※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】若者、これだけ『異次元の少子化対策』をしてるのに子供を作ろうとしない…

https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003411595
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003411595
1 : 2023/09/07(木) 21:17:12.05
終わりやね

2 : 2023/09/07(木) 21:17:30.49
いい加減金のせいにすんのやめようや

3 : 2023/09/07(木) 21:18:08.72
結婚が出来ないんですが😡

4 : 2023/09/07(木) 21:19:27.05
>>3
国のせいにすんな
お前に魅力がないからやろ

9 : 2023/09/07(木) 21:21:43.64
>>4
国民レベルの問題に対して自己責任論でどうにかなるわけないやろ

5 : 2023/09/07(木) 21:19:57.23
異次元てw

6 : 2023/09/07(木) 21:19:57.73
若者って自分勝手だよな
今産まないであいつらが40代になった時困るのお前らやで

20 : 2023/09/07(木) 21:29:16.37
>>6
いや独身は金に困ってて結婚できないことがほとんどだから、元々自分勝手なのはバブル世代のジジババや

7 : 2023/09/07(木) 21:21:35.79
なんか異次元の対策あったっけ🙄

8 : 2023/09/07(木) 21:21:36.33
なんかやったっけ?

10 : 2023/09/07(木) 21:24:18.76
海外に何億も投げ銭しまくってるの見てるともうあかんって空気になっとるやろ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/09/07(木) 21:24:37.27
年収600万は無いとキツイやろ

24 : 2023/09/07(木) 21:30:27.78
>>11
ワイ年収600万やがカツカツやで

27 : 2023/09/07(木) 21:31:11.67
>>11
施工管理でプライベート犠牲にして働けば600マン余裕やで
残業100時間やれ

12 : 2023/09/07(木) 21:25:09.11
国が国民に過干渉の毒親そのものだからよ

13 : 2023/09/07(木) 21:26:12.26
実質懲役20年だからな
数万円の手当(笑)やるから20年拘束されろって言われてやる奴がどこにおるんやと

15 : 2023/09/07(木) 21:26:48.07
>>13
お前は子供と縁が無いから恨んでるんだな

14 : 2023/09/07(木) 21:26:37.87
上もクズ下もクズ、アウトレイジのキャッチコピーみたいな事になってるのにガキを産むのはねえ…

16 : 2023/09/07(木) 21:27:31.78
少子化対策(既婚者優遇)

19 : 2023/09/07(木) 21:29:01.24
>>16
当たり前だが?
結婚すらする気ない独身をわざわざ支援できる余裕のある世の中じゃないだろ?
そう思うならしろよ。せめて婚約を

17 : 2023/09/07(木) 21:27:58.17

独身はそもそも結婚できない
子なし夫婦は金銭より時間を優先

政策としてズレにズレてる

18 : 2023/09/07(木) 21:28:38.61
なお虐待してる親が増えてる模様
もう子供いらなくね?

21 : 2023/09/07(木) 21:29:41.17
少子化政策の間違いやぞ

22 : 2023/09/07(木) 21:29:45.56
ではマチアプの画面の中から女を出してください
すぐに結婚してごらんにいれます

23 : 2023/09/07(木) 21:30:14.68
>>22

25 : 2023/09/07(木) 21:30:46.24

実際カネがないやつほど結婚しないし
https://i.imgur.com/Zh7nygi.jpg

no-image-title

26 : 2023/09/07(木) 21:31:11.46
子ども自体はみんな作っとるよ
ただ1人の子どもに塾や習い事に金かけて二人目を作ろうとしないのが問題なんやで

28 : 2023/09/07(木) 21:31:19.26
少子化対策成功してる先進国ひとつも無いんだよなあ
娯楽が多過ぎて結婚する意義が薄い

30 : 2023/09/07(木) 21:32:10.74
>>28
イスラエル定期

29 : 2023/09/07(木) 21:31:34.11
なんJって基本的に行き遅れた独身ばっかだからこういう話題になると何かと理由つけて出生を妬むよな
5年前も同じような事ばっかり言っとった

31 : 2023/09/07(木) 21:33:50.07
>>29
それこそそんなことばっか言っててもしゃーないってやつやな

32 : 2023/09/07(木) 21:33:54.68
生まれてから24年彼女とか出来たことも無いやが
子供なんてつくれるんやろか

34 : 2023/09/07(木) 21:34:20.39
>>32
まぁ確率は低いな

33 : 2023/09/07(木) 21:34:02.65
甘やかされた老人たちが政府のせいにするな自己責任連呼してきた結果がこれなんだよね
政治に口出さなきゃ政府が劣化していくに決まってる

35 : 2023/09/07(木) 21:34:50.83
異次元の少子化対策より異次元の増税で国民を倒すぞ!

36 : 2023/09/07(木) 21:36:59.86
男2女1で結婚するのどう思う?弱者男性余ってるし

37 : 2023/09/07(木) 21:37:15.31
金が無くて結婚できないのに独身税で更に締め上げようとかいうアホおるけど
実際独身税導入して失敗してる前例国あるからな