※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自営業「これは経費で落とす!あれも経費で落とす!何でも経費で落とすで!」←これ半分犯罪者やろ…

1 : 2023/09/09(土) 13:52:57.53
ええんか

2 : 2023/09/09(土) 13:53:27.93
突っつかれたら終わりやろ

3 : 2023/09/09(土) 13:53:34.07
インボイス制度始まるからセーフ

4 : 2023/09/09(土) 13:53:51.66
金を使わせるための経費システムやからええんや😎

5 : 2023/09/09(土) 13:54:02.80
車ならセーフというね

9 : 2023/09/09(土) 13:55:21.67
>>5
クーペは無理と聞いた

7 : 2023/09/09(土) 13:54:50.07
経費=タダと思ってるガXジ

10 : 2023/09/09(土) 13:55:42.18
>>7
課税対象にならんだけやろ?そのくらい知っとるわ

23 : 2023/09/09(土) 14:21:07.86
>>10
業務上必要なものしか経費として認められないぞ

19 : 2023/09/09(土) 14:13:24.98
>>7
これ多いよな
経費といえば無尽蔵に金が使えると思ってる奴
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/09/09(土) 13:55:09.39
キャバクラで無理矢理手マンしたらヤクザ押しかけてきたんやが示談金を経費にできるか?

11 : 2023/09/09(土) 13:55:50.17
とりあえずなんでも経費に突っ込んで否認されたら謝って追徴払えばいいからな

12 : 2023/09/09(土) 13:57:16.12
経費は国から出るんやろ?

13 : 2023/09/09(土) 13:58:18.92
ダイエットとか筋トレはダイヤモンドの原石をがんばって磨いて「これは天然のダイヤモンドですよ」って店に並べるのと同じ
整形は人工のダイヤモンドを「これは天然のダイヤモンドですよ」って嘘ついて店に並べるのと同じ

15 : 2023/09/09(土) 14:00:06.00
>>13
工事現場でド方に踏みしめられる医師がなんか言っとるw

14 : 2023/09/09(土) 13:59:45.82
食費が経費で落とせるのまじ感謝

16 : 2023/09/09(土) 14:03:15.33
会計事務所職員ワイ
明らかに夕飯の買い物だろうなあと思えるスーパーのレシートを消耗品にぶち込む日々

17 : 2023/09/09(土) 14:06:29.17
食わないと仕事ができないんや
というわけでこれは業務に必要な支出や😎

18 : 2023/09/09(土) 14:12:16.00
自営業やったことなさそう

20 : 2023/09/09(土) 14:17:36.11
一部否認されてもそれ以外で勝ってたら勝ちやろ

21 : 2023/09/09(土) 14:20:04.60
利益計上しすぎて税金でとられるくらいなら
仕事に必要なモノを経費で買いました。なのでそれを差し引いたこれが利益ですよーってことやろ

22 : 2023/09/09(土) 14:20:25.66
それ出来るのはYouTuberだけだぞ

24 : 2023/09/09(土) 14:22:34.19
旅行も出張ってことにしたら経費なる?

32 : 2023/09/09(土) 14:36:47.46
>>24
研修旅行にすれば何とか
USJ→最新エンターテイメント技術を当社の事業で活かすため見学
とか

25 : 2023/09/09(土) 14:23:33.69
経費の話ほどネットでのエアプとガチプの差がすごい話もないよな

26 : 2023/09/09(土) 14:26:50.81
>>25
てか自営業やなくても普通に働いたことある人なら
何でもかんでも必要経費として認められるわけないって分かると思う

29 : 2023/09/09(土) 14:28:48.66
>>26
いや経営者と雇われの経費の認識もかなり違うで

27 : 2023/09/09(土) 14:27:42.66
これもあれも経費で落とせると思うな❗😡

28 : 2023/09/09(土) 14:28:47.91
社会に出たこと無い人「経費はタダ」
無知な社会人「経費は会社の負担」
一般的な社会人「法人税減るし会社にとっても半分タダみたいなもんやろ」
経営者「やめてクレメンス…」

30 : 2023/09/09(土) 14:31:45.86
ハワイとプーケットとマイアミに旅行行ったけど出張って体にする言い訳考えるの難しかったわ
でも税務調査もクリアした😁

31 : 2023/09/09(土) 14:36:13.06
業務上必要かどうかは説明次第でどうとでもなる定期

33 : 2023/09/09(土) 14:40:33.64
税務調査って何聞かれるん?厳しい?

34 : 2023/09/09(土) 14:45:13.98
経費にするときはサラリーマンは経理との戦いだけど経営者は国税との戦いなんよな

35 : 2023/09/09(土) 14:46:44.35
経費で落とすと結局何円くらいお得になるんや?