※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

宮崎駿「声優はもっと普通に喋ってくれと言っても喋れない。変な声と変な喋り方をする」

1 : 2023/09/04(月) 11:20:27.29
誰のことや

2 : 2023/09/04(月) 11:21:17.92
ヘタクソ起用するな

3 : 2023/09/04(月) 11:21:34.33
庵野くんみたいな自然な喋りがええよな

4 : 2023/09/04(月) 11:22:29.84
慣れてないやつは声ちっさいねん
ボソボソ喋ってるだけやん

5 : 2023/09/04(月) 11:22:35.21
ラピュタ良かったやん

7 : 2023/09/04(月) 11:23:54.82
キムタクよかったやん

8 : 2023/09/04(月) 11:24:14.05
声優はいいからもっと面白いもん作ってくれ

10 : 2023/09/04(月) 11:27:28.55
井澤詩織ちゃんかわいそう😢

11 : 2023/09/04(月) 11:28:09.70
俳優のが社会経験豊富なだけあってうまいのは確かやな
声優はいつも同じなんや

12 : 2023/09/04(月) 11:29:10.27
>>11
その割には俳優が声優やるなってしょっちゅう叩かれてる気がするわ

14 : 2023/09/04(月) 11:30:16.83
>>12
それは頭おかしい声優オタやろ
一般人は叩いてないやん

21 : 2023/09/04(月) 11:35:21.51
>>14
昔、親がめっちゃ棒読みガーって言ってるの面白い出したわ。もちろん声優なんて全く知らん

17 : 2023/09/04(月) 11:32:29.96
>>12
それ芸人やろ

13 : 2023/09/04(月) 11:30:02.72
まぁ声優が一般人のしゃべり方と違うのは感じる

16 : 2023/09/04(月) 11:32:17.41
はやおの作風と声優の声が合ってないからな
だからと言って下手な奴を使うのはどうかとも思うが

18 : 2023/09/04(月) 11:33:18.24

俳優は良いとしても時々ボソボソで何言ってるかわかんねーやつとか棒読みとかのやつはやめてくれ

やるならしっかり指導してくれ

22 : 2023/09/04(月) 11:35:49.15
アニメ声優って慣れすぎて麻痺してるだけで相当不自然だし違和感のある喋り方してると思うわ
テレビCMで画面見てなくてもアニメのCMが流れたら声聞いただけで分かるもん
名無しさんのおすすめ
23 : 2023/09/04(月) 11:35:52.60
俳優とかで棒読みなのにok出すのってなんでなん?
okじゃない思うんだけど

25 : 2023/09/04(月) 11:37:17.64
>>23
はやおの中では棒読みの俳優>>>声優ってことや

37 : 2023/09/04(月) 12:42:42.41
>>23
俳優業界の方が上って事を分からせてるんやろ
アニメ監督ごときが俳優に指図させられないってことよ
エンタメ界のヒエラルキーやね

24 : 2023/09/04(月) 11:36:11.55
キャラクターが記憶に残ってるのは声優使ってたナウシカラピュタトトロとかなんだけどこれ自然な演技云々は関係あるんかな

29 : 2023/09/04(月) 11:39:55.20
>>24
キャラクターが出すぎと考えることもできる
キャラクターが強くなると内容が浅くしか伝わらない
ラピュタは単純な冒険物語だからそれでいいかもしれんけど

26 : 2023/09/04(月) 11:37:33.84
美輪明宏はマジで才能あると思う

27 : 2023/09/04(月) 11:39:28.14
ワガナハ アウグストナントカ ナイトハルト イグゾー

31 : 2023/09/04(月) 12:42:39.19
表情とかで演技できない分大げさになりやすいんよね

32 : 2023/09/04(月) 12:42:40.53
普通に生活したらあんな変なしゃべりかたしないからね
普段感情をいれたしゃべるするやつはいない

33 : 2023/09/04(月) 12:42:44.21
キムタクが如くのキムタクも微妙に棒なんよね

34 : 2023/09/04(月) 12:42:44.03
庵野は普通に喋れてたか?

35 : 2023/09/04(月) 12:42:44.91
俳優使うなら高畑みたいにプレスコしろ

36 : 2023/09/04(月) 12:42:44.05
普通に生活したらあんな変なしゃべりかたしないからね
普段感情をいれたしゃべるするやつはいない

38 : 2023/09/04(月) 12:42:45.75
ダウンタウンとか芸人がCMやってるときの声も普通とちゃうけどな
TV用の発声してる

39 : 2023/09/04(月) 12:42:45.64
流石に打ち上げ花火の声優はマジで作品を終わらせてた
あれだけは聞いてて辛かった

40 : 2023/09/04(月) 12:42:43.13
庵野定期

41 : 2023/09/04(月) 12:42:48.21
俳優使うなら高畑みたいにプレスコしろ

42 : 2023/09/04(月) 12:42:48.53

声がリアルさにこだわるが
アニメ絵のどこがリアルなんだよって話だ

ジブリの絵柄はまだマシだが
それでもリアルには程遠い

43 : 2023/09/04(月) 12:42:49.79
ジブリがリアリティある作風ならともかく別にそうやないからな
声優に拘る必要ないし俳優でも上手い人おるけど庵野はやりすぎ

46 : 2023/09/04(月) 12:42:53.28
実際女の声優のあのキンキンした喋り声を豚はなんも思わんのか
鬱陶しいやろあれ

48 : 2023/09/04(月) 12:42:56.59
「普通に喋る」だけで良いなら素人で良いのにわざわざキャストに俳優を選んでる時点で宣伝目的以外の何物でもなく
声優云々は単なる後付の理由でしか無いことがわかる

65 : 2023/09/04(月) 13:09:52.59
>>48
これ

49 : 2023/09/04(月) 12:42:58.55
庵野でいいんじゃない?

50 : 2023/09/04(月) 12:43:01.37
風立ちぬの主人公の声優違和感しか無かったわ

51 : 2023/09/04(月) 12:42:41.27
過剰な演技なのは事実やろ
それが技術なんやろうし

52 : 2023/09/04(月) 12:43:04.36

67 : 2023/09/04(月) 13:09:53.35
>>52
美輪明宏クラスに殺気出されたら一般人ならその場で絶命しそう

72 : 2023/09/04(月) 13:10:08.21
>>52
怖いw

53 : 2023/09/04(月) 12:43:06.05
これ田中真弓のこと言ってるん?
確かにラピュタの中じゃ演技浮いてたけど

78 : 2023/09/04(月) 13:10:20.69
>>53
田中真弓も元々は舞台女優だった
純粋にアニメが好きで職業声優になった人とは違う

54 : 2023/09/04(月) 12:43:06.78
俳優を使っても多少棒読みでも構わんと思うけど、未来のミライはアマプラで10分くらいで限界やった
話の内容が頭に入らないくらい酷かったわ

55 : 2023/09/04(月) 12:43:06.90
菅田将暉のあの声は良かったの?

56 : 2023/09/04(月) 13:09:38.46
それでオーディションとかしっかりしてるならともかくただの友達のおっさん選んでるのがね

60 : 2023/09/04(月) 13:09:41.21
80年代くらいはアニメ声を作って演技するの少なくなかったか?どっちかと言うと声を張る舞台役者な感じ寄りなのが多い印象

62 : 2023/09/04(月) 13:09:41.82
絵がデフォルメされてるから派手な演技するんやで
細かく描かれたジブリには合わないってだけ

69 : 2023/09/04(月) 13:10:00.21
庵野は私情挟んでるしアカンやろ

73 : 2023/09/04(月) 13:10:09.05
宮崎駿はアニメの声と演技が好きじゃなかった
アニメも実写みたいな演技に変えたいと思ってた
77 : 2023/09/04(月) 13:10:13.78
大体の声優はそうだろ

93 : 2023/09/04(月) 13:10:33.82
若本に言ってやって

98 : 2023/09/04(月) 13:12:08.78
媚びる声のことやな

106 : 2023/09/04(月) 13:21:17.23
俳優の演技も普通のしゃべり方じゃないけど

108 : 2023/09/04(月) 13:22:31.61
だから庵野秀明に声優させたろ

113 : 2023/09/04(月) 13:28:26.08
昔のキムタクは棒読みやったやろ
何回かやったらめっちゃ上手くなってたけど

114 : 2023/09/04(月) 13:29:32.03
西川貴教とかいう歌も歌えて俳優も出来て声優も出来る超人