※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

俺「LAMP環境構築出来ます。FTPサーバー構築出来ます。HTML・CSS・PHPちょっとだけ出来ます」←こいつが採用されない理由w

1 : 2023/09/04(月) 11:45:40.066
なんで採用されないんだよ

2 : 2023/09/04(月) 11:46:08.267
何歳

3 : 2023/09/04(月) 11:46:22.019
ちょっとだけはいかん

4 : 2023/09/04(月) 11:46:33.254
リスクヘッジ

5 : 2023/09/04(月) 11:46:38.777
コミュ障は能力に関係なくダメだぞ

6 : 2023/09/04(月) 11:46:46.871
ワイちゃんSE11年目
なんも出来ないからイッチすごいと思う👍

7 : 2023/09/04(月) 11:47:22.764
FTP🤔

8 : 2023/09/04(月) 11:47:57.010
SQLできないからじゃね

13 : 2023/09/04(月) 11:51:30.225
>>8
出来るぞちょっとだけ

9 : 2023/09/04(月) 11:49:19.717
FTPにワロタ

10 : 2023/09/04(月) 11:50:02.719
sendmail.cf書けます、だけで職を得られたあの頃
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/09/04(月) 11:51:08.082
俺を馬鹿にしてるのか?

12 : 2023/09/04(月) 11:51:23.052
FTPサーバー構築ってなにやるの

20 : 2023/09/04(月) 11:55:10.260
>>12
やれと言われたら地味に困るかも
ファイアウォールの設定がちょい面倒なんだよな
proftpdかvsftpdでも使うか

14 : 2023/09/04(月) 11:51:58.011 BE:525453676-2BP(0)
FFFTP使えます!

15 : 2023/09/04(月) 11:52:05.664
実務経験ないから

16 : 2023/09/04(月) 11:53:04.466
俺が大学生1年生の頃、既にそんなスキルだったし……

17 : 2023/09/04(月) 11:53:04.762
まじで働く気はあるぞ

18 : 2023/09/04(月) 11:53:09.504
人格

19 : 2023/09/04(月) 11:53:58.006
俺もIT企業経験あって今仕事探ししてるけどもうIT企業につとめたいとは思わない
主がIT企業に就職したい理由を聴いてみたい

21 : 2023/09/04(月) 11:56:54.672
コミュ障

22 : 2023/09/04(月) 12:06:39.541
そんなの業務として教えたら5日でできるようになるわ

23 : 2023/09/04(月) 12:14:23.989
37歳未経験でJavaスキルで受かった僕が通りますよ

24 : 2023/09/04(月) 12:19:38.388
今どきそんな奴追加で入れるメリットない

25 : 2023/09/04(月) 12:20:36.269
できます、じゃなくてやってきました、を語れ

26 : 2023/09/04(月) 12:23:40.563
今どき中学生でもクリックで作れるからな
20年前ならそれで金もらえてたよ

28 : 2023/09/04(月) 12:25:25.884
chatGptでもできることで草。

29 : 2023/09/04(月) 12:25:33.079
そこまで採用されないのならよっぽどネガ要因があるんだろうな

30 : 2023/09/04(月) 12:27:00.522
ゼロベースでも1,2週間でできなきゃ困る内容ばかり

31 : 2023/09/04(月) 12:27:41.728
そんなの誰かが片手間でやってるような業務なんよ

32 : 2023/09/04(月) 12:28:26.385
それは道具を使えますってだけだからな
その道具を使って何ができる?何をしてきた?ってこと

33 : 2023/09/04(月) 12:28:43.295
ちなみに俺はプラグラミングのバイトでNodeJSとdockerとAWSとgithubを一週間でマスターしたけど

34 : 2023/09/04(月) 12:29:21.332
俺大学3年で応用情報だけ持ってるノースキルのゴミなんだけど就職出来るか不安
コミュ障がやばすぎてきつい

36 : 2023/09/04(月) 12:30:49.492
>>34
お前もプログラミングのバイトやれ
それっぽい実績なんてすぐ作れる

37 : 2023/09/04(月) 12:32:02.432
>>34
大手ホワイトのうちなら余裕で採用
ただし給・・・

35 : 2023/09/04(月) 12:29:51.479
職歴は?

38 : 2023/09/04(月) 12:33:38.063
結局は資格並べても意味はなく無く実績が全てよね

39 : 2023/09/04(月) 12:46:01.590
実務経験無さそう
実務経験ある人は「LAMP環境構築出来ます」なんて言わない

40 : 2023/09/04(月) 12:54:27.490
清潔感ある人じゃないと