※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

葬儀場の職員(火夫)やってたけど質問ある?

Alexas_FotosによるPixabayからの画像
Alexas_FotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/02(土) 04:36:20.274
個人情報以外なら答えます

2 : 2023/09/02(土) 04:37:49.997
頭蓋を骨壷てっぺんにのせるの得意だった?

4 : 2023/09/02(土) 04:38:12.823
>>2
誰も苦手な奴いねえよ

3 : 2023/09/02(土) 04:38:00.826
正しくは火葬場の職員です

5 : 2023/09/02(土) 04:38:41.415
公務員?民間?

6 : 2023/09/02(土) 04:38:51.527
>>5
民間

7 : 2023/09/02(土) 04:39:43.656
よく見分けられるよね

8 : 2023/09/02(土) 04:40:03.186
幽霊見たことある?

10 : 2023/09/02(土) 04:40:29.956
>>8
無いね
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/09/02(土) 04:40:13.542
これが喉仏ですってやってたの?

12 : 2023/09/02(土) 04:41:30.781
>>9
やってたよ
丈夫な骨ですね~
とか

32 : 2023/09/02(土) 04:55:31.923
>>12
俺まだ葬式立ち会ったことないんだけどこれ言われて遺族切れたりしないの?

11 : 2023/09/02(土) 04:40:32.570
ひょっとこ?

13 : 2023/09/02(土) 04:42:00.727
>>11
まぁそう
ひょっとこみたいに吹いたりはしないけど

14 : 2023/09/02(土) 04:42:09.115
葬儀屋のマイクロバス乗ってたけど、出棺のとき小さい棺が出てきたら
「うわっ…」って毎回思ってしまってたよ。あと学生でみんな泣きまくってる
時とかこっちもつらかった

15 : 2023/09/02(土) 04:44:01.770
>>14
子供とか若い人はきついよね
母親が子どもを送ってるのを見るのが一番つらい

16 : 2023/09/02(土) 04:44:11.301
楽そうだよなその分手取りも少なそうだからナマポの方がいいかもしれないが

19 : 2023/09/02(土) 04:47:00.103
>>16
楽じゃないよ
安いことは否めないが

17 : 2023/09/02(土) 04:45:14.621
志望理由を教えてください

20 : 2023/09/02(土) 04:47:14.307
>>17
友達の紹介で

18 : 2023/09/02(土) 04:46:05.593
火葬場は知らんけど、ゴミ収集とか大変な仕事は
委託業者でもそこそこええ給料だぞ。

21 : 2023/09/02(土) 04:47:30.241

昨日がまさに叔母の火葬だった。丁寧な物腰でありがたかった
だけど焼いた匂いとかやっぱりキツイかった

なぜ就職したの?
お給料とかいいの?

24 : 2023/09/02(土) 04:50:35.425
>>21
なぜ就職したかは、コネ
というか先輩に紹介もらって
高卒で数年働いたけど、同年代よりはちょっと高いかな

22 : 2023/09/02(土) 04:48:08.944
火葬場で写真撮ろうとしたらガチで怒られたけどなんでやねん

23 : 2023/09/02(土) 04:50:17.019
いきなり遺骨折ってくる知らないおっさんが来るんだけどあれやめてほしい
せめて名乗るとかしろよ

27 : 2023/09/02(土) 04:52:05.273
>>23
登場の仕方とか、そんな気になるか?
火葬場ってのは全てが暗黙の了解で粛粛と進む感じ、だいじだろ

29 : 2023/09/02(土) 04:52:47.972
>>23
ツボに入らないときに折ることは多々あるけど
見えないところで折るか、見えてるところで丁寧に説明しながら折るかの2択

25 : 2023/09/02(土) 04:50:42.193
やることワンパターンじゃねえの

30 : 2023/09/02(土) 04:54:08.368
>>25
ワンパターンだよ
ただ我々の仕事としては、いかにきれいに燃やすかとかで試行錯誤してた

26 : 2023/09/02(土) 04:52:00.134
資格いるの?
火葬士検定1級とか

28 : 2023/09/02(土) 04:52:34.335
焼けた骨二人で箸で掴むのムズすぎるだろ

31 : 2023/09/02(土) 04:54:48.028
年収は?

33 : 2023/09/02(土) 04:55:41.303
叔母のは大腿骨や下顎とか骨がキレイに残ってたから
壊すときの音とか感触がかなり辛かった
粉々になる人もいるけどアレってなんで?

35 : 2023/09/02(土) 05:01:45.154
今は焼き時間早いのなお茶呑みながら久しぶりの親戚と話してたら3~40分で焼上がってたわビックリだよ

36 : 2023/09/02(土) 05:02:46.839
なんで火葬する時に酒飲むことになってるの?
ああいう親戚の集まり的なところで酒飲むの嫌なんだが

37 : 2023/09/02(土) 05:04:18.562
>>36
別に飲まないけど
地域性?

38 : 2023/09/02(土) 05:06:36.426
>>37
火葬場で待ってる間に瓶ビール置いてある部屋に通されるだろ
ニワカかよこいつ

40 : 2023/09/02(土) 05:12:56.634
>>38
地域によってじゃない?
飲食禁止部屋に通されたからみんなでご飯食べに行った