※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】イーロン・マスクさん、何故かめちゃくちゃ嫌われてしまう…

2 : 2023/08/29(火) 09:39:10.44

これは、VCTの最終日に起こった出来事です。Xに共有されたクリップは暗くてやや分かりづらいものの、
カメラが観客席のイーロン・マスク氏にフォーカス。しかしその後、会場の観客から大きなブーイングが起こりました。

さらにその後、試合が始まったあと我慢しきれなくなった観客が「Bring back Twitter!(Twitterを返せ!)」と絶叫。
続けて他の観客も叫びだし、「Twitterを返せ!」の大合唱となりました。

6 : 2023/08/29(火) 09:40:50.16

マスク氏はTwitterを買収した後、突然のサービス名変更やAPIの有料化、表示アルゴリズムの変更やTweetDeckの有料化などを実施。
これまでの仕様から大きく変わり、その不便さでユーザーから反感を買っています。今回の出来事も、そうしたアップデートが理由となっているものと見られます。

また、マスク氏は他にも様々なイベントで目撃されており、日本で開催されたオールナイト音楽イベント「SONICMANIA」に飛び入りしたことでも話題に。
VJの映像が流れる中ステージの中央でライブ配信をしていたそうで、訪れた観客からは「邪魔」との声が挙がっていました。

1 : 2023/08/29(火) 09:38:40.96

5 : 2023/08/29(火) 09:39:49.27
なぜ…?

16 : 2023/08/29(火) 09:44:17.79
>>6
なんか嫌われ方がほんまなんというか“アレ”の嫌われ方よな

7 : 2023/08/29(火) 09:40:53.85
好かれる要素無いだろこいつ

8 : 2023/08/29(火) 09:41:24.76
イーロン・マスク「じゃあお前らがX買えばすればええやん」

10 : 2023/08/29(火) 09:41:42.08
こいつのおかげで本物のアスペルガーが
金と権力を持ったら
どれだけ恐ろしいか分かったよな

11 : 2023/08/29(火) 09:41:56.24
>>10
これ
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/08/29(火) 09:42:41.08
むしろワイは好きになったけどな
もっとツイッターぶっ壊してもっと邪魔者になって欲しいわ

13 : 2023/08/29(火) 09:43:00.71
搾取される乞食という矛盾した存在を産み出せたイーロンは天才だよ

14 : 2023/08/29(火) 09:43:11.83
tweetdeck無料にもどして

18 : 2023/08/29(火) 09:44:40.07
>>14
chromeの拡張で使えるで
oldtweetdeckで検索や

47 : 2023/08/29(火) 09:56:03.72
>>18
これマジで助かってるわ
潰されないことを願う
新規tweetdeck使いにくすぎ

52 : 2023/08/29(火) 09:57:12.01
>>18
firefoxはないの?😰

15 : 2023/08/29(火) 09:43:16.93

アスペルガーの特徴が
謎のこだわり
健常者にとってはどうでもいい事に拘る

こいつはそのこだわりを実現する権力があるからどんどん改悪されていく

19 : 2023/08/29(火) 09:44:50.19
邪魔は草

21 : 2023/08/29(火) 09:45:03.22
働き者の無能上司が改革ってやったことがマイナスになること結構あるよね

22 : 2023/08/29(火) 09:45:16.41
いやむしろツイッター(X)を完全破壊してくれ
そしたらツイッターよりいい感じのSNSが第三勢力から生まれるはずや

30 : 2023/08/29(火) 09:49:01.59
>>22
スレッズ?だったか生まれたやろ
今更話題にする人おらんけど

34 : 2023/08/29(火) 09:49:38.59
>>22
ザッカーバーグ「おっしゃ任せろ」

23 : 2023/08/29(火) 09:46:17.36
ツイッターほんま海外有名人のツイートのいいね半減してるしユーザーめっちゃ減ってるんやなって感じするわ

24 : 2023/08/29(火) 09:46:25.66
お前らはここから出るなよw

25 : 2023/08/29(火) 09:46:33.82
仕込み

28 : 2023/08/29(火) 09:48:28.96
成金のおもちゃ

29 : 2023/08/29(火) 09:48:29.44
コミュニティノートは褒められてるけどどういうものかわからん

32 : 2023/08/29(火) 09:49:28.23
金持ちが金の力で好きなことやってるだけやぞ何が悪い

37 : 2023/08/29(火) 09:50:22.02
鳩山政権って感じ

40 : 2023/08/29(火) 09:52:12.39

44 : 2023/08/29(火) 09:54:15.02

45 : 2023/08/29(火) 09:54:29.57
>>40
草生える

46 : 2023/08/29(火) 09:55:27.81
>>40
リプのインプレッションに小銭配ればこうなることくらい分かるやろにな
小手先マネタイズばっかしやがってなろう系経営者かよ

41 : 2023/08/29(火) 09:52:16.61
戻して

42 : 2023/08/29(火) 09:52:53.42
SNS中毒者を助けてくれる有能やぞ

49 : 2023/08/29(火) 09:56:46.00
>>42
マスクのプロモーション攻撃のせいで閲覧にもっと時間かけさせられる定期

43 : 2023/08/29(火) 09:53:15.69
やることなすこと全部センスないの逆にすげえ

54 : 2023/08/29(火) 09:57:41.97
x.comドメインを自慢したかったというだけの理由でサービス名を変更したのイカれてる

56 : 2023/08/29(火) 09:58:30.50
明らかにトランプシンパだし

59 : 2023/08/29(火) 10:01:32.00
いつの間にか強制的にこいつのつぶやきタイムラインに出るようになってて草やわ