※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

神戸にヨドバシカメラやポケセンがない理由wwwwww

cplz99atcsnilykによるPixabayからの画像
cplz99atcsnilykによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/02(土) 08:45:41.47
ガチでなんなん?
梅田のヨドバシとポケセン人多すぎるし神戸にあってええやろ

2 : 2023/09/02(土) 08:46:02.28
あきまへんて

3 : 2023/09/02(土) 08:46:35.46
田舎だから

6 : 2023/09/02(土) 08:46:44.50
神戸とか人がいないじゃん

7 : 2023/09/02(土) 08:46:53.42
神戸ってなんか犯罪多そうで怖いじゃん…

8 : 2023/09/02(土) 08:47:01.88
大阪はともかく京都にもあるのにほんま情けないで神戸

10 : 2023/09/02(土) 08:47:13.65
東北には復興用のラッキー公園とか作ってるけど阪神淡路は無視されてて草

14 : 2023/09/02(土) 08:48:26.11
カッペやからやろw普通にwwww

17 : 2023/09/02(土) 08:49:07.54

仙台はクッソ無駄に投資されてるのに神戸は放置されてるの草

ダメ押しで仙台民が神戸民を田舎煽りしてるの本当に好き

21 : 2023/09/02(土) 08:49:37.96
>>17
流石に仙台じゃ神戸と大差ないやろ

26 : 2023/09/02(土) 08:50:33.33
>>17
仙台も去年までなかったってま?

42 : 2023/09/02(土) 08:54:40.28
>>26
いやずっとあったやろがい

30 : 2023/09/02(土) 08:52:11.44
>>17
仙台は支援もらったうえであれやから自力で経ち直した神戸とは比べ物にならんよな
名無しさんのおすすめ
19 : 2023/09/02(土) 08:49:25.50
渋谷や難波クラスの街でもヨドバシないから別になぁ
池袋も今までなかったんやし

28 : 2023/09/02(土) 08:51:16.99
>>19
そりゃなんばに作っても梅田と客の食い合いするだけだからな

52 : 2023/09/02(土) 08:55:59.48
>>28
結構な規模のビックカメラがあるし
日本橋が隣だから供給過多なんだよ

23 : 2023/09/02(土) 08:50:06.41
入る建物がないもん
でかい商業ビル建てたら嫌でも来る

24 : 2023/09/02(土) 08:50:16.67
代わりにアンパンマンミュージアムあるからええやろ

25 : 2023/09/02(土) 08:50:30.11
梅田人多すぎて腹立つから三宮がもっと人集めてほしい
芦屋から西のやつは神戸行け

29 : 2023/09/02(土) 08:51:29.54
滋賀のやつはだいたい京都で済ますけど明石とか加古川のやつは神戸素通りして大阪まで行くってマジなん?

31 : 2023/09/02(土) 08:52:21.74
坂多いから建てる場所がない

33 : 2023/09/02(土) 08:52:55.07

Apple Store
○京都
○大阪
×堺
×神戸

ヨドバシカメラ
○京都
○大阪
×堺
×神戸

ビックカメラ
×京都
○大阪
×堺
×神戸

36 : 2023/09/02(土) 08:53:34.92
>>33
堺は広いから人口いるだけで街の栄え方は正直吹田とか尼崎とか高槻と大差ないからな

35 : 2023/09/02(土) 08:53:28.32
横浜にはあるのに🙄

39 : 2023/09/02(土) 08:54:05.70
工事中の駅ビルに入らんの?

41 : 2023/09/02(土) 08:54:17.12
神戸は山と海と川と昔からのスラム街があって開発しにくいよってに

48 : 2023/09/02(土) 08:55:33.36
神戸田舎だし
イベントもぜーんぶ大阪よ
リクローおじさん催事でしか来なくなったし

62 : 2023/09/02(土) 08:57:16.63
マジな話するとポケセンは海外旅行者来るところにしか作らないのでは?

63 : 2023/09/02(土) 08:57:29.60
ヨドバシって東日本というか関東の店舗がほとんどやからな
逆に西日本メインのエディオンを建てんと

78 : 2023/09/02(土) 09:00:04.68
>>63
ジョーシン、な

83 : 2023/09/02(土) 09:01:22.66
>>78
売上規模がね
エディオンもヨドバシも売上5大大手の一角やけどジョーシンは

66 : 2023/09/02(土) 08:57:43.51
京都は後ろに滋賀があるけど神戸は姫路があって経済圏が意外と狭いんや

73 : 2023/09/02(土) 08:59:14.80
今再開発してるから…

74 : 2023/09/02(土) 08:59:23.59
「神戸らしさ」がないか

81 : 2023/09/02(土) 09:00:25.67
大阪京都より価値がないから

92 : 2023/09/02(土) 09:03:36.34
でも神戸には六甲山があるから

95 : 2023/09/02(土) 09:03:50.50
神戸駅←こいつの不甲斐なさどうにかしろ

98 : 2023/09/02(土) 09:03:59.74
神戸ブランドなんて元からない定期

102 : 2023/09/02(土) 09:04:43.48
人口減少全国1位の都市に誰が投資するのか