※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ30歳独身男性、オタク趣味に没頭しすぎ結婚不可能wwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/08/30(水) 10:57:30.62

・夏冬コミケ参加
・最低月1回は声優かアニメのライブに参加
(田舎住みだから毎回2万以上はかかる)
・空いた時間はアニメ鑑賞、ガンプラ製作

こんだけ忙しいのに
結婚して子供育ててる場合じゃないやろ

2 : 2023/08/30(水) 10:58:05.64
それがなければ結婚できるという幻想

3 : 2023/08/30(水) 10:58:24.42
ガンプラ見して☺

9 : 2023/08/30(水) 11:02:18.08
>>3
今仕事だから見せられへん😿

13 : 2023/08/30(水) 11:04:34.84
>>9
仕事しろよ

5 : 2023/08/30(水) 11:00:37.23
結婚なんて婚活しときゃいつでもできるやろ
オタク趣味は独身じゃないとできへん

6 : 2023/08/30(水) 11:01:08.65
結婚しないなら田舎に住む意味ないやろ

7 : 2023/08/30(水) 11:01:28.92
そらそうよ

8 : 2023/08/30(水) 11:01:42.01
結婚できないだけ定期

10 : 2023/08/30(水) 11:02:36.94
風呂は入ってるん?

14 : 2023/08/30(水) 11:05:26.27
>>10
入っとるよ
汗拭きシートでちゃんとニオイ対策もしとるし

11 : 2023/08/30(水) 11:03:20.56
なに結婚したいの?
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/08/30(水) 11:03:22.50
結婚できないとかいう風潮何なんや
オタク趣味は自ら選んだものであって消極的な選択肢じゃない

15 : 2023/08/30(水) 11:07:01.16
既に札が出尽くしてる趣味続けててもジリ貧やろ
今更手遅れではあるだろうが

16 : 2023/08/30(水) 11:07:28.10
結婚する気がないとか言うとすーぐ結婚できないの間違いだろ警察が来るんよな
まぁワイは両方なんやけど

17 : 2023/08/30(水) 11:08:13.91
いつでもできるんなら彼女くらいおるよな

22 : 2023/08/30(水) 11:10:29.94
>>17
彼女金かかるやん
同人誌やガンプラ買ったほうが有意義

18 : 2023/08/30(水) 11:08:34.28
結婚はしたいけどオタク趣味辞められない場合どうすりゃええんや…

23 : 2023/08/30(水) 11:10:32.19
>>18
同じ趣味の女と結婚したら?

19 : 2023/08/30(水) 11:08:54.22
見た目は

20 : 2023/08/30(水) 11:09:14.18
趣味があった方が人生楽しいよ

21 : 2023/08/30(水) 11:09:14.69
32歳ワイ、一発逆転を賭けて海外で寿司職人になろうか迷う
もうジャメスはしんどいや

24 : 2023/08/30(水) 11:10:46.77
オタク趣味の嫁探せ
毎月推しのアクリルスタンド数万円分買う女とかイッチにお似合いやろ

25 : 2023/08/30(水) 11:11:36.28
なあ、海外で寿司職人したいJ民おらんのか?

26 : 2023/08/30(水) 11:11:45.24
ワイは坂道某メンバーが好きすぎて結婚不可能や

27 : 2023/08/30(水) 11:11:59.57
浪費しちゃうタイプの依存症みたいな人は
発達障害傾向あったりとかもあったりで難しいんじゃね?

29 : 2023/08/30(水) 11:17:08.62
そんなイッチに趣味の合うオタク美少女

30 : 2023/08/30(水) 11:19:41.49
自分自身が子どもなら生きるだけで子育てしてる

31 : 2023/08/30(水) 11:20:45.32
オタ恋で相手探せよ
自分に合う甲冑も忘れずにな

32 : 2023/08/30(水) 11:20:44.97
まるで結婚してるやつ全員無趣味みたいな言い草やな

34 : 2023/08/30(水) 11:21:53.99
>>32
なにいってだこいつ

37 : 2023/08/30(水) 11:24:53.78
>>34
なにか気に触っちゃった?

33 : 2023/08/30(水) 11:21:54.79
独身で楽しい生活送ってるならそれでええやん

35 : 2023/08/30(水) 11:23:30.48
オタ恋ってオタク趣味の女さんと出会えるんか?

36 : 2023/08/30(水) 11:24:29.32

別に楽しかったらええんちゃう
無理して結婚しても離婚率上がるだけや

それか人と暮らすのは無理と悟ってもうてさらに絶望する
人生に趣味以外のやり甲斐を求めてる人だけすべきや

40 : 2023/08/30(水) 11:29:10.03
ん?コミケと結婚関係なくね?

42 : 2023/08/30(水) 11:29:54.85
というか彼女と行けばいいやん

44 : 2023/08/30(水) 11:33:51.96
ガンプラだって彼女と作れば?ワイは嫁とオタ活しとるで

45 : 2023/08/30(水) 11:34:40.99
なんなら娘も息子もガンダム好きすぎてお台場いったかんね
別に家族で行ってええんやで?

46 : 2023/08/30(水) 11:37:51.95
オタクだけど夫もオタクや
やけど結婚したら2人とも自然にオタク度減った感じ
嫁もオタクがええで、理解度高いし話通じて楽しいから
ただ仕事はちゃんと出来なあかんで~