※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

エアコン業者だけど質問ある?

1 : 2023/08/31(木) 23:53:54.270
みんなが知ってるエアコン豆知識も教えてくれ!間違ってたら訂正したるわ。

2 : 2023/08/31(木) 23:54:54.331
ダイキンのエアコンのシロッコファンはずすの楽すぎて草

3 : 2023/08/31(木) 23:55:27.397
なんでクソコテつけてるの?

5 : 2023/08/31(木) 23:57:14.546
>>3
君みたいなのを釣るため

4 : 2023/08/31(木) 23:56:51.532
新冷媒は開発進んでるのか?

7 : 2023/08/31(木) 23:57:49.380
>>4
製造開発はやってない
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/08/31(木) 23:57:25.445
最新冷媒は真空引きしないと本当にダメ?
実際のところエアパージでもOKだったりしない?

9 : 2023/09/01(金) 00:00:46.468
>>6
ちょうど今日どっかの業者の真空引き不足で故障修理行った

10 : 2023/09/01(金) 00:01:52.055
フィルターは何か月に1回掃除するのがいいの?

13 : 2023/09/01(金) 00:07:04.821
>>10
環境による

12 : 2023/09/01(金) 00:06:52.532
エアコン業者って何?設置?

14 : 2023/09/01(金) 00:07:59.385
>>12
取り付け、修理、清掃

15 : 2023/09/01(金) 00:08:10.323
室外機がめちゃくちゃうるさいんだけど
約20年前のエアコン

17 : 2023/09/01(金) 00:09:28.892
>>15
流石に買い換えよう

18 : 2023/09/01(金) 00:11:40.650
>>17
たまに帰る実家の自分の部屋だからなあ
6畳なんだけど小さくて安いのでどれくらいのある?

20 : 2023/09/01(金) 00:14:33.854
>>18
コミコミで10万もかからんやろ

21 : 2023/09/01(金) 00:15:36.450
>>18
値段は業者によるけど、6畳ならそんなにかからんと思うで

19 : 2023/09/01(金) 00:12:00.534
修理ってメーカーがやるんじゃないの?

22 : 2023/09/01(金) 00:16:40.004
>>19
メーカーやで、メーカー以外もやることあるよ

23 : 2023/09/01(金) 00:17:18.741
パナ
三菱
ダイキン
コロナ
結局どれ買えばいいの?
特徴まとめてくれるとありがてえ

25 : 2023/09/01(金) 00:25:09.317
>>23
完全に好みやけど、個人的な意見は
パナ、ホコリ外放出
三菱、王道
ダイキン、うるさら一択
コロナ、知らん

27 : 2023/09/01(金) 00:28:16.028
>>25
富士通は?

29 : 2023/09/01(金) 00:29:44.997
>>27
安い

28 : 2023/09/01(金) 00:28:48.717
>>23
どこのメーカーでもいいが余計な機能のついていないスタンダードモデルを買う事
うるさらなんて外気の湿度から湿度を生むのだが冬は湿度低いから期待するほど加湿できない
自分が売る時はダイキンか三菱電機安いのは三菱電機だが同じ能力でも室外機の熱交換器が小さいので予算あるならダイキン
三菱重工と間違えない事

30 : 2023/09/01(金) 00:31:22.591
>>28
エアコン詳しいニキだ、電気屋か量販?

32 : 2023/09/01(金) 00:37:13.258
>>28
どっちが室外機小さいんや?

24 : 2023/09/01(金) 00:17:50.892

エアコンがたまにくさい匂い発するのは何?
新品のエアコンつけて二日目には変な匂い出てきたからカビとか汚れとかではないと思うのだけど

設定温度より部屋の温度が高くなると変な匂い出てくる率高い気がする

26 : 2023/09/01(金) 00:27:49.941
>>24
エアコンの匂いは基本的に部屋に依存するけど、2日目は珍しいね、実際見てみないと分からんな

31 : 2023/09/01(金) 00:36:49.179
三菱電機→霧ヶ峰🏔
三菱重工→ビーバー🦫エアコン