからやろ

29 : 2023/08/28(月) 06:51:19.49
そもそもアメリカばっかじゃないか?
日本が駄目と言うよりアメリカが異常なだけ

35 : 2023/08/28(月) 06:54:24.29
>>29
中国も割とあるやろ
韓国もLINE、カカオがあるし
Spotifyはフィンランドやっけ

39 : 2023/08/28(月) 06:56:01.63
>>35
カカオトークが入るレベルの基準なら日本にもありそうだが

30 : 2023/08/28(月) 06:52:03.67
センスが無いからやろな
ここ数年日本が特別力入れてたのって今やお察しのメタバースと仮想通貨だからな

37 : 2023/08/28(月) 06:54:56.96
>>30
それ言ったら特別日本がセンス無いわけやないやん

31 : 2023/08/28(月) 06:52:46.09
アメリカ

32 : 2023/08/28(月) 06:53:01.86
日本からじゃなくて特定の数カ国以外からじゃないの
理由としては法規制とか言語とかいろいろあると思う

34 : 2023/08/28(月) 06:54:23.74
フランスやドイツってそういう世界的なWebサービスあったっけ

38 : 2023/08/28(月) 06:55:17.28
>>34
ドイツはsoundcloudくらいか

40 : 2023/08/28(月) 06:56:21.94
pixiv

41 : 2023/08/28(月) 06:56:58.73
ていうか世界の数十分の一の人口と世界のの数千分の一の国土しかない国の人がさ
世界的なものをポンポン作り出せるほうがおかしいとか思わんか?
サッカーで世界一になれないから罵倒し嘆くとかもそうだけど
一体日本人をどれだけ優秀で素晴らしい世界一の民族だと思ってんだよ
気色悪いほど傲慢な思考どこから来るんだ

43 : 2023/08/28(月) 06:57:53.05
>>41
ひとつくらい出てきてもええやろ

46 : 2023/08/28(月) 06:58:32.37
>>41
正論っちゃ正論だが君は後ろ向きすぎる

42 : 2023/08/28(月) 06:57:25.44
小説家になろうがあるじゃん
世界を石鹸してるぞ

44 : 2023/08/28(月) 06:58:01.60
>>42
そうなの?

45 : 2023/08/28(月) 06:58:20.70
ポケモンGOあるやん

48 : 2023/08/28(月) 07:00:19.44
>>45
ポケGOって外国でも流行ってたの?

47 : 2023/08/28(月) 06:59:24.95
英語が出来ないから

49 : 2023/08/28(月) 07:03:38.51
日本人ってサービスにかなりの手厚さ求めるやん
新しいものにいきなりそんな質求めたら作れんよ

50 : 2023/08/28(月) 07:11:13.95
スマホの絵文字とか世界的にemojiとしてヒットしたけど昔ベビーブームで作られた若者が沢山いて若者相手のビジネスだったから
今はもう若者いねぇし少子高齢化でジジババ相手にビジネスしてた方が美味しいから時代についてけないわけ

51 : 2023/08/28(月) 07:15:45.71
コンピュータはイマイチでもトヨタは世界中で走ってるやろ
どちらかの関税を強化するって脅されて車を庇った外交の結果や