※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

PSVita「高画質です、高性能です、ロード速いです、ネット使えます」←こいつが失敗した理由

1 : 2023/08/30(水) 14:42:14.57
なんでなんや

2 : 2023/08/30(水) 14:42:22.61
ソフト

3 : 2023/08/30(水) 14:42:37.54
モンハン「すまんな」

5 : 2023/08/30(水) 14:42:47.26
モンハンがないです

10 : 2023/08/30(水) 14:43:21.27
モンハン2gやりたいけどダウンロードしかないからできないわ

11 : 2023/08/30(水) 14:43:29.05
サカつく専用機

12 : 2023/08/30(水) 14:43:48.73
P4G専用機

14 : 2023/08/30(水) 14:44:18.03
やるゲームがない

15 : 2023/08/30(水) 14:44:26.54
データがすぐ消える糞メモカ

17 : 2023/08/30(水) 14:44:47.17
ギャルゲーハードとしては悪くなかった

19 : 2023/08/30(水) 14:45:11.64
一番の原因はスマホと差別化できなかったことやろ

20 : 2023/08/30(水) 14:45:18.31
3DSvita時代はパズドラモンストの勢いが凄かったからな
ニュースでもゲームハードはオワコンとか言われてたレベル

43 : 2023/08/30(水) 14:50:05.10
>>20
当時はソシャゲがオワコンになる未来想像出来んかったわ
みんななんだかんだで飽きるんだな
名無しさんのおすすめ
21 : 2023/08/30(水) 14:45:26.12
独自仕様満載で付属が高すぎた

23 : 2023/08/30(水) 14:46:00.47
この世代ってまだスマホ初期やからなんとか小学生低学年ても買うような3DSは逃げ切れたよな
今やと小学生でもお下がりスマホあるから無理

24 : 2023/08/30(水) 14:46:10.77
モンハンあってもダメだろあれ

25 : 2023/08/30(水) 14:46:27.85
メモリーカード
ダウンロードして遊ぶことを前提に設計されたハードに独自規格採用して儲けようと欲をかいたのが悪い

27 : 2023/08/30(水) 14:47:07.86
>>25
関係ないよ?

34 : 2023/08/30(水) 14:48:34.35
>>25
PSPで割られ放題やったからしゃーない

56 : 2023/08/30(水) 14:53:15.17
>>34
貧弱な光学ドライブのせいでゲーム買ってても吸い出して遊んでたわ

26 : 2023/08/30(水) 14:46:51.03
ドラゴンズクラウンや朧村正とかPS3やwiiのゲームとかがあってビビる

28 : 2023/08/30(水) 14:47:08.89
独自規格のメモリースティックはほんと糞だった

29 : 2023/08/30(水) 14:47:42.11
ニコニコ動画専用機

30 : 2023/08/30(水) 14:47:52.63
フリプが異常に豪華だったから当時入ってたやつは今でも楽しめる

31 : 2023/08/30(水) 14:47:57.94
アーカイブで昔のゲームやるには有能やねん
今のが壊れる前に再発して欲しいわ

50 : 2023/08/30(水) 14:51:15.08
>>31
PSのゲーム全部あるならええな
今でも使えるんかな

72 : 2023/08/30(水) 14:58:14.82
>>50
前に無くなるとか言う噂が出たんでスパロボα外伝をこの前買っといたわ
5もいずれ買うやろけどもう子供が使う事になるやろし寝室でチビチビ昔のゲーム楽しむ位でええわ

79 : 2023/08/30(水) 15:01:37.53
>>72
まだ使えるけど全部は無いんやな
戦闘国家やりたかったのに

33 : 2023/08/30(水) 14:48:21.18
アイマスSPが出来たのは良い

35 : 2023/08/30(水) 14:48:44.84
モンハンフロンティアがあったやろがい

36 : 2023/08/30(水) 14:48:50.08
今もvitaでFF14やってるわ
これだけは便利

37 : 2023/08/30(水) 14:48:53.68
販売したメーカーがやる気無くてさっさと手を引いたから

38 : 2023/08/30(水) 14:49:11.96
fateダンロン科学adv専用機や

39 : 2023/08/30(水) 14:49:33.68
電話もできたんやっけ?

40 : 2023/08/30(水) 14:49:34.92
ここ数年でエミュ機として覚醒したの草生える

41 : 2023/08/30(水) 14:49:37.65
なんか時間おいておくと「メモリーカードが抜かれました、再起動します」って出てくるんやけどなんで?
もちろんなんもしてない

42 : 2023/08/30(水) 14:49:50.95
メモカで1万したからな
44 : 2023/08/30(水) 14:50:14.27
女神転生2とか悪魔城とか漂流記とかプレミアムPS1ゲーム買い漁ったから捨てるに捨てられない

46 : 2023/08/30(水) 14:50:28.53
モンハンに逃げられたから

47 : 2023/08/30(水) 14:50:32.87
割れで人気出たハードなのに当初露骨に塞いでたから

48 : 2023/08/30(水) 14:50:47.07
失敗した理由はマジで謎やったな
なぜかソフトが増えなかった

49 : 2023/08/30(水) 14:50:51.23
背面タッチ必要だったか・・・?

51 : 2023/08/30(水) 14:51:22.80
アルノサージュだかいうやつめっちゃおもろいんやろ?気になるわ

53 : 2023/08/30(水) 14:52:11.68
>>51
シェルノサージュやな

52 : 2023/08/30(水) 14:52:06.86
アマガミ専用機

54 : 2023/08/30(水) 14:52:34.43
そろそろ携帯ゲーム機にPSのアーカイブ全部入れたハード出して欲しいわ
4万でも買う

55 : 2023/08/30(水) 14:52:50.27
ドラゴンズクラウンが遊べる

57 : 2023/08/30(水) 14:53:27.82
モンハン定期

58 : 2023/08/30(水) 14:53:36.57
そういやメモステってまだ生産してんの?

59 : 2023/08/30(水) 14:54:03.19
ベッドに寝ながら栄冠できたから割と使ってた
Switch出てからは用済みやけど

60 : 2023/08/30(水) 14:54:14.31
オタクっぽいゲームしかなかった

61 : 2023/08/30(水) 14:54:16.79
独自規格が悪いよ

62 : 2023/08/30(水) 14:54:29.65
容易に割れないから
PSP見たら分かるやろ

63 : 2023/08/30(水) 14:54:55.06
当時キッズだったけどクレジットないし当時家にネット環境なかったから買わなかったわ

64 : 2023/08/30(水) 14:55:21.39
任天堂見りゃわかる、結局重要なのは自社ソフトだ

65 : 2023/08/30(水) 14:56:02.17
狩りゲー推してたけど乱発したらユーザー分散して盛り上がるわけないやろって思った

66 : 2023/08/30(水) 14:56:03.79
3DSでモンハンやったやつ偉いわ
ワイはあの期間は完全に離れてた

67 : 2023/08/30(水) 14:56:08.58
ソフトがね
買ったけどほとんど据え置きとのマルチでやることなかった

68 : 2023/08/30(水) 14:56:37.67
こいつもメモリーカード独自規格やっけ?

69 : 2023/08/30(水) 14:57:12.00
>>68
せや、しかもくっそ高い

71 : 2023/08/30(水) 14:57:27.51
当時高校生やったけどソウルサクリファイスクッソハマったわ

73 : 2023/08/30(水) 14:58:42.70
フリーダムウォーズとかいうぱっと見良ゲーに見えるようで見えないクソゲー

74 : 2023/08/30(水) 14:59:40.75
当時デジカメでさえ敗北宣言のSDとデュアルスロット化してたよな

75 : 2023/08/30(水) 15:00:07.14
背面タッチパッド←これ要る?

76 : 2023/08/30(水) 15:00:28.67
モンハンあってmicroSDだったら天下取ってた
77 : 2023/08/30(水) 15:00:40.01
結局アトリエ専用機やったわ

80 : 2023/08/30(水) 15:02:43.99
モンハンが遊べないモンハン専用機

81 : 2023/08/30(水) 15:02:44.56
PSPのゲームDLできるのは良いんだけどさ、全部定価ってのがムカついたわ
2000円くらいにできるやろ

82 : 2023/08/30(水) 15:03:23.86
ワイは金なし学生やったからマイクロsdをメモリーカードに変換するやつ使ってたわ

86 : 2023/08/30(水) 15:04:22.18
トリガーをデュアルショックと同じにしときゃ絶対覇権取れてたわ

88 : 2023/08/30(水) 15:05:27.82
vita未だに使ってシレンとかやってるわ