※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ブラック業界の男女比が酷すぎる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/08/31(木) 18:52:48.87

対人メインのブラック業界

看護師……平均年収508万
男9.1%女90.9%

介護職員(施設)……平均年収406万
男23.3%女73.3%

介護職員(訪問)……平均年収378万
男7.0%女88.6%

保育士……平均年収387万
男4.0%女95.8%

小学校教員……平均年収550万
男37.6%女62.3%

2 : 2023/08/31(木) 18:53:28.21
体力使う介護士でも女の方がこんなに多いんやな

3 : 2023/08/31(木) 18:54:02.12
それだけ年収あってブラックか?

6 : 2023/08/31(木) 18:55:07.07
>>3
看護師は夜勤込みだから高い
小学校教員は残業代なし

37 : 2023/08/31(木) 19:18:20.60
>>6
それでも平均年収500万超えてるやろ?

38 : 2023/08/31(木) 19:19:50.71
>>37
男の平均年収は545万やで
平均以下やぞ

39 : 2023/08/31(木) 19:20:31.69
>>37
日勤のみだと年収400万くらい
夜勤のある病棟が高いんよ

41 : 2023/08/31(木) 19:24:04.86
>>38
>>39
そうなんか
ワイは年収300万円が普通やと思ってたわ

45 : 2023/08/31(木) 19:26:12.79
>>41
非正規男性の平均年収が300万弱だから非正規ならそんなもんや
正社員の男性平均だと570万
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/08/31(木) 18:54:02.30
年収400万超えてる時点でブラックちゃうわ甘えんな

5 : 2023/08/31(木) 18:54:06.79
男は建築!運送!警備!があるしナ

12 : 2023/08/31(木) 18:59:01.29
>>5
精神すり減るより体力使う方が楽か

8 : 2023/08/31(木) 18:56:03.22
これ系に行った女ほぼ中学ヤンキー系のやつやわ

9 : 2023/08/31(木) 18:56:56.49
年収300超えてる時点でブラックじゃない
出直してこい

10 : 2023/08/31(木) 18:57:40.04
業務内容考えたら600はもらわないかんでしょ

11 : 2023/08/31(木) 18:57:43.51

建築……平均年収460万
運送(大型トラック)……平均年収463万
警備員……平均年収350万

警備員だけ安いな

13 : 2023/08/31(木) 18:59:36.74
>>11
建築設計事務所勤務ワイこんな貰ってない!
貰ってるのはやりがいだけや

16 : 2023/08/31(木) 19:01:29.22

>>13
建築全体だから高めだね
現場作業員だとこうなる
https://i.imgur.com/QIXJAac.jpg

no-image-title

20 : 2023/08/31(木) 19:03:48.40
>>16
平均見ると4にたくなるな

22 : 2023/08/31(木) 19:05:03.50
>>20
上がおるからな

43 : 2023/08/31(木) 19:24:26.89
>>13
ワイんとこ来てくれよ
設計は意匠含めてまじで人がいねー

21 : 2023/08/31(木) 19:04:00.74
>>11
ワイ一級建築士これ未満で泣く
ちな零細

24 : 2023/08/31(木) 19:06:13.29
>>21
大手ゼネコンとかいう上級国民ども抜いて平均出してほしいよな
絶対他の事務所こんな貰ってないぞ

29 : 2023/08/31(木) 19:10:24.76
>>24
まあでも奴等も超地獄見てあの給料だからな…
中小零細は金の貰えない地獄ゼネコンは金を貰える阿鼻地獄なのがこの業界や🤮

15 : 2023/08/31(木) 19:00:43.36
トラックドライバーは??
どうなん???

18 : 2023/08/31(木) 19:02:41.70
>>15
物流業界
男81%女19%

17 : 2023/08/31(木) 19:01:53.22
女ばかりの職場だと男はイジメにあって辞めさせられるからな
看護士や保育士なんかはその傾向が強い

19 : 2023/08/31(木) 19:03:36.71
>>17
いじめにあう以前に腫れ物扱いじゃないかな
女同士の派閥争いに巻き込まれると大変そう

23 : 2023/08/31(木) 19:05:14.76
ワイなんか底辺SESやから年収300万やけど
業界的にプログラマーの平均年収は522万だってさ

25 : 2023/08/31(木) 19:06:30.77
保育と介護の平均年収の低さがやっぱやべえ

26 : 2023/08/31(木) 19:07:38.07
これさぁブラックな業界に女が多いんじゃなくて、女が多いからブラックになるんじゃねぇの?

28 : 2023/08/31(木) 19:10:02.54
>>26
ガキ老人病人を管理する仕事やから何かあると責任取らされるんよ
物なら金で何とかなるけど人間だとそう簡単にはいかんし
それだから弱者保護したい女がやりがい搾取されとる

27 : 2023/08/31(木) 19:09:28.83
保育士とかも普通にやばい
闇やあれは

30 : 2023/08/31(木) 19:11:44.20
>>27
結婚するまでの女の腰かけとして使ってたから低年収でも何とかなったけど
今はそうはいかんて

31 : 2023/08/31(木) 19:12:32.19
ワイIT系ホワイトカラーやけど男女比8:2くらいやな
まんこって無駄に看護や介護に多くて腰痛いとか意味わからんこと言ってるよな
前付き合ってた子が看護やったが帰ってきたらメモ帳に今日やったことまとめみたいなの書いてたが内容なんて無いに等しい
教えてもらったけどわからん事あればワイは聞くけど聞くのも怒られるんかな

33 : 2023/08/31(木) 19:14:37.70
>>31
まあ病棟とか入ってると聞くのも怒られるくらい忙しそうやけどな
間違えたら人死ぬ場面もありそうやし

34 : 2023/08/31(木) 19:15:02.04
>>31
対人の仕事って時間的余裕がないからな
それにケースバイケース過ぎて調べても参考にならん

32 : 2023/08/31(木) 19:13:11.74
てかこれ女がブラックの原因なんじゃねえの?

35 : 2023/08/31(木) 19:15:51.90
>>32
男は辛くて年収低いと辞めるけど
女はやりがい搾取されてしまうんや

36 : 2023/08/31(木) 19:16:11.43
女はまともに働く気がないんや
大手企業の総合職まんさんみたいなのはほんま一握りのエリート
ほとんどが底辺職

44 : 2023/08/31(木) 19:26:11.18
看護師がぶらっく??????????

46 : 2023/08/31(木) 19:26:26.16
小学校の教員ってブラックなん?
土日休みやし楽そうやが

47 : 2023/08/31(木) 19:27:22.06
>>46
それに公務員やしな

48 : 2023/08/31(木) 19:27:33.12
女は受付けだからな
たまに社長とヤればいい