※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Uber配達始めてから個人事業主になったけど、何でこんなに日本は正社員神話なんだ?w

1 : 2023/09/06(水) 07:39:51.534
年金も退職金も個人事業主あるやんwww
税制も個人事業主の方がお得だしwwww
何で正社員神話になっちゃってんだ?wwww

2 : 2023/09/06(水) 07:40:14.390
ウーバーwwwwwwwwww

3 : 2023/09/06(水) 07:40:31.239
退職金????
ウーバーに???
マジかよ

5 : 2023/09/06(水) 07:41:24.245
>>3
まじまじ
しかも控除対象wwwww

4 : 2023/09/06(水) 07:41:17.785

で、その配達業はいつまでやるの?

60過ぎても?できる?

6 : 2023/09/06(水) 07:41:55.343
>>4
マジそれ!正社員って60歳までやん?
個人事業主なんて80歳でもいけるやんwww

7 : 2023/09/06(水) 07:42:37.789
何で日本ってこんなに正社員神話になってんだ?
アルバイトなんて個人事業主契約にした方がお得やん

8 : 2023/09/06(水) 07:43:21.661
アルバイトや若者正社員なんて
上の世代にピンハネピンハネピンハネされまくるのに
何で新卒で働いてんだwww

9 : 2023/09/06(水) 07:44:01.721
税制がお得ってどの話なんですの?

12 : 2023/09/06(水) 07:47:10.888
>>9
例えば個人事業主なら経費で色々買える
パソコンやスマホ、車とか
税制お得やん?

17 : 2023/09/06(水) 07:49:04.888
>>12
たぶんたけど、税制って単語の意味を間違えてる
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/09/06(水) 07:44:16.379
月の売上と経費は?

13 : 2023/09/06(水) 07:47:40.686
>>10
そんなんやる商売によって違うだろwww

11 : 2023/09/06(水) 07:46:00.541
ウーバーって1日いくら稼げんの?

15 : 2023/09/06(水) 07:48:08.396
>>11
土日は2万、平日は15000円くらいかなあ

22 : 2023/09/06(水) 07:51:18.083
>>15
ありがとう
思ったより結構稼げるんだなー

14 : 2023/09/06(水) 07:47:51.607
税金は会社員の方が得だろ
国民年金、国保、住民税、所得税、個人事業税にこれからはインボイスの絡みもあるし

16 : 2023/09/06(水) 07:48:45.650
>>14
個人事業主の方がお得だろwwwww
キャバクラ代すら経費になるのにwwww

20 : 2023/09/06(水) 07:50:13.352
>>16
逆に使わなきゃ経費に出来ないしそれは得とは言わんのよ

18 : 2023/09/06(水) 07:49:33.069
一般的に会社員の方が楽だよ
同じ500万円稼ぐ労力、ストレス共に会社員の方が楽

19 : 2023/09/06(水) 07:50:02.241
あと年金て共済のことだろ?

21 : 2023/09/06(水) 07:50:35.235
ウーバーに社会保険あんのけ?

25 : 2023/09/06(水) 07:52:48.720
>>21
保険も年金も退職金もある

42 : 2023/09/06(水) 07:58:11.484
>>25
保険?
あ、国保かw

23 : 2023/09/06(水) 07:51:24.015
あんなの時間3000円くらいじゃん

24 : 2023/09/06(水) 07:52:41.370
個人事業主だけど会社員になりたいよ

26 : 2023/09/06(水) 07:53:25.672
>>24
俺は時給3000円くれるなら働いても良いかなと思うwwww

27 : 2023/09/06(水) 07:53:35.039
今は雇用されながら個人事業もやる時代や

28 : 2023/09/06(水) 07:53:54.740
退職金ってイデコとかのこと?

29 : 2023/09/06(水) 07:54:27.907
Uber Eatsって仕組みがいつまで残れるか

34 : 2023/09/06(水) 07:55:44.101
>>29
稼げなくなったら次の仕事に行くだけじゃないか?
それは正社員でも同じじゃない?

43 : 2023/09/06(水) 07:58:18.025
>>34
理屈は同じだが正社員からの転職と個人事業主からの転職で企業の評価が変わるから正社員への転職の目は消える
個人事業主は別事業の個人事業主しか転職出来ない

52 : 2023/09/06(水) 08:00:46.313
>>34
正社員神話反対ってことで擦るのね
お好きにどうぞ

31 : 2023/09/06(水) 07:54:52.318
パシり業

32 : 2023/09/06(水) 07:55:08.795
この30年間給料が上がらなかったのって
バカみたいに正社員神話を求めてる日本人が増えたからじゃね?
フルタイムに更にサービス残業して手取り10万円台とかwwwww

33 : 2023/09/06(水) 07:55:12.423
会社員→個人事業主→会社員ってやってるけど会社員の方が楽だわ
確定申告も全部自分でやってたから領収書とかの管理やら年度末のストレスが半端ない
会社員は何も考えずに会社が全部やってくれるし

37 : 2023/09/06(水) 07:56:28.316
>>33
確定申告とかあんなの超楽じゃんwwww
もしかして中卒?wwww

50 : 2023/09/06(水) 07:59:36.853
>>37
青?白?

35 : 2023/09/06(水) 07:55:47.128
個人事業主が経費って言っても利益削ってるだけで多少納税額が減る程度のメリットしかないんだけどな

36 : 2023/09/06(水) 07:56:20.866
昇給ないじゃん

38 : 2023/09/06(水) 07:57:01.902
>>36
昇給があるって事は要するに上の年代の奴にピンハネされてるって事じゃんwwww

39 : 2023/09/06(水) 07:57:03.704
個人事業主は全額負担で国民年金だろ
年70万くらいしかないが80歳までやるつもりなり問題ないだろう

40 : 2023/09/06(水) 07:57:46.314
ちなみに健康保険はどっかの団体に潜り込まればいいけど、そうじゃなければコスパ最悪の国保になる

41 : 2023/09/06(水) 07:57:55.635
常に隣の芝生は青く見えるもんなんだろうなって思ってる

44 : 2023/09/06(水) 07:58:18.724
正社員になる
アルバイトになる
って要するに上の人にピンハネされるって事じゃん
コスパ悪すぎwwwww

54 : 2023/09/06(水) 08:00:58.351
>>44
正社員はピンハネされるけどピンハネもするんだぞ
昇給ってのはようはピンハネされる額よりピンハネする額の方がどんどん大きくなっていくってこと

45 : 2023/09/06(水) 07:58:19.163
日本人は良い会社に入るように教育されているからね

49 : 2023/09/06(水) 07:59:22.640
なんかコンプレックスやばそうだね

51 : 2023/09/06(水) 07:59:58.123
ウーバー配達員がピンハネされていないとおもってんの?

53 : 2023/09/06(水) 08:00:55.716
年収300万以下なら国保でいいけどそれ超えたら組合に入らないとクソ高いからな

63 : 2023/09/06(水) 08:05:21.686
>>53
年金も国民年金なんて最悪だもんな
長年会社勤めしたやつが最後に自営やって国民年金になったりすると悲惨な支給額になる

55 : 2023/09/06(水) 08:01:17.406
日本人は真面目で勤勉勤労じゃん
多くの人が休み1日で10時間働けるだろ?
週6で10時間時給1500円で働いてみろよ
日当15000円×26日で月収40万だよ?
更に税制は会社員よりお得
でも氷河期世代とか昭和の奴は正社員になりたいよお・・・;ー;で
サービス残業ボーナス寸志で手取り10万円でこれやってたんだろ?

57 : 2023/09/06(水) 08:01:58.352
>>55
おれ時給4000円だよ

58 : 2023/09/06(水) 08:02:43.489
>>55の続きで言えば
役員はベンツにレクサス乗って年収1000万超えだろ?www
一方氷河期世代は手取り10万円台でサービス残業ボーナス寸志結婚できません
もう正社員神話捨てるべきだろwwwwwww

60 : 2023/09/06(水) 08:03:03.941
>>55
時給1500って週40時間で年収300万なのわかってる?
22歳と同じ賃金だよ?
56 : 2023/09/06(水) 08:01:21.137
そもそもウーバーがピンハネされてないっていう幻想はどこからきてるのよ

66 : 2023/09/06(水) 08:05:52.881
>>56
良いピンハネと悪いピンハネってのがあるんじゃね?
正社員やアルバイトや派遣の制度は明らかに悪いピンハネ
ビッグモーターとか車の車検制度は悪いピンハネ
ウーバーでバイクを利用します
毎月オイル交換でバイク屋に整備して貰って3000円払う
これは良いピンハネじゃね?
ウーバー配達員は安全なバイクに乗れてベストな状態でいっぱい稼げる
バイク屋もウーバー配達員のおかげで儲かるからウィンウィンを構築できる
これが良いピンハネじゃね?
一方アルバイトや正社員や派遣労働者は
役員や上の年代の奴にピンハネされるだけでウィンローズの関係

59 : 2023/09/06(水) 08:02:51.704
ウーバーイーツを個人事業主だと思えるゆとり
あれはただの非正規雇用だぞ、しかももっとも労働側が損をするシステム

74 : 2023/09/06(水) 08:09:51.153
>>59
コンビニのフランチャイザーが直営でやらないのと一緒なんだよな
リスクとコストを一方的に押し付けてるだけなんだが、なんか一国一城の主になったと大喜びしてる一葉多い

78 : 2023/09/06(水) 08:13:37.870
>>74
コンビニはウーバーと同じで
本部にロイヤリティを納めるから
そこはウィンウィンを構築して良いピンハネなんだけど
ウーバーを俺みたいな関係
そこからが地獄で
オーナーは年収500万、600万と稼いで経費でレクサス買って乗ってるけど
そこで働くアルバイトたちはみんな最低賃金で働かされてる底辺労働者になってる
ウィンローズになってる

61 : 2023/09/06(水) 08:03:16.473
手取り10万ってコンビニのアルバイトの話か?

70 : 2023/09/06(水) 08:08:15.489
>>61
コンビニなんてオーナーは年収500万とか600万で
レクサス乗ってるのに
従業員のアルバイトは最低賃金だろ?
もはやピンハネの王道の中の王道wwwww
底辺ホイホイで働くだけで人生マイナスになっていく
負け組街道まっしぐら
これを氷河期世代はずっと真面目に勤労しちゃったから
日本の平均年収は落ちて、未婚率バカ上げしたんじゃないか?

62 : 2023/09/06(水) 08:04:58.181
まあ正社員ってクソデカいくくりと個人事業主ってくくりなら個人事業主の方がミクロでは得してる部分多いと思うよ 長い目で色んな要素加味すると正社員の方がコスパ良さそうだけど

73 : 2023/09/06(水) 08:09:36.994
>>62
長い目で見ても正社員の方がマイナスじゃない?
60で退職になる
個人事業主は自力で稼ぐから80歳でも現役可能

96 : 2023/09/06(水) 08:20:18.435
>>73
80歳まで働いて貰える金を退職した段階でもらえるからその分働かなくてええんやで

100 : 2023/09/06(水) 08:21:34.429
>>96
何度も言うけどwww
東大卒で大手企業に就職した正社員の話はしてないwwww
その人たちは大手企業で稼げばええやんwww

103 : 2023/09/06(水) 08:22:57.187
>>100
俺に向けて言われてないことを何度もいうけどとか言われても困るよ
まあその意図なら次から底辺正社員よりは個人事業主の方が良くねとかした方が良いんじゃない?

108 : 2023/09/06(水) 08:24:22.650
>>103
すぐに極論に走るじゃん?www
東大卒で大手企業に就職した正社員の話はしてないwww
お前らの現実の話をしてんだよwww
手取り10万円台でボーナス寸志だろ?ww年収250万くらい?www

118 : 2023/09/06(水) 08:27:43.555
>>108
極論に走ってるのは自分って言って欲しいのバレバレだぞ
お前の寿命が30手前で終わる想定ならお前の主張は正しいがな

64 : 2023/09/06(水) 08:05:31.558
フワフワしとるからこれはニート

67 : 2023/09/06(水) 08:06:46.673
青か白か答えられないやつに謎の中卒煽りされたわ
インボイスも理解してなさそう

68 : 2023/09/06(水) 08:07:47.324
ピンハネの意味全然ちがくてわろた
もう休め

69 : 2023/09/06(水) 08:08:06.982
経費をなんだと思ってるんだろう

71 : 2023/09/06(水) 08:08:26.164
時給1500円じゃリクルートスーツ着てるガキにも負けるけどその人生大丈夫か?

72 : 2023/09/06(水) 08:08:40.615
駄賃やるから焼きそばパン買って来いよ

75 : 2023/09/06(水) 08:10:12.943
ジジイになっても週6で10時間も働く気かw

81 : 2023/09/06(水) 08:14:33.194
>>75
そこは働く時間を減らせばいいじゃん
飲食店やってる人なら
夜だけ開けるとかさ

76 : 2023/09/06(水) 08:11:21.063
ひろゆきだって動画で言ってるけど
人手不足なんてないです
最低賃金で働く奴隷が欲しいだけです=ピンハネしたいだけ
って事だろ?wwwww
若者何て本来体力があるから上の年代よりより多く働いて稼げるのに
ピンハネされてるのに気づいてないwwwww

77 : 2023/09/06(水) 08:13:15.875
ウーバーも高齢になった頃に年齢に見合った収入になれるなら続けてもいいと思うのよ
現実的には体力と引き換えにどんどん収入下がるし何のスキルも身につかないから転職も底辺職しかアテがない

79 : 2023/09/06(水) 08:14:07.699
ひろゆきって経済の専門家でも何でもないのよ…?

80 : 2023/09/06(水) 08:14:08.166
平均初任給23万円≒1時間当たり1500円
だけど大丈夫?
社会人2年目に賞与分丸ごと負けるような感じだけど

84 : 2023/09/06(水) 08:16:20.205
>>80
別に東大卒で大手に就職した人を下に見てるわけじゃないよwww
その人たちは凄いけど
手取り10万円台でボーナス無しの正社員とか
最低賃金で働かされてるアルバイトとかだよ
お前らってそれでしょ?www

82 : 2023/09/06(水) 08:14:43.042
いいピンハネと悪いピンハネってのが今朝キレあった

90 : 2023/09/06(水) 08:18:18.886
>>82
良いピンハネと悪いピンハネってのがあるんだと思う
例えば、ちょっと割高だけど美味しい食材を買える業者なら
そこを利用した方が飲食店は良いじゃん?
お店はその食材を調理してお客さんが増えて稼げる
業者は少し高い値段で売れて儲かる
ウィンウィンじゃん?

93 : 2023/09/06(水) 08:19:33.312
>>90
何言ってんのかさっぱりわからないわw
86 : 2023/09/06(水) 08:16:52.732
いや上澄みとかじゃなくて平均なんだけど

95 : 2023/09/06(水) 08:19:42.983
>>86
お前らって自分の話をせずに常に上の話をするじゃん?www
別に俺は東大卒で大手企業に就職した正社員の話はしてないよ
手取り10万円台でボーナス寸志やアルバイトで最低賃金で働かされてる人を対象にしてる

87 : 2023/09/06(水) 08:16:58.529
やっぱウーバーやってるような奴ってこういうレベルなんだなと

88 : 2023/09/06(水) 08:17:49.882
ウーバーとかいつまで需要続くかわからんのにな

102 : 2023/09/06(水) 08:22:54.888
キャバクラ経費って言ってる時点でまともに申告してない馬鹿なのは確定してる
そもそも個人事業主で経費と認められる範囲は狭い
どうせ白だしな

107 : 2023/09/06(水) 08:24:12.437
月40万から3割引いて28万
こっから経費ひいたら20万前後しか残らないのに、どこからその経費とやらが出てくるんだ???

111 : 2023/09/06(水) 08:25:46.468
ウーバーのみで生計立ててる人って体壊したらどうすんだろ