※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【衝撃】最近のプラモデル、ガチでヤバいwwwww

1 : 2023/08/28(月) 20:48:36.751

2 : 2023/08/28(月) 20:49:21.048
おもろそうやん

4 : 2023/08/28(月) 20:49:41.637
関節があると違和感あるから普通にフィギュアでええわ

5 : 2023/08/28(月) 20:50:24.845
>>4
これ

8 : 2023/08/28(月) 20:51:46.180
>>4
それな
関節があると武装神姫(っていう例えはもう古いと思うが今は何なのか知らない)
みたいなロボットでしかなくなる

6 : 2023/08/28(月) 20:50:51.255
ええやん
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/08/28(月) 20:51:07.839
男はいないの?これの男バージョン

12 : 2023/08/28(月) 20:52:16.606
>>7
よく知らんけどドラゴンボールがあるのは知ってる

14 : 2023/08/28(月) 20:52:52.045
>>12
仮面ライダーもあったなかっこよかった

10 : 2023/08/28(月) 20:52:03.099
へーこんなん出るんだ

11 : 2023/08/28(月) 20:52:05.577
これはプラモデルなのか?

13 : 2023/08/28(月) 20:52:46.923
ぜかましやないか

16 : 2023/08/28(月) 20:53:49.963
艦これってやつか

17 : 2023/08/28(月) 20:53:55.248
figmaでいいよね?

18 : 2023/08/28(月) 20:54:26.574
スカートの形おかしくね?
可動域の影響?

19 : 2023/08/28(月) 20:55:19.840
これの良いところは魔改造しほうだいなこと?
フィギュア脱がすのは難しそうだがこれは器用な人なら簡単だろう

23 : 2023/08/28(月) 20:56:46.784
>>19
はい
なんか玄人さんは素体として重宝するそうです
安価(比較的)、軽い、加工しやすい

20 : 2023/08/28(月) 20:55:28.422
股間がどうなってるかが問題

21 : 2023/08/28(月) 20:56:04.679
figmaもここ10年で値段が倍ぐらいになったからなぁ
他のフィギュアも値上がり酷いけど

24 : 2023/08/28(月) 20:57:36.320
>>21
ありとあらゆるものに言えるけど
ブランドを確立すると高級路線に向かいたがる

28 : 2023/08/28(月) 20:59:43.070
>>24
どのメーカーも値上げしまくりだから、中華工員の賃金も上がってるんかね
造形は10年前より今の方がレベル高い気もするけど

34 : 2023/08/28(月) 21:02:46.962
>>28
プラの加工技術が上がったんでしょ
今100均でレゴの細かいやつみたいなキットたくさん売ってるし
こんなの昔じゃ考えらんないよ

22 : 2023/08/28(月) 20:56:28.680
股の部分とか気になっちゃうからいらない

25 : 2023/08/28(月) 20:57:40.804
6000円はちょっと高すぎる

View post on imgur.com

26 : 2023/08/28(月) 20:59:11.797
>>25
ブキヤにしては安い方
最近のは1万前後が当然みたいな流れだったし本スレでは驚きを持って迎え入れられた

30 : 2023/08/28(月) 21:00:11.275
>>26
プラモが1万もするならいらねーわ

44 : 2023/08/28(月) 21:25:33.140
>>25
え、やっす!?
転売で1.5倍くらいになるんだろけど
27 : 2023/08/28(月) 20:59:22.662
こういうの原作なしのオリキャラも出てない?
よくしらんけども

29 : 2023/08/28(月) 20:59:55.536
俺はこういうの好き

View post on imgur.com

32 : 2023/08/28(月) 21:01:42.479
これが1体2000円台だよ
ブキヤは高すぎるよ

View post on imgur.com

49 : 2023/08/28(月) 22:36:31.116
>>32
オプション武器が付いてる奴でも3000円台だから安いよな
バンダイが強すぎるだけな気もするけど

51 : 2023/08/28(月) 22:54:39.856
>>49
そんなに安かったのか
絵を描くとき便利そうだから1つ買おうかな

52 : 2023/08/28(月) 22:55:53.703
>>51
俺はそれしたけど役に立たんかった。トレスするなら3Dモデルのほうがいい

59 : 2023/08/28(月) 23:22:46.200

>>52
トレースは駄目だよ
3Dモデルでもトレースだと破綻する
今の市販の3Dモデルって稼動範囲こそカバーできるものの
結局人形と同じで内骨格じゃないんで

判りにくいアングルを確認するのに使うのよ
結局はおおまかなアングルやポーズ作る以上には使えない

33 : 2023/08/28(月) 21:01:58.275

コトブキヤは艦これの暁ちゃんのフィギュアを買おうかと思ってたな昔
結局買ってないけど

ねんどろいどとか作ってるとこの系列の会社は社員や社長がクズだから不買運動してる

36 : 2023/08/28(月) 21:03:31.234
安すぎたら変なのしか群がらないって聞いたからそれはそれで別にいいんじゃない?

37 : 2023/08/28(月) 21:07:29.290
今の技術なら関節部に伸縮性の表皮つけてより自然に作れそうなもんなんだけどな

39 : 2023/08/28(月) 21:08:16.474
>>37
それやったら内部骨折したし溶けたりしたよ

41 : 2023/08/28(月) 21:08:59.780
>>37
大昔にエヴァのプラモでそれ採用されてたな

42 : 2023/08/28(月) 21:10:50.180
>>37
その表皮が一番脆くて経年劣化する消耗部品だよね

40 : 2023/08/28(月) 21:08:57.644
塗装がガンダムよりむずそう

46 : 2023/08/28(月) 21:51:50.120
へえドラゴンボールにもこんな可愛いキャラいたんだ

47 : 2023/08/28(月) 22:29:50.290
ぶるあぁぁぁぁ!

48 : 2023/08/28(月) 22:31:41.885
この手の美少女プラモってなんで武装神姫みたいなのばっかなの
普通の服着とけよ

67 : 2023/08/29(火) 00:01:36.139

50 : 2023/08/28(月) 22:52:16.298
バンダイ基準にするともう何も買えんし

53 : 2023/08/28(月) 22:57:10.249
ブキヤのいいとこって造形師の腕がいいとこだよ

56 : 2023/08/28(月) 23:18:03.203
30MMは価格がヤバい

61 : 2023/08/28(月) 23:28:49.672
フィギュアよりは欲しくなる

62 : 2023/08/28(月) 23:28:50.689
30MS安いって言っても結局内容の差ってもんがあるからな
30MSで十分、それ以上は組むのめんどいだけで違いがわからんって層には無駄に高いと思われるだけで
64 : 2023/08/28(月) 23:45:00.890
プラモデルはバンダイ以外は高いからなぁ
バンダイでもガンプラ以外のキャラ物はバンダイ内では少し高い

65 : 2023/08/28(月) 23:49:59.600
ガンプラに比べたら2倍くらいはパーツ点数あるから価格もそうなる気がする

66 : 2023/08/28(月) 23:56:29.499
バンダイは他社の一枚分のランナーで4枚分のランナー作るから安い