※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「男は運動部入れ!」←今考えるとこの風習クソだったよな

1 : 2023/09/01(金) 19:07:45.30
運動部なんか猿しかおらんで

2 : 2023/09/01(金) 19:10:17.98
ワイの頃は運動部は全員坊主にさせられたな
卓球部のワイもやった
もう50年前やが

3 : 2023/09/01(金) 19:12:37.32
いつの時代?

4 : 2023/09/01(金) 19:17:51.90
チーム競技じゃなかったら意味ないわな

5 : 2023/09/01(金) 19:19:54.49
でも運動部入ってると理不尽になれる訓練にはなるな
社会に出た時運動部もバイトもしてない人だったら
社会の理不尽になかなか耐えられないと思う

6 : 2023/09/01(金) 19:21:16.44
サッカー部入ったら無事いじめられたもよう

7 : 2023/09/01(金) 19:23:47.84
クソだったけどクソなりに理不尽に耐える根性は付くやろ
甘ったれてる男とか割とキモい

8 : 2023/09/01(金) 19:24:59.90
運動部入ったことを大事な経験と思えないのはしょうもない大人になった証拠

9 : 2023/09/01(金) 19:25:26.00
自発的に運動部に入るような人間に育てろ、が正解やな
中学じゃ手遅れやで

10 : 2023/09/01(金) 19:27:49.78
ワイ科学技術部や

11 : 2023/09/01(金) 19:28:09.63
上下関係とかクソだと思うし 理不尽な目に遭うのもクソだけど
現実として社会に出た時に これが待ってるからな
若いうちに耐性つけとくのは後々活きるとは思う

16 : 2023/09/01(金) 19:31:40.10
>>11
わかる
運動部もクソだが、結局のところ社会はもっとクソなんだよ
そのクソな世界で生き抜くしかないなら耐性は付けるに越したことは無い
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/09/01(金) 19:29:15.07
文化部ほぼ女子が占拠してるのクソすぎ

15 : 2023/09/01(金) 19:30:44.75
文化部すら入ったことない俺はどうなる?
あと理不尽耐性は付けたら負けだと思ってる
ある奴が全部やればええ

17 : 2023/09/01(金) 19:32:47.13
中学生は運動部で
高校生は帰宅部これはセーフ?

18 : 2023/09/01(金) 19:33:20.83
>>17
理不尽に負けたんやなって…

19 : 2023/09/01(金) 19:33:24.20
まあそんなクソに塗れた人生を送らなくて済むんなら自分が好きなことすればええわ
親が一生食えるだけの財産遺してくれるとかな

20 : 2023/09/01(金) 19:33:28.54
体育の授業で必要とされた記憶ないんだけど、こういうやつ運動部に入ってもええのか?

21 : 2023/09/01(金) 19:35:27.27

まじで運動部経験と根性あるとか関係ないからソースはワイ
剣道部インターハイ準優勝やけど今は期間工のクソゴミやで

親ガチャ慶応みたいなエンジョイスポーツならまだしも自尊心削るだけだから日本の運動部とか

22 : 2023/09/01(金) 19:36:43.63
>>21
その理不尽な状況に耐えてるだけ根性あるやん

29 : 2023/09/01(金) 19:42:37.19
>>21
剣道部とかストレス耐性強そう
あんなのマゾじゃないと出来ないでしょ

31 : 2023/09/01(金) 19:46:53.57
>>29
俺の友達にも剣道部だったやつがとんでもねえブラック企業に勤めてるけど辞めないでずーっと働いてるの見てメンタルぶっ壊れすぎてすげーわと思う

23 : 2023/09/01(金) 19:38:01.97
そもそも部活って無銭労働じゃん

24 : 2023/09/01(金) 19:39:21.91
女からしたら体動かすガンガン陽キャのほうが
楽しそうで生活力ありそうやしな

25 : 2023/09/01(金) 19:39:27.34
そうか?
今でも結局社会出ると男女差別に似た区別受けるし入って上下関係慣れといた方が楽ではあるやろ

27 : 2023/09/01(金) 19:41:57.75
女も言われたで
バスケ部入ったけど予想外に胸大きくなってめっちゃ邪魔やった

30 : 2023/09/01(金) 19:42:59.41
上下関係なんてクラスメートだけで十分学べるやろ

32 : 2023/09/01(金) 19:48:55.23
男が中学で不登校になる奴多いのって大半は部活のせいらしいな

33 : 2023/09/01(金) 19:50:30.68
中学卓球部で高校帰宅部で大学はノンサーだったが後悔しかない

34 : 2023/09/01(金) 19:52:50.13
>>33
中学不登校の俺よりはええやろ

36 : 2023/09/01(金) 19:58:00.75
>>33
さすがに後悔するほどではないやろ
大学でもバイトとかインターンとかゼミとかあるし
大袈裟や

35 : 2023/09/01(金) 19:53:17.88
凡人が自分でやる努力なんてたかが知れてる
強制的な環境がある方がええ