※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

1ドル=85円時代、ガチで天国だったな…

1 : 2023/08/31(木) 00:13:14.54
海外旅行15万でヨーロッパ周遊してた

2 : 2023/08/31(木) 00:14:14.20
そりゃ悪夢だね

3 : 2023/08/31(木) 00:14:15.40
周遊は嘘
15万で1週間パリに行けた

4 : 2023/08/31(木) 00:14:41.00
なんで嘘ついたの?

7 : 2023/08/31(木) 00:15:42.73
>>4
なんか周遊って言葉が出ちゃった
ごめんなさい

20 : 2023/08/31(木) 00:21:24.55
>>7
なんか可愛いから良いけど

5 : 2023/08/31(木) 00:15:22.66

円高→国民が苦しみません
円安→国民が苦しみます

あれ…?

35 : 2023/08/31(木) 00:28:45.01
>>5
でも円高だと上級国民は苦しむよね🥺

6 : 2023/08/31(木) 00:15:35.67
10万で東南アジアなら豪遊できたのは事実

8 : 2023/08/31(木) 00:16:30.47
海外通販捗ったわ

10 : 2023/08/31(木) 00:17:17.15

円高→世界が苦しみます
円安→国民が苦しみます

あれ…?

11 : 2023/08/31(木) 00:17:33.17
断捨離してたら
昔のクレカ明細でてきて
15万使った楽天あってなんだろ?
って思ったら、パリの飛行機、ホテル代だったの思い出した

13 : 2023/08/31(木) 00:18:01.33
円高カモーンヌ

14 : 2023/08/31(木) 00:18:14.60
日本製品が海外で売れなくなるから滅茶苦茶経営厳しなるぞ

15 : 2023/08/31(木) 00:18:45.38
>>14
今って日本製品売れてるの?

18 : 2023/08/31(木) 00:20:40.02
>>15
売れてないやろ

117 : 2023/08/31(木) 00:44:14.90
>>14
1ドル150円目前で経営絶好調のはずなのに微塵も給料上がらんけど

128 : 2023/08/31(木) 00:45:43.89
>>117
円高円安と金持ちが分配するかは別問題やからな
ちなみに大企業の役員報酬はこの数年めちゃくちゃ増えてる

157 : 2023/08/31(木) 00:50:00.98
>>117
今の日本は株主天国やからね

310 : 2023/08/31(木) 01:17:47.58
>>14
そんなん業種によるやろ
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/08/31(木) 00:18:58.64
でも今より売れてたし儲かってたよね

17 : 2023/08/31(木) 00:19:56.55
民主叩いてた自民党が臨んだ未来がこれか…

21 : 2023/08/31(木) 00:21:58.24
冷静に考えて円高放置して悪い事はないんやがな
円安放置はヤバすぎるが

22 : 2023/08/31(木) 00:22:17.59
1ドル360円

23 : 2023/08/31(木) 00:23:35.97
もうハワイから日本人消えたんかな

25 : 2023/08/31(木) 00:23:52.82
円高時代のほうがワイの生活は良かった

26 : 2023/08/31(木) 00:24:13.22
円高時代は日本が金融大国になるチャンスやったな
あのときいろいろ投資してたら価値上がらなくても1.7倍やろ?

27 : 2023/08/31(木) 00:24:28.05
高速1000円!ガソリン暫定税率廃止!
民主党時代はよかったな

29 : 2023/08/31(木) 00:26:10.79
なお当時はクソほど叩かれてたもよう
結局何しても叩かれるんやで

30 : 2023/08/31(木) 00:26:21.37
牛丼屋ワンオペとかも当たり前だった悪夢時代やね

32 : 2023/08/31(木) 00:27:53.57
海外旅行っても日本の国益にはならないじゃん

33 : 2023/08/31(木) 00:28:20.44
イキスギが良くないわけで

37 : 2023/08/31(木) 00:29:02.68
円高時代って仕事が全くないというイメージがあるんだが

38 : 2023/08/31(木) 00:29:31.28
>>37
それリーマンのせい
円高はあんま関係ない

66 : 2023/08/31(木) 00:35:07.58
>>38
リーマンショックのあとから円高になったんだろ
順序逆じゃね

78 : 2023/08/31(木) 00:38:24.91
>>66
その頃は有事の円買いってのがあったから円高に振れたわけで円高だからってよりリーマンの後遺症で不景気だったのを円高が悪いと自民党などが言ってたのが真実

40 : 2023/08/31(木) 00:29:57.44
国益とか企業利益とか自分に大して関係ないことを除けば庶民にとっては良い事ずくめだったけどな

51 : 2023/08/31(木) 00:32:50.38
>>40
国益は今の方がマイナス
企業利益は給料上げてない分プラスだが物価上昇並みに上げたらマイナス
結局日本中マイナス

42 : 2023/08/31(木) 00:30:05.40
牛丼が200円とかで食えてた時代に戻らないかな

43 : 2023/08/31(木) 00:30:17.95

円高やと株価上がらんからキツいで

そりゃ為替差益あったかもしれんけどそもそも不景気で余裕資金用意出来んで

48 : 2023/08/31(木) 00:31:34.12
>>43
今は株価高いけどなんもええ事無いやん

54 : 2023/08/31(木) 00:33:28.03

>>48
円安で上がったように見えてるけど
会社の価値は変わってないからね

人件費は安くなるのか、今のうちにいっぱい働かせたら良いんじゃね?

45 : 2023/08/31(木) 00:31:07.14
100円マック良かったね

46 : 2023/08/31(木) 00:31:08.83
ワイはタイとか近場ばっかり行ってたわ
あとグラボが今振り返るとクソ安かったな

49 : 2023/08/31(木) 00:32:19.08
でもお前らインフレのほうがいいって言ったじゃん

50 : 2023/08/31(木) 00:32:37.20
しかもこの頃のほうが税金も安くて給料も高かったとかマジ?
金持ち国家やん

60 : 2023/08/31(木) 00:34:19.32
>>50
給料の額面は同年齢なら今の方が高いやろ
手取りは微妙で物価との差だと昔の方が良かったけど

62 : 2023/08/31(木) 00:34:35.72
>>50
マジやで
円高=円の価値が高い=日本が強いってことやからな
円安は日本が弱い
アベノミクスが失敗して日本の経済は落ちぶれた

52 : 2023/08/31(木) 00:32:54.86
7万円で買えた最上位グラボが
今は24万だから高いよな

55 : 2023/08/31(木) 00:33:38.18
iPhoneとiPadが3万円で買えたって言っても今のキッズは信じてもらえなさそう

67 : 2023/08/31(木) 00:35:17.17
円が弱くなると食べ物が小さくなって炭酸飲料が薄くなるんやな

86 : 2023/08/31(木) 00:40:23.24
全盛最強のMacBook Proオーダーするで!が30万ぐらいやった

98 : 2023/08/31(木) 00:41:32.01
>>86
Airが5万円やったなあ

90 : 2023/08/31(木) 00:40:50.65
株価7000円の悪夢の民主党政権
どんなにデマを流しても事実は変わらない

99 : 2023/08/31(木) 00:41:36.22
>>90
7000円は麻生政権定期

100 : 2023/08/31(木) 00:41:37.88
>>90
株価7000円台は悪夢の自民党の小泉時代やな

102 : 2023/08/31(木) 00:41:54.69
>>99
>>100

245 : 2023/08/31(木) 01:02:48.02
>>90
自民を擁護するやつって必ずと言っていいほど嘘つくよな

93 : 2023/08/31(木) 00:41:06.67
円高の方が良かったと言う時点で底辺の貧乏人なのは分かる

96 : 2023/08/31(木) 00:41:16.84
でもCPUもマザボもグラボも今とは比べ物にならんくらい安かったよな

112 : 2023/08/31(木) 00:43:29.23
昔は15万あれば中国経由でヨーロッパ旅行できたらしくてクソ羨ましい