※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイコミュ障なんやが… 会話が噛み合わなくて人生詰んでるんやが助けてほしいんやが…

1 : 2023/09/07(木) 06:35:26.24
どうすればいいんやが?

2 : 2023/09/07(木) 06:36:03.93
相手の立場に立つ

3 : 2023/09/07(木) 06:38:26.11
>>2
意識はしてるんだけどねぇ
相手の思考が分からないからうまくいかない

4 : 2023/09/07(木) 06:38:56.11
3割ぐらいの確率で?????見たいなことになる

5 : 2023/09/07(木) 06:42:38.73
会話できてんじゃん
嘘乙
はいこのスレ終了

6 : 2023/09/07(木) 06:42:52.56
>>5
は?

9 : 2023/09/07(木) 06:44:03.34
>>6
は?

13 : 2023/09/07(木) 06:45:53.50
>>9
え、なに?

7 : 2023/09/07(木) 06:42:59.21
よっておれの勝ち
おまえの負け
楽勝

10 : 2023/09/07(木) 06:45:06.84
>>7
勝ち負けとかじゃなくてさ
本当に困ってんだよこっちは
コミュニケーションが取れないんだよ
みんな俺から離れていって辛いんだよ

8 : 2023/09/07(木) 06:43:32.91
イージーすぎてビビるわ
じゃあの

17 : 2023/09/07(木) 06:48:07.49
>>8
このままだとお前の負けだけど、どうする?
お前が勝つ条件は一つ、ワイにまともに会話させることや

11 : 2023/09/07(木) 06:45:07.30
安倍晋三

14 : 2023/09/07(木) 06:46:21.06
>>11
嫌儲いけよ

12 : 2023/09/07(木) 06:45:17.98
スレタイの文章が噛み合ってなくて草

15 : 2023/09/07(木) 06:46:32.85
>>12
こういうとこやねん

16 : 2023/09/07(木) 06:47:29.89
>>15
いわばまさにジューシーであるます

18 : 2023/09/07(木) 06:48:24.86
どうするもこうするもない
無理なもんは無理やアキラメロン

19 : 2023/09/07(木) 06:49:26.95
>>18
そうやってすぐ諦める
少しは挑戦しようよ
逃げてばっかりじゃなくてさ

21 : 2023/09/07(木) 06:50:38.12
>>19
ワイに言われても、、、
ほな人が離れんくなるまで色んなコミュニケーション試したら?

23 : 2023/09/07(木) 06:53:59.05
>>21
確かに
素敵なアドバイスをありがとう
名無しさんのおすすめ
20 : 2023/09/07(木) 06:49:57.04
ここまでで、どう?
会話できてる?

22 : 2023/09/07(木) 06:51:09.41
まぁいいじゃんそういうの

24 : 2023/09/07(木) 06:54:14.21
>>22
そういうのってどういうの

25 : 2023/09/07(木) 06:54:31.20
>>24
意味のない質問だよ

27 : 2023/09/07(木) 06:55:03.64
>>25
こう言うのが良くないんだよな…

29 : 2023/09/07(木) 06:55:50.84
>>27
マジレスすると安倍晋三語録
いわばまさ煮

30 : 2023/09/07(木) 06:56:14.58
>>29
知ってるけど

33 : 2023/09/07(木) 06:57:19.03
>>30
アスペなのはワイの方だったわ
バカみたいな脳味噌だな、いつも

34 : 2023/09/07(木) 06:58:00.49
>>33
え!?なんで…

36 : 2023/09/07(木) 06:59:08.32
>>34
「そういうのってどういうの?」って聞かれたから安倍晋三語録のこと知らないのかと思ってた

38 : 2023/09/07(木) 07:01:30.16
>>36
じゃあ>>22が安倍晋三語録ってこと?

40 : 2023/09/07(木) 07:02:00.64
>>38
はい

41 : 2023/09/07(木) 07:02:25.85
>>40
そうなんだ
それは知らなかった

26 : 2023/09/07(木) 06:54:31.20
ごめん僕アスペ

28 : 2023/09/07(木) 06:55:32.77
間が怖くてどうでもいいこと言っちゃうんだよね

31 : 2023/09/07(木) 06:56:51.46
え?どういうこと?

32 : 2023/09/07(木) 06:57:03.18
混乱してきた…

35 : 2023/09/07(木) 06:58:37.79
すごい今不安

37 : 2023/09/07(木) 07:00:17.90
IMASARA TEOKURE

39 : 2023/09/07(木) 07:01:48.76
>>37
そんな気がしてきた

43 : 2023/09/07(木) 07:04:22.70
ワイもやけど、そもそも他人にあんま興味がないんちゃう?
会話のきっかけって質問が多いけど、
その人に興味が無いと大した質問浮かばないからな

45 : 2023/09/07(木) 07:06:51.49
>>43
まぁそれはそう
会話がしたいってわけでもないんだけど
でもぼっちにはなりたくないっていう感じかな

50 : 2023/09/07(木) 07:09:50.99
>>45
変に考えすぎないで、素で話せるとええんやろうな
ワイには無理やが

53 : 2023/09/07(木) 07:11:26.12
>>50
難しいよね
相手が何を考えて、どんな意図で話してるとか考えてたら言葉詰まるし、かと言って何も考えないで話すと今みたいな感じになっちゃうし

54 : 2023/09/07(木) 07:13:54.07
>>53
めっちゃわかる
まあ、何も考えないで話して、こいつつまんねえなあって思われたら諦めるしかないんちゃう
素の状態が合わんかったらそれはもうしゃーないやろ

46 : 2023/09/07(木) 07:07:23.75
とりあえず褒めまくる
とりあえずマイナスな事は言わない
皮肉言わない、婉曲表現使わない
あと、聞かれたことに答える
これで周りの評価はだいぶマシになるはず

49 : 2023/09/07(木) 07:09:24.56
>>46
「聞かれたらことに答える」
これがマジで出来ないんだよなぁ~
まず相手が何を聞きたいかをワイが理解できてないって問題もある
あとどうでもいいことまでは付け加えて話しがち

55 : 2023/09/07(木) 07:13:54.34
>>49
もう知ってるとは思うけど、知らなかったら「サリーとアン課題」でggr
何が聞きたいか分からんかったら、~ということでいいですか?とか聞き返すのがベター
…やりすぎると嫌がられるかもしれんのがネックか

57 : 2023/09/07(木) 07:20:12.75
>>55
そんな奴おったら気味悪がられんか?

58 : 2023/09/07(木) 07:22:45.24
>>57
伝わらん苛立ちは会話ずっと続くし、終わってからも後味悪い
聞く恥はその時だけや
まあ場合は選ばなあかんやろうけど

48 : 2023/09/07(木) 07:09:13.06
自民党「まずは自助!」

51 : 2023/09/07(木) 07:10:09.43
>>48
まぁ確かにワイが努力すべき問題ではあると思うよ

52 : 2023/09/07(木) 07:10:32.49
会話問題なさそうやけど
ただ単にイッチの引き出しがないだけやろ?
趣味のSNSと5ちゃんみてばっかりで、今世間で当たり前に共通されとる話題がわからんくてビビってるだけなんやないん

56 : 2023/09/07(木) 07:16:34.55

>>52
いやぁ~これが現実の会話となると上手くいかないのよ
会話のテンポにもついていけなかったりって問題もあるし
相手の質問の意図がマジで理解出来ないことが多いのよ

引き出しを増やさなきゃいけないっては確かにそう

59 : 2023/09/07(木) 07:26:24.99
>>56
頭の回転が速いやつばっか見てるんちゃう
テレビやYouTubeじゃコントみたいにサクサク話してるけど、のんびり話したり聞き返して良いよ
リラックスしたほうが話は頭に入ってくる

60 : 2023/09/07(木) 07:28:10.58
予選落ちした漫才師でもあるまいし、会話のテンポ後から気にするとかせんでええよ

61 : 2023/09/07(木) 07:32:12.87
>>60
多分想像してる5倍レスポンスが遅いんだよねワイ
だから相手がイライラしてるのが分かる

62 : 2023/09/07(木) 07:32:18.30
まあ会話だけが全てじゃないし、素直さを大事にするんやで
警戒心強いと相手も身構えてしまう

64 : 2023/09/07(木) 07:33:21.95
>>62
まぁ結局そこは大事なのかもしれんね
気遣いすぎて逆に相手にも気遣わせてるパターン

63 : 2023/09/07(木) 07:33:01.25
思考のアウトプット、言語化が苦手なんやろ
海外のスピーチがうまい人の動画見たけど
一人ですんなり言葉にできるように演説の練習なんどもやったり、家族に聞いてもらったりして相当練習したって言うてたで
慣れるしかない

65 : 2023/09/07(木) 07:34:08.03
思慮深いのは文面からはわかるよ、後はそれを口から出せるようになればいいんや