※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

フリーランスワイ、ベンチャーから正社員ならないかと誘われる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/04(月) 14:26:33.95
どうするべき?
ググってみた限り待遇はそんなによくなさそう

2 : 2023/09/04(月) 14:27:13.12
副業でフリーランサーやらせて貰えるならええ話やろ

5 : 2023/09/04(月) 14:28:10.22
>>2
副業はオッケーやから今持ってる他の仕事はそのまま続けられるぽい

3 : 2023/09/04(月) 14:27:44.36
お前も正社員にならないか

4 : 2023/09/04(月) 14:28:04.30
お前が何を求めるかによる

6 : 2023/09/04(月) 14:29:19.15
>>4
正直コミュ障やしベンチャー特有の意識高い感じは苦手やけど会社員という肩書きと安定したお給料は魅力なんよ

20 : 2023/09/04(月) 14:45:59.82
>>6
ベンチャーでお給料安定せんぞ

21 : 2023/09/04(月) 14:49:20.53
>>20
さすがにお給料はちゃんと貰えるやろ…?

22 : 2023/09/04(月) 14:49:53.74
>>21
今月厳しいからって言われるで

23 : 2023/09/04(月) 14:51:50.66
>>22
そんなん本当にあるんか
ワイちゃんと働いたことないからネタなんかわからん

28 : 2023/09/04(月) 14:58:02.41
>>23
お前会社の収支とか見たことある?
どれくらいの規模かにもよる
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/09/04(月) 14:29:43.28
正社員にしたほうが安上がりなんやね
正社員になったら実入りは増えんのか?

8 : 2023/09/04(月) 14:31:59.18
>>7
一回しか取引したことないところやからイマイチ判断できんのよな
でも確かにインボイスとかで正社員でいいかってなったのかもしれん

9 : 2023/09/04(月) 14:32:51.64
>>8
責任は増えるしベンチャーで副業する暇なんか与えてもらえると思うなよ

10 : 2023/09/04(月) 14:33:50.58
>>9
そんときは辞めてフリーに戻ればええかと思ってるけど甘いんかな

12 : 2023/09/04(月) 14:35:17.10
>>10
それでええやろ
フリーはいつでもなれる

11 : 2023/09/04(月) 14:34:34.42
入ってみて合わなきゃ辞めたらいいんちゃう
ベースの稼ぎがあるならそんなにリスクもないやろ

13 : 2023/09/04(月) 14:37:29.59
何系フリーランスかによらない?

14 : 2023/09/04(月) 14:38:01.16
>>13
あんまり言うとバレそうで怖いけどデザイン系

15 : 2023/09/04(月) 14:41:43.07
時給換算でなんぼくらい?

17 : 2023/09/04(月) 14:42:21.48
>>15
まだ詳しい話は聞いてないけど転職サイト見た限り年収は400くらい

16 : 2023/09/04(月) 14:41:47.53
そもそもベンチャーなんて一生勤めるような環境でもないだろうし2~3年くらいボーナスのつもりでやればええんちゃう

18 : 2023/09/04(月) 14:43:49.31
イッチは何歳なん

19 : 2023/09/04(月) 14:44:17.00
>>18
29

24 : 2023/09/04(月) 14:52:17.06
>>19
ピチピチやん

25 : 2023/09/04(月) 14:52:48.92
>>24
おっちゃんやぞ

26 : 2023/09/04(月) 14:53:58.54
ワイ自営やが今年から正社員として働きつつ休みは自営こなしとる
最高や

27 : 2023/09/04(月) 14:54:57.84
>>26
大変じゃない?

29 : 2023/09/04(月) 15:03:05.21
副業いいよ!(やる暇あるならなぁ😁)

30 : 2023/09/04(月) 15:04:20.89
正社員だとローンが組みやすい