※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コンビニ店員で「袋いりますか?」って聞いてこないヤツ…

1 : 2023/08/29(火) 07:08:36.63
何が目的なんや?ワイらが言い出すの待っとるんか?てっきり聞かれると思って待ってたらなんも渡されんかったわ
財布取り出すのも面倒だから手に持って帰ったけど

2 : 2023/08/29(火) 07:09:31.40
生きるの辛そう

3 : 2023/08/29(火) 07:09:52.76
袋も購入するもんなんやで、商品を頼まずあっちから聞いてくる状況が基本普通じゃないんや

7 : 2023/08/29(火) 07:11:14.37
>>3
そうなんか
いつもの店員は聞いてくるからマニュアルなんかと思ってたわ

4 : 2023/08/29(火) 07:10:31.76
財布を取り出すのも面倒?

8 : 2023/08/29(火) 07:11:50.48
>>4
支払いの札先に出して財布しまってるから聞かれんかった時は既に財布が鞄の中なんや

5 : 2023/08/29(火) 07:10:40.14
からあげクンいかがですか?って毎回訊かれたい?

9 : 2023/08/29(火) 07:12:21.00
>>5
でも聞く店員と聞かない店員がおるのはおかしいやろ

33 : 2023/08/29(火) 07:40:08.58
>>5
これさ、会計時に言われんのよ。じゃあ買います!って言ったら、「→そちらからお取りください」ってなって、いかがですか→自分で取るのムーブが慣れなくて違和感

49 : 2023/08/29(火) 07:55:18.42
>>33
ローソンめんどいよな
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/08/29(火) 07:11:06.51
しょーもない事でこまかいな
アホちゃうん

10 : 2023/08/29(火) 07:13:06.41
すまん渡されんかったって表現が不味ったわ
渡されんかったじゃなくて聞かれんかったな

11 : 2023/08/29(火) 07:13:11.91
袋て5円とかちゃうんかぴったり1000円とか買ったんかやるやん

15 : 2023/08/29(火) 07:14:05.18
>>11
嘘松バレるから辞めてね

12 : 2023/08/29(火) 07:13:28.85
会計終わったあと店員がカウンターに商品置いたままで一瞬の沈黙の後
あの…袋は…
ってなることは稀にあるな

17 : 2023/08/29(火) 07:14:46.51
>>12
これが言いたかった

13 : 2023/08/29(火) 07:13:39.25
お前がおかしんやで

14 : 2023/08/29(火) 07:13:43.95
ワイは先に袋くださいと言う

18 : 2023/08/29(火) 07:15:03.24
>>14
偉いやんけ
ワイも今度からそうするわ

24 : 2023/08/29(火) 07:19:24.87
>>14
明らかに人よりも遅いけど気づけた上で改善しようとする姿勢は素晴らしい!
買い物なんて何千回もするんだから店員から聞かれて答えるより自分から答えたほうが良いってのは常人ならすぐ気づく
まぁとにかくG0YfPeZed君は素晴らしいね!皆で拍手!👏

19 : 2023/08/29(火) 07:16:18.02
ワイは先に袋、温め、箸の順に全部言うで

20 : 2023/08/29(火) 07:16:28.20
手で持って帰れそう量の時とバック持ってる人には聞かない🥺

21 : 2023/08/29(火) 07:17:23.04
>>20
😠

22 : 2023/08/29(火) 07:18:14.97
金とってる以上商品なんだからお前が注文せい

25 : 2023/08/29(火) 07:19:27.04
>>22
そやなぁ
ワイが甘え過ぎてたようや
ごめんなさい🥺

27 : 2023/08/29(火) 07:20:29.19
>>25
素直で可愛い

29 : 2023/08/29(火) 07:25:24.81
いうて5円やしごみ袋に使うしまいかい5円はろとる
スーパーやと10円はろとる

30 : 2023/08/29(火) 07:25:47.22
アイスかホット聞かずにアイス差し出された…この時期やから決まってるけどもさ

31 : 2023/08/29(火) 07:34:05.32
あっ袋くださいっていえ

34 : 2023/08/29(火) 07:40:10.64
たまに一言も発さない店員いるよな
ぶん殴りたくなる

36 : 2023/08/29(火) 07:41:49.98
スーパーで店員に「袋ください」って言ったら、キレられたことならある
なんかわけわからんこと喚いてた

37 : 2023/08/29(火) 07:42:05.51
ワイ「袋お願いします」
店員「かしこまりました。袋お付けしますか?」
ワイ「…お願いします」

38 : 2023/08/29(火) 07:44:40.15
言わせるの時間の無駄だから
「ふくろください」か「ふくろいらない」って最初に言ってる

67 : 2023/08/29(火) 08:03:08.25
全部小泉進次郎が悪い