※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

面接官「夏休みの宿題はいつ終わらせるタイプだった?」←これで人間の本質測れるよな

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/02(土) 10:15:35.22
最終日一気にやるタイプだったワイは社会人になってからの仕事もそうや😥

2 : 2023/09/02(土) 10:17:36.74
ワイ「一週目からぼちぼち始めるけどやる気を上げきれずに結局一部出さないことが多かったです」←こいつは?

7 : 2023/09/02(土) 10:19:22.76
>>2
流石にやり切った方がいいけど、無能ではないんちゃう?

9 : 2023/09/02(土) 10:19:52.51
>>2
常に尻叩けば労働に向いてるタイプや

3 : 2023/09/02(土) 10:18:18.72
コツコツやるタイプって実はかなーり頭悪いから、そういうやつ嫌い

6 : 2023/09/02(土) 10:18:56.40
>>3
コツコツやるタイプも組織には絶対必要やで

11 : 2023/09/02(土) 10:21:31.24
>>3
コツコツタイプが一番頭良いイメージだわ。ただしく全体量を把握してないと一日の分量なんて分からんし。

28 : 2023/09/02(土) 10:43:47.73
>>3
馬鹿の言いそうなセリフ

30 : 2023/09/02(土) 10:45:36.85
>>3
バカの嫉妬もしくは自己正当化やな
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/09/02(土) 10:18:44.61
先に終わらせるタイプだけど自由研究と読書感想文は何時間考えても何も思い浮かばなくて夏休み中に終わらない事は多々あった

8 : 2023/09/02(土) 10:19:24.73
ワイは友達につられて夏休み前に少しやるけどその後放置して一週間前に全部終わらせてた

10 : 2023/09/02(土) 10:20:14.72
>>8
グループ組ませて作業させれば問題ないな

12 : 2023/09/02(土) 10:22:14.89
コツコツタイプって良くも悪くもガリ勉よね
全く天才タイプではない

13 : 2023/09/02(土) 10:22:59.01
ワイは宿題は早く終わらせてたけど家事とかは溜め込むタイプや

14 : 2023/09/02(土) 10:23:16.85
ワイは始業式始まって怒られて仕方なく最低限これやってこいと言われてからやってたな

15 : 2023/09/02(土) 10:24:59.07
9月に入ってから提出する直前の休み時間にやってたわ

16 : 2023/09/02(土) 10:25:17.41
バカ正直にやってなかったとかギリギリで終わらせてたとか言えるわけないやろ🤪

19 : 2023/09/02(土) 10:25:48.17
>>16
嘘つくタイプは一番いらないやつやで😭

17 : 2023/09/02(土) 10:25:19.79
ワイの学校は早く終わらせた人から先生からお金もらえる仕組みやったから
みんな競い合ってたで

18 : 2023/09/02(土) 10:25:40.31
そらもう休み明けよ

20 : 2023/09/02(土) 10:27:27.50
休み始まる前日👉流石にエリートすぎたかな😁

21 : 2023/09/02(土) 10:27:34.69
夏休みの宿題ほど嫌な思い出しかないものはない

22 : 2023/09/02(土) 10:28:04.24
休み明け授業中に写してたわ

23 : 2023/09/02(土) 10:28:09.67
はい!最初の3日間で全て終わらせて、友人の手伝いをしていました!

26 : 2023/09/02(土) 10:29:13.31
>>23
奴隷確定👍

24 : 2023/09/02(土) 10:28:31.36
終わらせたことないです

25 : 2023/09/02(土) 10:28:46.19
コツコツやるってなんか嫌だよな
毎日一定数マストでやらなあかんって🥺

27 : 2023/09/02(土) 10:29:57.90
ギリギリになってからでもできる程度なのにコツコツやってるやつ要領悪くないか?🥺

29 : 2023/09/02(土) 10:44:44.20
学校ある時みたいに毎日脳使わせる為にあるんやぞコツコツやれ

32 : 2023/09/02(土) 10:46:11.08
やらない派

34 : 2023/09/02(土) 10:49:18.22
>>32
仕事もやらなくてええよ🤗

35 : 2023/09/02(土) 10:51:25.92
真面目くんが噛み付いてきて草

38 : 2023/09/02(土) 10:54:47.84
>>35
不真面目がカッコいいとか中学生の発想から抜けられてないやん

36 : 2023/09/02(土) 10:52:04.23
小3までは初日に終わらせてました。
その後はこんなただのわかりきった作業は無意味だと宿題をやったことがありません

39 : 2023/09/02(土) 10:55:11.77
>>36
面接官「あなたの人生に意味ありますか?」

37 : 2023/09/02(土) 10:54:33.66
コツコツやるには調査して準備する段階が必要だから確実に終わらせてくれる安心感があるし分量が明らかにおかしい時も数字でこのくらい多い少ないを示すことができるから管理職向き
とにかく言われたことをやれば良いと思ってるタイプは作業者向き
ギリギリまでやらないタイプは問題も報告せず後回しにして傷口広げてそう

40 : 2023/09/02(土) 10:55:51.84
>>37
文章化すげえ
まさにそういうことや