※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸田「異次元の少子化対策でも子供が増えない、これ以上打つ手がない…」

1 : 2023/09/01(金) 08:47:17.82
可哀想
もうやり切ったよ…

2 : 2023/09/01(金) 08:47:55.64
まだ何もしてねぇよ

3 : 2023/09/01(金) 08:48:07.68
具体的に何したんや?

4 : 2023/09/01(金) 08:48:18.20

5 : 2023/09/01(金) 08:48:32.63
やめたらこの仕事?

6 : 2023/09/01(金) 08:48:36.09
なんか異次元要素あった?

7 : 2023/09/01(金) 08:49:28.63
>>6
数兆円使ってるんだよなあ
出産見舞金も増えたし

42 : 2023/09/01(金) 09:10:50.55

>>7
よくわからんけど
「金がもらえる!よーし子作りとしゃれこむかあ!」
とはならんだろ

無理なんだよ、少子化対策なんて

47 : 2023/09/01(金) 09:14:12.54
>>7
消費税、社会保険料として抜き取って中抜きして再分配してるだけじゃんどこが異次元なんだよ(笑)
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/09/01(金) 08:50:04.14
分からんからとりあえず異次元の増税だ!

9 : 2023/09/01(金) 08:50:34.52
出産数がすぐ増えるわけないのにもうダメだとか言い出すのがヤバいやろ

10 : 2023/09/01(金) 08:51:16.43
ブライダル補助もやってるのになあ

12 : 2023/09/01(金) 08:52:17.24
結婚することにメリットを付与するのではなく結婚しないことにデメリットをつけるとよい
例えば未婚者に税金を増やすとか施設への立ち入り制限など

15 : 2023/09/01(金) 08:54:17.65
>>12
それやったら未婚率上がる定期

13 : 2023/09/01(金) 08:52:46.79
今の若者言うほど結婚式や披露宴したいか?

16 : 2023/09/01(金) 08:54:27.46
>>13
そんなことする位なら貯金するか自分の趣味に金ぶちこむのが今の若者

17 : 2023/09/01(金) 08:54:35.59
>>13
意味ないって気づいちゃったからな

18 : 2023/09/01(金) 08:55:06.53
独身税作って巻き上げようや
子供1人辺り3万支給、毎月の税金も子供3人居たら半額免除で

19 : 2023/09/01(金) 08:56:40.08
質量保存の法則でガンガン増えてる中国人とかインド人をなんとかするしかない

23 : 2023/09/01(金) 08:58:31.67
>>19
わけが分からん

20 : 2023/09/01(金) 08:57:08.07
増税以外やる気一切ねえだろこいつ

21 : 2023/09/01(金) 08:57:14.95
なにが異次元なんだ

24 : 2023/09/01(金) 08:59:24.29
独身税とか無意味
結局子供作ったほうが金かかるし結婚するまでに金貯めにくくなるからギリ結婚できてたやつまでしなくなるだけ

28 : 2023/09/01(金) 09:01:36.21
>>24
これなんだよなぁ
必要なのは結婚や子供を産んだ奴に対する圧倒的な恩恵

25 : 2023/09/01(金) 08:59:53.99
未婚の増税とかさらに未婚や生活保護増やすだけだぞ
頭岸田になっとるぞ

26 : 2023/09/01(金) 09:00:10.58
今から子供増やしたとこでこいつには関係の無い話だしいきなり子供がドカンと増えたら財政圧迫するだけだから増やすつもりないぞ

27 : 2023/09/01(金) 09:00:35.74
独身いじめをしれば
出生率上がると思ってんだから
お笑いですよねw

30 : 2023/09/01(金) 09:03:02.48
いや独身のままだと30歳で刑務所行きになりますってなればみんな結婚するやろ
そっちのほうがコスパもいい

32 : 2023/09/01(金) 09:03:53.74
>>30
離婚率とんでもないことになりそう

31 : 2023/09/01(金) 09:03:23.16
若者は税金はらってアニメ見てろ
確かに異次元

33 : 2023/09/01(金) 09:03:55.62
アフリカでは子供が余ってるらしい……

34 : 2023/09/01(金) 09:04:09.13
少子化で定員割ればかりでも大学の数は増えてるくらいだし国として何も考えてないのはわかる
不要な教育機関への補助金とかなくして子供に配ればいい

38 : 2023/09/01(金) 09:06:16.73
子供欲しくないやつ、結婚したくないやつを動かすんじゃなくて子供もっと欲しいけど環境や金銭面で諦めてる人をターゲットにしろや

39 : 2023/09/01(金) 09:08:21.12
>>38
確かに
付き合うまではいっても結婚しない理由の大半は金だろうしな

40 : 2023/09/01(金) 09:09:12.94
>>38
これかもしれん
ハードルを下げるのは簡単だけどそもそもハードルを越える気が無い奴をその気にさせるのはかなり難しいしな
まあそういう人がどの程度居るのかって問題はあるが

41 : 2023/09/01(金) 09:10:15.11
>>38
ほんこれ

43 : 2023/09/01(金) 09:11:36.33
でも選んだの君達w

45 : 2023/09/01(金) 09:13:19.49
なんかやったっけ?寧ろ増税で異次元の少子化させてたやろ

49 : 2023/09/01(金) 09:15:11.95
当事者よりも結婚したり子供産んだやつの周りにメリットが有るのが一番増えるのにな
紹介システムから学んだほうがええ

50 : 2023/09/01(金) 09:15:58.56
少子化対策として何をしたのか誰も知らないだろ

53 : 2023/09/01(金) 09:18:09.56
>>50
岸田も知らない

52 : 2023/09/01(金) 09:16:33.02
異次元どころか何かしてるのかさえ知らん

54 : 2023/09/01(金) 09:19:22.93
>>52
それこそが異次元ってことやろ

55 : 2023/09/01(金) 09:20:04.29
増税して不要外して増税して子ども作れ!

56 : 2023/09/01(金) 09:21:35.78
二次元の少子化対策しろ

57 : 2023/09/01(金) 09:22:45.42
岸田って今の日本の一般人がどんな暮らししてるのか知らないんやろな

62 : 2023/09/01(金) 09:25:40.84
>>57
電気もガスも卵もガソリンもなんも気にしないで暮らせてるんよな

58 : 2023/09/01(金) 09:23:55.29
カップラーメン400円になる日も近いか?

59 : 2023/09/01(金) 09:25:04.60
岸田ってガソリンすら自分で入れたことなさそう

60 : 2023/09/01(金) 09:25:20.86
岸田って民主除いたら過去最低じゃないか?

65 : 2023/09/01(金) 09:26:21.49
岸田は聞く力だけはあるんだが?

66 : 2023/09/01(金) 09:27:38.60
時給上げまくって強制的にベーシックインカムみたいにすりゃええんちゃうか
生活保護とかニートのやつは苦しめばええわ

67 : 2023/09/01(金) 09:29:18.36
どれだけフェミニストが騒いでも結局男1人で暮らせる財力なきゃ積極的に子ども作ろうとはならんのよ
年収300万同士の共働きより年収500万とパート100万の方が子育てしやすいんだから

75 : 2023/09/01(金) 09:35:55.98
>>67
ほんまそう思う
女性の社会進出は子育て制度育ってない日本では罠でしかないで

68 : 2023/09/01(金) 09:30:10.17
富裕層には一夫多妻制を認めてガンガン子作りさせよう

69 : 2023/09/01(金) 09:31:38.92
>>68
+で安楽死制度も設けてしまうしかない

70 : 2023/09/01(金) 09:31:42.86
だから二次元野郎の少子化対策からやれや

74 : 2023/09/01(金) 09:35:08.78
不妊治療を保険適用しろよ
子供欲しくてもできない家庭がどれだけあると思ってんだ

77 : 2023/09/01(金) 09:37:49.15
一時的な金を配っても解決せんでしょ

78 : 2023/09/01(金) 09:39:24.76
いいから経済を立て直せ
利上げしろ通貨価値を守れ

80 : 2023/09/01(金) 09:45:51.09
金持ちから上手く税金取ったら?

81 : 2023/09/01(金) 09:46:09.43
二次元対策二次元対策