※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】新iPhone発表を控える中、1ドル147円になってしまう…

1 : 2023/09/06(水) 09:45:08.39

これはもうiPhone買えんのとちゃうか

https://i.imgur.com/OKG0dJz.png

no-image-title

2 : 2023/09/06(水) 09:45:46.54
Appleは1ドルいくらで換算してくるやろか?

3 : 2023/09/06(水) 09:46:14.52
Appleも貧乏人は1世代前を買うことを計算に入れてるやろ

9 : 2023/09/06(水) 09:48:27.70
>>3
その1世代前もドルでは値下げ円では値上げって感じになりそうやないか?

4 : 2023/09/06(水) 09:46:17.62
それでも世界の中でかなり安く売ってる方なんだよな

6 : 2023/09/06(水) 09:47:27.02
>>4
Appleの換算は優しめやからな
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/09/06(水) 09:46:36.82
機能が乗って値上げなら納得できるけど
円が紙屑に近づいてるからてのは嫌やなあ

7 : 2023/09/06(水) 09:48:03.14
iphoneじゃない仲間はずれにされるからって
高いの買うんでしょ

8 : 2023/09/06(水) 09:48:12.53
iPhoneのシェアが高い、珍しい国やからな

11 : 2023/09/06(水) 09:49:31.91
>>8
Pixelのシェアが高い超珍しい国でもある

10 : 2023/09/06(水) 09:48:31.90
でもアッポーは日本市場は無視できないでしょう
アイポンのシェア凄い日本で売らないわけにもいかんよ

14 : 2023/09/06(水) 09:50:39.94
>>10
だからか知らんけど円換算やさしめやん
でも円安すぎる

13 : 2023/09/06(水) 09:49:51.72
来年買い替えターンやが値段考えたら怖いわ

15 : 2023/09/06(水) 09:51:15.93

植田「円安?物価高?でも為替介入しねえからぁ〜〜〜〜wwwwww」

こいつまじで腹立つんだけど

16 : 2023/09/06(水) 09:51:28.35
どうせ今回もカメラが少し良くなったよ程度のバージョンアップやろ
13くらいからたいして変わってないんやから13でえぇやん

19 : 2023/09/06(水) 09:52:13.20
>>16
USB-C搭載ほぼ確定やぞ!!

17 : 2023/09/06(水) 09:51:56.64

キャリアがAppleのノルマを完遂するために
投げ売りやばら撒きしまくってるからなんとかなるだろ
むしろそれがなくなったらシェアめっちゃ下がるんじゃね

定価販売のPro系持ってる奴ほとんど見かけないしな

25 : 2023/09/06(水) 09:53:27.77
>>17
iPhone欲しいのに値段に負けてAndroidとか可哀想すぎる

18 : 2023/09/06(水) 09:52:07.77
あほくさ

20 : 2023/09/06(水) 09:52:22.81
植田←物価高なのにわざわざ金融緩和して円安誘導してる上に為替介入もしない
こいつまじでなんのためにおるん?

21 : 2023/09/06(水) 09:52:42.17
そんな、最近iPhone14に買い替えたばっかりなのに

22 : 2023/09/06(水) 09:52:42.29
植田まじで腹たちすぎてやばいわ
こいつなんやねんなあ?

23 : 2023/09/06(水) 09:53:03.70
財務省と植田がゆるせん

24 : 2023/09/06(水) 09:53:19.23
SEが一昔前のフラグシップ並みの値段になりそう

29 : 2023/09/06(水) 09:54:25.71
>>24
そういやEUにUSB-C強制されたけどSEどうするんかね?終売か?

34 : 2023/09/06(水) 09:56:24.22
>>29
現行機種は対象外じゃなかったか?

40 : 2023/09/06(水) 09:57:58.87
>>34
そういうことか
でも次はUSB-CのSE作らなあかんやん
15がSE落ちするんかな?

26 : 2023/09/06(水) 09:53:43.36
商品の品質上がったわけでもないのに、1.47倍請求されるんだぞ
ふざけんじゃねえぞまじで

27 : 2023/09/06(水) 09:53:59.40
11限界なんだわ
買うしかない

32 : 2023/09/06(水) 09:55:39.52
>>27
ワイもや
11 Pro Maxやけど

28 : 2023/09/06(水) 09:54:24.47
ワイ貧乏人未だにSE2

30 : 2023/09/06(水) 09:55:17.16
15000~20000円は値上がりする言われるね

31 : 2023/09/06(水) 09:55:23.18
植田←「学者だから!」とかもてはやされてたけど、海外の学者に猛反論された模様
なお、姿勢を改めることはしない模様

33 : 2023/09/06(水) 09:56:01.27
日本人を痛めつけてる奴ら全員が憎たらしい

35 : 2023/09/06(水) 09:56:29.26
だから自民党はやめとけと

36 : 2023/09/06(水) 09:56:36.54
バッテリーもやばいけど
最近なぜか震える場面やないのに勝手に震えるんや

38 : 2023/09/06(水) 09:57:04.83
>>36
ワイもあるで
ポケモンGOのバグらしい

42 : 2023/09/06(水) 09:59:10.95
>>38
そうなんか確かにワイもポケモンGOやっとるわ

37 : 2023/09/06(水) 09:56:56.68
10万のものが15万になる模様
何がいい円安だよ国民苦しめやがって

39 : 2023/09/06(水) 09:57:12.54
スマホは生活必需品やからな
絶対に一定数は売れるし今のスマホの調子が悪かったら買わざるを得ない

41 : 2023/09/06(水) 09:58:16.16

マージンとって普通に160円換算ぐらいで出して来そう

プロは16万円からだね
そもそも999ドルから値上なら18万円からもある

43 : 2023/09/06(水) 09:59:15.94
正義のヒーローを世界はまってるけど現れる気配はないンゴ

44 : 2023/09/06(水) 09:59:51.49
ワイ断念してxsのバッテリー交換

45 : 2023/09/06(水) 10:01:27.69
>>44
来年円高にふれるなら待ちたいけどわからんからなあ

46 : 2023/09/06(水) 10:01:36.97
日本のメーカーがiPhoneみたいなスマホ作ればええやん💡