※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

サラリーマンの9割は家に着くのが21時過ぎという事実…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/09/09(土) 19:30:08.81
こんなんでよう子育てできるよな

2 : 2023/09/09(土) 19:30:58.72
19時だけど

4 : 2023/09/09(土) 19:31:32.45
>>2
残業しないで帰って同僚先輩上司から死ぬほど嫌われてそう

3 : 2023/09/09(土) 19:31:08.29
通勤が長かったり仕事が長引けば22時23時コースも全然ある

5 : 2023/09/09(土) 19:32:07.59
15時半には家やわ

7 : 2023/09/09(土) 19:32:48.69
>>5
働いてすらいなそう

6 : 2023/09/09(土) 19:32:29.11
再配達がどうとかいうけど夜中も対応せえよな

8 : 2023/09/09(土) 19:33:21.86
まあそれだけ働いてるなら年収800万以上だししゃーない

12 : 2023/09/09(土) 19:34:20.31
働き方改革で残業なんてよっぽどじゃないと無い

17 : 2023/09/09(土) 19:35:37.91

>>8
それだけ働いてせいぜい400万だが

>>12
口先だけで何も変わってないよ
現実は夜まで残業する奴が褒められて上司と人間関係構築して出世していく

名無しさんのおすすめ
9 : 2023/09/09(土) 19:33:27.30
お前働いたことないだろw
今の時代残業はほぼねーよ

10 : 2023/09/09(土) 19:33:51.06
>>9
役職ついてなさそう

11 : 2023/09/09(土) 19:34:07.98
>>9
えぇ…

14 : 2023/09/09(土) 19:34:31.29
>>9
バイトしかしたことなさそう

36 : 2023/09/09(土) 19:50:18.71
>>9
帳簿上ではなw
実態はサビ残まみれや

13 : 2023/09/09(土) 19:34:30.96
18時には駅にサラリーマンが溢れてるけどコイツら関東の外から通勤してんのか

15 : 2023/09/09(土) 19:34:59.64
ニートたちに煽られてるw

16 : 2023/09/09(土) 19:35:07.96
残業はやりたきゃできるけどやりたくないなら帰るだけだな

18 : 2023/09/09(土) 19:36:26.28
ワイみたいな弱者が定時でカレンダー通り休めても何もええ事ないわ
体は休まるけど心は削られるばっかりじゃ

21 : 2023/09/09(土) 19:38:44.28
>>18
弊社に来てくれや
土日も不定期で休日出勤させられるし望めば100時間残業も可能やで
平日も毎日21時半まで働ける

24 : 2023/09/09(土) 19:41:32.78
>>21
今の時代に珍しいね
新卒の時そんな感じの環境に身を置いてたけど仕事のことだけ考えてれば良かったのはある意味楽だったな

27 : 2023/09/09(土) 19:43:48.63
>>24
施工管理いけば文字通り死ぬまで働けるから施工管理とかどうや
大阪万博で人たりてないからバカでも受かるやろ

30 : 2023/09/09(土) 19:44:30.75
>>27
実はいま施工管理なんよな

19 : 2023/09/09(土) 19:37:29.55
ほぼ定時だし家まで3分だし
7時には風呂入って晩飯食ってる

20 : 2023/09/09(土) 19:37:48.64

日本企業の実態

・定時で帰る人は全くいない
・定時で帰ると気狂いを見る目で見られる(言われる)
・20時ごろからポツポツ人が帰り出す
・管理職は21時30分に退館した後、家で働き深夜2時くらいまで働く

これだけやって管理職は年収600-650万

22 : 2023/09/09(土) 19:40:20.13
まじでここの奴らってバイト経験だけで正社員語ってそうで笑える
親に迷惑かけんうちにしんどけな?

26 : 2023/09/09(土) 19:43:10.66
>>22
お前はここが社会の最下層の肥溜めってこと忘れてるやろ

28 : 2023/09/09(土) 19:44:02.96
>>22
働けニート

23 : 2023/09/09(土) 19:41:14.27
公務員ワイ17:15分には家で晩酌してる模様😁

25 : 2023/09/09(土) 19:41:42.19
10-19時だから着くの20時だわ

29 : 2023/09/09(土) 19:44:20.69
父親の帰宅時間がいつもそれくらいだった
土日はいつも寝ているだけの無趣味な生活スタイルのまま
あの世へ旅立っていった
つまり家庭を持つということは趣味を持つことが出来ないということなのだ

33 : 2023/09/09(土) 19:46:11.54
>>29
家庭を持ってなくても社会人は趣味持つのは無理だよ
夢にまで仕事が侵食してきて何も楽しいと感じなくなるからw

31 : 2023/09/09(土) 19:44:45.59
朝七時に会社ついて夕方六時に退社

32 : 2023/09/09(土) 19:45:12.10
1回でも社会に出れば課長がサービスで毎日夜中まで働いてるってわかるやろ
やっぱ社会出たことないんやな
夜中の4時とかにDM来てるで

34 : 2023/09/09(土) 19:46:23.14
7時から始まって
19時に終了
2週間ごとに昼と夜が入れ替わり
さて、ワイはしているのはなんの仕事でしょう?

37 : 2023/09/09(土) 19:50:30.46
>>34
生技?

35 : 2023/09/09(土) 19:49:30.69
openworkによくある平均残業30h、有休消化50%みたいな企業の実態を語ってるで
残業は実際は1.5-2倍ある

38 : 2023/09/09(土) 19:50:49.22
規模が小さい企業に勤めてた時に思ったのは
人生を投げて会社に全て尽くしてくれる人材が居るから成り立ってる企業が実に多い
使命感や責任感は美徳なんやろけど自分の創った会社じゃないのにそこまで尽くす必要あるんかなって

39 : 2023/09/09(土) 19:51:53.96
>>38
そう思った奴から起業してくんやろ

40 : 2023/09/09(土) 19:52:22.04
>>38
その通りやな
残業代が出なくてもコロナに罹っても有給を使ってても毎日夜中まで働いてくれる課長には頭が上がらない
小さな子供がいるのに毎日遅くまで会社に残って
年収600万ちょいで

43 : 2023/09/09(土) 19:56:42.19
>>38
そういう従業員に感謝しないで当たり前と甘える経営者もまた多い

41 : 2023/09/09(土) 19:55:29.40
ロクな会社で働いてないのねイッチ

42 : 2023/09/09(土) 19:56:26.00
週に3日は17時50分や

44 : 2023/09/09(土) 19:56:48.59
イッチの会社の初任給は間違いなく20万を割っている

48 : 2023/09/09(土) 19:58:04.97
>>44
東京で21万各種手当なしや

45 : 2023/09/09(土) 19:57:29.81
上司は部下の仕事を監督する責任があるから帰りが遅くなるのは当たり前なんよな
さらに部下が休日出勤するなら当然管理者は出勤

46 : 2023/09/09(土) 19:58:03.98
程よく無能に振る舞うのが仕事振られずに済んで楽よな
有能社員からは疎まれるけど

50 : 2023/09/09(土) 19:59:56.11
>>46
なお昇進と昇給とボーナスの査定

47 : 2023/09/09(土) 19:58:04.44
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

49 : 2023/09/09(土) 19:59:50.20
なんで転職しないの?
バカなの?

51 : 2023/09/09(土) 20:00:35.16
>>49
ビッグモーターみたいなもっと酷い企業がたくさんあるやん

52 : 2023/09/09(土) 20:06:01.59
ジャップはこれを美徳と思うらしいな