※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

人事「5分面接すればそいつの人間性が分かる」←これwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/03(日) 10:31:50.38
はえ~すごい🤗

2 : 2023/09/03(日) 10:32:20.19
実際無能か有能かは分かりそう

3 : 2023/09/03(日) 10:33:16.54
なお突破した奴が無能なのは気づかないもよう

4 : 2023/09/03(日) 10:33:44.91
面接なら隠し通せるけど
グループディスカッションはマジでバレる

9 : 2023/09/03(日) 10:35:49.56
>>4
率先してまとめ役になるやつ欲しいんか

13 : 2023/09/03(日) 10:36:36.58
>>4
面接まともやのに集団討論なった瞬間キチゲ発散する奴多すぎやろ

18 : 2023/09/03(日) 10:37:49.44
>>4
グループディスカッションは運ゲーだって大学の就職課の人が言ってたな

28 : 2023/09/03(日) 10:40:26.60
>>18
グループディスカッションで何を重視してるかがさっぱりわからんわ
率先してリーダーなったやつが落とされてたりたいして話してないやつが通ってたり

34 : 2023/09/03(日) 10:42:43.73
>>28
社畜選考会やから自我が過剰な面倒くさそうなやつがNG、人畜無害がOKってことや

23 : 2023/09/03(日) 10:39:09.16
>>4
逆やわ

55 : 2023/09/03(日) 10:59:14.60
>>4
5人グループだったけど様子見したワイ以外全員がそれぞれで仕切ろうとして地獄やったわ
ちなワイは落とされた

6 : 2023/09/03(日) 10:34:34.88
だったらいいなあ☺
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/09/03(日) 10:34:48.36
じょーし「ちょっとじんじー!真面目にやってよー!」

8 : 2023/09/03(日) 10:35:16.59
その割に無能送り込んでくるよな

10 : 2023/09/03(日) 10:35:56.67
ワイアスペやから30秒くらいで違和感抱かれるやろうな

11 : 2023/09/03(日) 10:36:07.97
積極奇異型かもしれんよ

12 : 2023/09/03(日) 10:36:23.16
無能だらけなのなんで!!

14 : 2023/09/03(日) 10:36:38.76
ガチでヤバい人間は分かるけど、100パー見抜くのは至難の業

16 : 2023/09/03(日) 10:36:47.88
面接こそ機械でいいらしいな
定型の質問してその返答にスコアつけて上から取ればいい

19 : 2023/09/03(日) 10:38:24.05
なお何であんなの取ったんだ人事は見る目ねーなと言われ続ける模様

20 : 2023/09/03(日) 10:38:25.03
人間性が分かっても実務能力は分からんのちゃう?

22 : 2023/09/03(日) 10:38:57.75
>>20
人間性がゴミのやつを職場に入れたくないんだわ

31 : 2023/09/03(日) 10:40:48.61
>>20
新卒なら実務能力とか皆無やし人間性オンリーちゃうの
中途は知らん

35 : 2023/09/03(日) 10:42:46.97
>>31
ストレス耐性というか健康そうかはかなり重視してるで
まあ入ると病気になるんだけど

21 : 2023/09/03(日) 10:38:49.98
嘘だよ♥わからないよ♥

24 : 2023/09/03(日) 10:39:21.42
それはお互い様やな

25 : 2023/09/03(日) 10:39:31.81
グループディスカッションとかいうハッタショ弾き

26 : 2023/09/03(日) 10:39:32.05
人事の無能感よ

27 : 2023/09/03(日) 10:40:25.82

入る前
PCバリバリできます!
健康第一です!
コミュ力あります!

入社後
PC?入力くらいなら
すみません実は通院してます
電話怖くて取れません

50 : 2023/09/03(日) 10:56:13.41
>>27
まあ会社も
残業ないよ!ノルマないよ!有給とれるよ!
のライアーゲームだからな

29 : 2023/09/03(日) 10:40:35.79
驕り高ぶり

30 : 2023/09/03(日) 10:40:46.62
人妻に見えた

32 : 2023/09/03(日) 10:41:46.50
人事は無能がやる仕事

33 : 2023/09/03(日) 10:42:23.17
面接で人間性はわからんわ
分かるっていうてるやつが居るとしたらそいつは危ない

36 : 2023/09/03(日) 10:43:50.38
なわけ

37 : 2023/09/03(日) 10:44:01.20
あるわ

38 : 2023/09/03(日) 10:44:07.64
たかが人事に将来のスティーブジョブズを見つけられるかよ
奴が普通の企業に面接でいったら人事にアスペとかなんかレッテルはられて終わりだろ?

39 : 2023/09/03(日) 10:44:26.88
実務能力は分からんけどさ英語とかPC能力とかはその場でちょっとテストしたら分かるやん
それすらやらずにとんでもないの送り込んでくるのはどうして

43 : 2023/09/03(日) 10:48:18.30
>>39
たしかにね
客観的指標も重視すべきだね

40 : 2023/09/03(日) 10:44:46.50
最近ビズリーチのCMで人事部まで駆逐しようとしてんのは草生える

41 : 2023/09/03(日) 10:45:55.56
ワイの後輩有能と無能がセットで入ってくるから上司の見た目あるのかないのか良うわからん

42 : 2023/09/03(日) 10:46:36.69
人事は労務管理とか勉強せなあかんから無能じゃ務まらんやろ
採用部門だけなら無能でも出来るだろうけど
単純に学歴上から順で適性検査で良い結果のやつ採ればええだけやしな

44 : 2023/09/03(日) 10:50:17.01
人事部が他社の面接受けるとどうなるかって企画やって欲しい

47 : 2023/09/03(日) 10:54:51.89
いうほどテンプレ通りのことしか言っちゃいけないロボットの暗記物発表会で人間性とやらが分かるか?

53 : 2023/09/03(日) 10:58:24.24
派遣会社の顔合わせとかいう質問できないハードモード
まあ当たり0のくじなんだけど

56 : 2023/09/03(日) 10:59:29.98

57 : 2023/09/03(日) 10:59:55.06
そんなん分かるなら何で会社員で捕まる輩が出てくんだよ弾けるだろ

60 : 2023/09/03(日) 11:01:56.38
なんだかんだ言うて女の方が人当たりのいいコミュニケーション取れる奴多くあらへん
もちろん超有能は男なんやが一握り過ぎる

64 : 2023/09/03(日) 11:03:31.65
ファイル操作のバッチ処理くらいは義務教育にしてほしい

65 : 2023/09/03(日) 11:03:46.94
なんG民に無職が多いのはこういう有能人事がフィルターになってるからなんやろなあ

66 : 2023/09/03(日) 11:04:17.82
無能だから面接やらされてんのに分かるわけないわ

68 : 2023/09/03(日) 11:28:44.15
分かるわけないだろ
明らかにおかしいのは弾けるけど