※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

消防署「女性へのAED使用は配慮を行ってください」

1 : 2023/09/05(火) 17:53:14.35

マナーやからキッチリ覚えとけよ
とんでもない事なるで
https://i.imgur.com/F8zz2yM.jpg

no-image-title

2 : 2023/09/05(火) 17:54:14.23
こんな危険物に誰が関わりに行くんや

3 : 2023/09/05(火) 17:54:58.75
その場にいる女がやれ

4 : 2023/09/05(火) 17:55:41.75
お力になれず申し訳ありません。倒れられた方の自力回復を願っております。

6 : 2023/09/05(火) 17:56:51.44
倒れた女以外に女が消え失せたんか?
女にやらせたらええやろ
ワイはリスクがあるのにAED使いたくないわ
禿げてるおっさんには使うけど女は無理

7 : 2023/09/05(火) 17:57:41.92
命掛かってんのにプライバシーが~ってどうなの?

8 : 2023/09/05(火) 17:57:55.86
スマンが女は女が助けた方がええんやないか?

9 : 2023/09/05(火) 17:57:58.41
こんなことしてたら1分遅れるやん

10 : 2023/09/05(火) 17:58:19.43
弱男が触れてよい女はオカンだけ

11 : 2023/09/05(火) 17:58:50.29

16 : 2023/09/05(火) 18:01:01.31
>>11
ツレがやれ定期

30 : 2023/09/05(火) 18:05:12.80
>>16
「キャアアア誰かー誰かーキャアアアアア」をやる役やってます😤

42 : 2023/09/05(火) 18:09:01.19
>>11
クソ、やな
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/09/05(火) 17:58:58.26
逆にワイが倒れてたらすっぽんぽんにしてええから助けてクレメンス

13 : 2023/09/05(火) 17:59:27.47
そうやな
触らないほうがえぇわ
何かあっても困るし

14 : 2023/09/05(火) 18:00:24.39
というルールができた時点でこれを守らない男は裁判のリスクが発生しますっていうオチでした

15 : 2023/09/05(火) 18:00:59.66
女子供は女子供が助けろと何度言えば

17 : 2023/09/05(火) 18:01:05.24
弱男めっちゃ警戒されてるやん

18 : 2023/09/05(火) 18:01:31.95
てかマジでデータ出とるんか
ビビリ弱者男性が勇気振り絞れない言い訳してるだけやと思ってた

19 : 2023/09/05(火) 18:01:46.00
女は放置するとか息巻いてるのって大体弱者男性よな
お前みたいなヘタレは老若男女関係なく人助けなんて出来んだろと

20 : 2023/09/05(火) 18:02:07.22

実際これについてはフェミには「いや男の力なんていらんから女には女が対処するから」位言って欲しかったよな

結局大事な判断や責任は男に押し付けたいみたいなのが透けて見えちゃうのよ

21 : 2023/09/05(火) 18:02:38.70
万が一ならトヨタが守ってくれるのでセーフ

22 : 2023/09/05(火) 18:02:38.79
ためらわないで!

23 : 2023/09/05(火) 18:03:13.05
おう!なら女性がやってくれや!
男に活躍の場を奪われてただけでほんとは強いんやろ?

24 : 2023/09/05(火) 18:03:19.14
なおフェミおば

25 : 2023/09/05(火) 18:03:28.30
つーかAEDはあるのに周りに全く女がいない状況なんてほぼありえねえだろ

31 : 2023/09/05(火) 18:05:32.69
>>25
これ
女には女がええんや
その代わりに男には男が使うから
これで男女平等やろ

26 : 2023/09/05(火) 18:04:11.45
そもそも三次元の女には近付かないのが一番
何をしようが嫌われるんだから女もキモデブオタに近付かれるの嫌なので
お互いWin-Win

27 : 2023/09/05(火) 18:04:23.46
でもこれ正解やで弱男ワイはまわりに人がおらんかったら胸揉むし乳首も味見するしコリコリもするからな

28 : 2023/09/05(火) 18:04:40.64
フェミは自分が助けるんじゃなく「助けた奴が変なことしないか見張ってよう」だからな
それこそ口だけの弱者男性のように自分が責任王なんてことはしたくない
同レベルの弱者女性

29 : 2023/09/05(火) 18:04:59.35
じゃやんない

32 : 2023/09/05(火) 18:05:57.51
配慮する手間で致死率10%上がるのは良いんですかね…

33 : 2023/09/05(火) 18:06:20.14
知らんやつの時点で誰だろうがスルー安定だろ時間の無駄や

35 : 2023/09/05(火) 18:07:06.07

・気付かないフリしてさっさと現場から離れる
・配慮して使わずにオロオロしておく

これがベスト
危ない橋を渡ってまで助ける必要はないんや

38 : 2023/09/05(火) 18:08:29.41
>>35
それやと正義マンに「君は心臓マッサージを!」とか言われたら困るやん
先手打って「ワイはAED探してきます!」からのトンズラが最善手や

36 : 2023/09/05(火) 18:08:17.50
女が輪になって見張ってる中AEDをやるなんて怖いわ😭

37 : 2023/09/05(火) 18:08:21.32
女って非常時にギャーギャー喚く癖に行動起こさないの何なの?

39 : 2023/09/05(火) 18:08:35.74
ガチでリスクしかないやろ
使うメリットある?

41 : 2023/09/05(火) 18:08:59.00
普通スルーするよね

45 : 2023/09/05(火) 18:10:26.06
めんどくさ
誰がやるか

46 : 2023/09/05(火) 18:10:29.37
あたしらがやるとは絶対言わないのがきっしょいんだよ弱者女性共

47 : 2023/09/05(火) 18:11:34.17
まぁ実際そんな現場に遭遇する確率なんて限りなく低いだろうから杞憂

49 : 2023/09/05(火) 18:11:51.98
男が緊急時でさえ女の体に触れるのを躊躇うようになったのって、普通にジェンダー啓蒙の成功だよな
それによって少々の犠牲が生じることくらい許容せな仕方ないやろ

52 : 2023/09/05(火) 18:12:07.26
俺は命を第一に考えるから全部脱がすよ

55 : 2023/09/05(火) 18:12:38.94

男は任せろ
女は任せた

これで平和な世界やん

65 : 2023/09/05(火) 18:15:04.79
はい、配慮して絶対に使用しません

66 : 2023/09/05(火) 18:16:38.03
間違えてワイヤーに触れて火傷したら傷害罪で逮捕なんやろ?

67 : 2023/09/05(火) 18:17:12.24
紐はずしてシャツの下からブラ見ないと処置できんのやからホモ以外逮捕されるわな

68 : 2023/09/05(火) 18:17:40.24
上着は切らないと物理的に無理じゃね
服着た状態で自分の胸に湿布貼るの至難の業やろ

69 : 2023/09/05(火) 18:17:43.41
関わらなければ訴えられないのは確実やしなぁ

70 : 2023/09/05(火) 18:20:38.55
最初に女にAED使ったら訴えられるって広めた嘘松逮捕しろや
あいつさえいなかったらここまで対立煽りされなかったやろ

72 : 2023/09/05(火) 18:21:00.61
力仕事は無条件に男がやるように救命行為も無条件に女がやればええな

74 : 2023/09/05(火) 18:22:02.41
お前らはワイが救ってやるからな✊😭

75 : 2023/09/05(火) 18:22:13.58
1分どころか障害が残るかどうかを考えると秒単位の世界やろ
それを「プライバシーへの配慮が~」なんて発想が出る時点でズレとるんや

76 : 2023/09/05(火) 18:22:43.65

77 : 2023/09/05(火) 18:23:41.17
もうAEDは男性専用ですってすりゃええやろ
女は自分の身は自分で守ればええ
AEDによる痴漢被害も無くなって無事問題解決やな

78 : 2023/09/05(火) 18:24:21.49
なんで女側から「私達がやるから男はすっこんでろ!」って意見が出てこないんやろか