※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田「ガソリン税を引き下げると、ガソリンの買い控えが起きるなど副作用が大きい」

1 : 2023/08/30(水) 08:28:35.62

原油高受けた「トリガー条項」解除に否定的 松野官房長官

松野博一官房長官は16日の記者会見で、原油価格高騰などを受けて揮発油税などを減税する「トリガー条項」の凍結解除について否定的な考えを示した。
「ガソリンの買い控えや、その反動による流通の混乱、国・地方の財政への多大な影響などの問題から凍結解除は適当でない」と述べた。

政府は原油高騰を受け、農業や漁業、運送業など影響が大きい業界への支援策を検討し、近く取りまとめる経済対策にも盛り込む方針を示している。

原油高受けた「トリガー条項」解除に否定的 松野官房長官
松野博一官房長官は16日の記者会見で、原油価格高騰などを受けて揮発油税などを減税する「トリガー条項」の凍結解除について否定的な考えを示した。「ガソリンの買い控…

6 : 2023/08/30(水) 08:30:14.18
は?

7 : 2023/08/30(水) 08:30:40.13
矛盾
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/08/30(水) 08:31:08.50
謝れば許してくれるかな
みんなでごめんなさいしよ?

9 : 2023/08/30(水) 08:31:09.35
意味がわからない

24 : 2023/08/30(水) 08:35:00.35
>>9
意味は分かるだろ
3ヶ月後100円で売ってるのに今150円で買ったら損するやん
そうなったら3ヶ月間買い控えでガソスタ潰れるわ

28 : 2023/08/30(水) 08:36:04.68
>>24
3ヶ月間ガソリン補給せずに走る車あるのかよ

30 : 2023/08/30(水) 08:36:35.11
>>24
言うほど3ヶ月間無給油できるか?
なんでそんなスピード感ない設定なんや

91 : 2023/08/30(水) 08:37:27.92
>>24
ギャグにしても頭が悪い

10 : 2023/08/30(水) 08:31:10.19
なにいってだ

12 : 2023/08/30(水) 08:31:14.49
何いってんだこいつ

13 : 2023/08/30(水) 08:31:27.81
これは正しいよな
買い控えする方が悪い

15 : 2023/08/30(水) 08:31:57.15
下げる前にってこと?

16 : 2023/08/30(水) 08:32:04.30
真面目にガソリンの買い控えってなに?

17 : 2023/08/30(水) 08:32:14.11
買い控えしたらガソリン尽きて通勤できないけど

18 : 2023/08/30(水) 08:32:56.45
だって消費税上げる時とかお前ら駆け込みしてたしこう思われるのも仕方ないやろ

19 : 2023/08/30(水) 08:32:59.03
そんなん発表と同時にやりゃええやろ

21 : 2023/08/30(水) 08:33:11.77
明日から引き下げればいいだけの話やろ

22 : 2023/08/30(水) 08:34:17.33
この人ちょっとだけ頭おかしいよな

23 : 2023/08/30(水) 08:34:29.16
さすが経済音痴
マジでこいつやめねーかな
まぁ他がおらんのやけど、こいつより経済に明るきゃ何でもいいわ
岸田はタカ派として外交やってるのがせいぜいやな

25 : 2023/08/30(水) 08:35:05.17
買い控え出来るのはサンデードライバーくらいやろ

26 : 2023/08/30(水) 08:35:43.71
ガソリンって保存あまり効かない生物だろ
解除時は徐々に戻すとかいくらでもやりようあるし

27 : 2023/08/30(水) 08:35:59.36
出来ない理由を考えるのではなく!!

29 : 2023/08/30(水) 08:36:08.17
安倍ちゃんのほうがマシだっただろこれ

31 : 2023/08/30(水) 08:36:37.64
キッシーは運転手付いてないことなんかないもんな
車なんて運転しないもんな
ガソリン入れる頻度なんかわからないもんな
バーカ

32 : 2023/08/30(水) 08:36:50.00
ずっと東京暮らしで車持ってないから
ガソリンの買い控えなんて意味の分からない単語が出てくる

232 : 2023/08/30(水) 08:38:01.93
>>32
割とガチでこれなんかな
ワイは煽りで言うてるのかと思ってたが煽りじゃなくてガチ臭く思えてきた

33 : 2023/08/30(水) 08:36:50.34
今のくそみたいな値段のほうが外出減って買う量減るわ

34 : 2023/08/30(水) 08:37:06.51
消費税も絶対に下げません宣言
まぁ下げるなんて期待してないが