※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本、ついに医療用大麻を解禁か…

7raysmarketingによるPixabayからの画像
7raysmarketingによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/03(日) 18:44:04.12

大麻の医療使用解禁 乱用阻止に使用罪新設へ

大麻草から製造された医薬品の使用を可能にする大麻取締法などの改正案を、政府が秋の臨時国会に提出することが3日、分かった。活用できる範囲を広める一方、大麻の乱用を防ぐために「使用罪」も新設する。栽培は繊維や種子の採取目的に限ってきたが、これを医療や一部の産業目的に拡大する。複数の政府・与党関係者が明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c581ce7f0e76346063386bcfbc326a8ed880c19

2 : 2023/09/03(日) 18:44:35.87
これは岸田有能

3 : 2023/09/03(日) 18:45:06.59
ついでに岸田も違法にしろ

4 : 2023/09/03(日) 18:45:14.96
医療だけじゃなく全面解禁もすぐだろう

7 : 2023/09/03(日) 18:47:28.79
>>4
まあ税収見込めるから増税👓的に禁止する理由ないわな

9 : 2023/09/03(日) 18:47:41.91
>>4
それなら使用罪なんて作らんだろ

10 : 2023/09/03(日) 18:47:57.80
>>4
いえ使用罪できましたし

5 : 2023/09/03(日) 18:45:57.42
サンキュー高木沙耶
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/09/03(日) 18:46:14.39
これは有能
これを機に覚醒剤や違法ドラッグも解禁して日本を活性化させよう

11 : 2023/09/03(日) 18:48:17.43
アッパー系の規制緩和してほしいわ

12 : 2023/09/03(日) 18:48:42.73
スマートドラッグ系緩和してくれよ

13 : 2023/09/03(日) 18:48:59.27
ワイ双極性障害、ADHDは合法的にやれるんか?

26 : 2023/09/03(日) 18:51:48.80
>>13
双極は症状酷くなるから禁忌だぞ

14 : 2023/09/03(日) 18:49:26.65
日本政府の思惑とは関係なく大麻をビッグビジネスにする海外企業から外圧かけられてるだろ
だから賛成も反対も関係なく全面解禁の未来しかない

20 : 2023/09/03(日) 18:50:19.38
>>14
ただの妄想ですよね

28 : 2023/09/03(日) 18:52:15.45
>>20
具体的には例えばフィリップスモリス社がタバコビジネスから大麻ビジネスに方向転換して世界を市場にすることを公言している

27 : 2023/09/03(日) 18:52:12.20
>>14
その辺に植えとけば勝手に生える草の利権なんて大したこと無いやろ

33 : 2023/09/03(日) 18:53:47.11
>>27
その辺に生えてる大麻は効かない
掛け合わせたブランドものが1番

15 : 2023/09/03(日) 18:49:41.09
日本は日本人だけのものではないんですから(笑)

16 : 2023/09/03(日) 18:50:02.71

17 : 2023/09/03(日) 18:50:06.44
アメリカンドッグだからどうせ解禁になる
そしてアメリカから大麻買うようになるはず
これは確実

23 : 2023/09/03(日) 18:50:50.28
>>17
大麻なんてどこでも育つし先進国から買う意味ないぞ

25 : 2023/09/03(日) 18:51:19.25
>>17
じゃなんで日本で銃やオピオイド解禁してないんだよ

18 : 2023/09/03(日) 18:50:06.70
医療用のモルヒネは昔から
使われ取ったからな
末期患者とかの苦痛を和らげるために

19 : 2023/09/03(日) 18:50:14.96
こりゃなし崩し的に解禁されるな

21 : 2023/09/03(日) 18:50:35.69
岸田くん・・・見直したぞ

22 : 2023/09/03(日) 18:50:50.16
お前らどんだけドラッグに飢えてんねん

29 : 2023/09/03(日) 18:52:31.08
そもそも日本は落ちぶれだしたんだからこの際麻薬全解禁で外貨稼ぐ方向のがいいだろ
そしたら麻薬目的で来日する外国人も増えるし

31 : 2023/09/03(日) 18:53:13.70
おせーよ
神経痛患者は大分助かるだろうし
遊びで使う奴居ても運転さえしなければ別に
運転だけは必ず重い刑罰課せ

86 : 2023/09/03(日) 18:54:06.57
>>31
まあシンプルに飲酒運転と同罪だよね

32 : 2023/09/03(日) 18:53:32.20
嗜好品としては絶対に駄目ってのを再確認しただけだったな
ジャンキー以外はみんな納得したやろ

155 : 2023/09/03(日) 18:54:23.71
ちゃんとしたディスペンサリーで質の良い草買えるならええなあ
厚労省さんよ利権ですぜ