※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Excelの集計表とかで安易にセル結合するやつなんなの?

StockSnapによるPixabayからの画像
StockSnapによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/30(水) 15:43:26.093
その表を使った再集計や分析、加工が超やりにくいんですけど?

2 : 2023/08/30(水) 15:44:19.152
エクセルにプログラム入れるバカで草

3 : 2023/08/30(水) 15:44:49.582
再利用するなってことだよ
いわせんな恥ずかしい

4 : 2023/08/30(水) 15:45:31.655
マジでこれ作ってるやつ文系だろクソが

5 : 2023/08/30(水) 15:45:36.989
プロは方眼にして1文字/セルだぞ

7 : 2023/08/30(水) 15:47:21.735
>>5
うんこすぎだろそれ

21 : 2023/08/30(水) 16:09:15.407
>>5
一文字一文字に魂込めてる感がいい
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/08/30(水) 15:45:51.427
楽してサボろうとしてんじゃねぇよ

8 : 2023/08/30(水) 15:47:54.919
ビューとテーブルをごちゃまぜにして運用対立するド素人同士

15 : 2023/08/30(水) 15:51:31.930
>>8
DB的な意味でのビューならエクセル使うメリットがなくね?

9 : 2023/08/30(水) 15:48:11.681
セル結合してみやすくしてみました!感がウザい
余計なことすんな

10 : 2023/08/30(水) 15:48:19.167
お願い…セル結合させてくれるならなんでもするから…お願い…

11 : 2023/08/30(水) 15:48:32.476
方眼紙に数式入れたら怒られた

12 : 2023/08/30(水) 15:49:38.478
再集計や分析、加工をしないようにするため

13 : 2023/08/30(水) 15:50:41.217
国の統計データでこれやられてるのがムカつく
何考えてんだよ

14 : 2023/08/30(水) 15:51:30.768
官公庁のエクセルテンプレートは酷い
男とか女に図形機能で○つける

16 : 2023/08/30(水) 15:52:39.068
うんちーーーー!

17 : 2023/08/30(水) 15:56:18.826
結合させないとセルの区切り線が邪魔で見づらいんだよ!

20 : 2023/08/30(水) 16:00:39.065
>>17
表示上だけの問題なら結合した状態と同じような表示にすることできるじゃん?

26 : 2023/08/30(水) 16:19:44.243
>>20
マジ?どうやるの

27 : 2023/08/30(水) 16:22:19.290

>>26
A1にあ
A1とB1を選択
右クリック
セルの書式設定
配置
横位置=選択範囲内で中央
OK

表示
メモリ線

A1とB1を選択
外枠つける

28 : 2023/08/30(水) 16:22:55.539
×メモリ線
○目盛線

18 : 2023/08/30(水) 15:57:51.400
お気軽にマクロつくるやついるけど
試験したんだろうなちゃんと
ドキュメントも残しとけよ

19 : 2023/08/30(水) 15:59:05.498
>>18
ごめんね

22 : 2023/08/30(水) 16:09:21.469
結合が嫌ならExcel使うのやめればいいじゃんwww

23 : 2023/08/30(水) 16:09:53.940
終わったーーーー!うんこみたいな作業だったぜ

24 : 2023/08/30(水) 16:17:44.239
だって文章の最後尾修正したい場合先頭のセルダブルクリックして後ろまたクリックしなきゃいけないんだもん

25 : 2023/08/30(水) 16:18:53.250
エクセルのセルとセルの線のとこをダブルクリックすると
カーソルが変な場所にワープするよな

29 : 2023/08/30(水) 16:24:57.561
何が問題なのかさっぱりわからないwww

30 : 2023/08/30(水) 16:25:25.458
方眼紙として使ってるアホ

31 : 2023/08/30(水) 16:30:19.625
見出し結合するくらいならどっちにしても大して手間かからんから
声デカすぎ